log

2010.02.05 また病院…

 仕事は今日もマクロ三昧、ゐくみです。
目が痛い…。orz
会社を早めに切り上げて、再び病院へ直行っす。
また、耳たぶに水が溜まってジンジン痛いの事よ。
今日の先生…、何かヤバゲなテンソン。(苦笑)
また抜いちゃおうかなぁ~とか言ってるし、メチャ恐いんですけども…。(^^;)
取り敢えず、また耳たぶの水抜きして、それで治療は終了。
治療費は\350也。今回は大分マシな感じになってきました。
※ラーメンの食い過ぎが原因ってご意見も…(ノ∀`)
ちなみに、この週の会社での昼飯は…

2/1 どん兵衛 鴨だしそば
2/2 どん兵衛 肉うどん
2/3 どん兵衛 豚ねぎそば
2/4 太麺堂々 極太濃厚味噌豚骨
2/5 太麺堂々 香熟味噌

日清のカップ麺三昧やし…。(。_+)
でも…、そばが意外にも美味いんだよなぁ~。
太麺堂々は「香熟味噌」が好みだす。(^^ゞ
  
 
 自宅に戻って、部屋の片付けを少々と、JRのJ-WESTカード申し込み用紙へ記入。
やっぱし…必要だなって事で今回申し込みって事にしています。
http://www.jr-odekake.net/j-west/
そう思ったのは、やはりで急な東京&名古屋遠征での利用かな。

・東京移動では往復で希美早特と\2k程度しか差が無く使える
・EX-IC早特が使える(3日前までの予約OK)
・シートマップから座席が選べる
・当日予約変更が何度でも手数料ゼロ
・キャンセルでも手数料が安い
・自宅のPCからでも携帯電話からでも予約可能
・e特急券だけ買っておけばキャンセル時でも被害は最小限にも抑えられる
・エクスプレス予約が使えるし、モバイルSUICAで統一可能
・光井ぃ住友VISAカードをスマートICOCAやSUICAへ登録してたら…
 今まで付かなかったポイントが付く

と、まぁ~既に使っている人はご存じで当たり前な事ですが、なんせ…、某HPみっつぃ~住友VISAカードのポイント貯めたくて、今まで全く全く使う気が無かったのですけど、1月のアリスタ!TV参加時の寝坊で、ちょっと考えを改めている所だす。流石にアレは痛かった…。希美早特で寝坊はマジ痛すぎ。_| ̄|○
と言うことで、J-WESTカードへは申し込み確定です。銀行のお届け印を入れておこうと思ったら、朱肉が全部死亡してる…。買っておかねば…。
 
 
取り敢えず、明日の準備も完了したので、明日の予定でも書いておこう。(ノ∀`)
それぐらい気合い入れないと寝坊しそうで。(滝汗)

【逝き】
1)朝7時30分起床(平日の出社と同じ)
2)弥生駅8:18発の水島臨海鉄道へ乗車(帰りに酔っぱらって帰りたい為…^^;)
3)JR倉敷駅8:43発の岡山行きへ乗車
4)JR岡山駅9:14発の希美8号へ乗車
5)名古屋下車10:51
6)あおなみ線乗車11:00(これがきつそう)
7)荒子駅下車11:07
8)徒歩で「麺屋はなび」を目指す(超期待)
9)11:17頃お店到着
10)11:40頃には食べ終わってるはず
11)11:50頃荒子駅到着
12)12:01あおなみ線名古屋方面へ乗車
13)ささしまライブ駅に12:05到着
14)12:15にZepp Nagoyaへ到着

【帰り】
15)14時頃にZepp Nagoyaから解放されるはず…
16)名古屋付近にあるチケットセンターで近鉄名阪特急の「名阪まる得きっぷ」購入
17)15時発のアーバンライナーで鶴橋へ向かう
18)16:59鶴橋へ到着し、みどりの窓口か券売機で倉敷までの乗車券購入
19)JR大阪環状線へ乗り換えて京橋を目指す
20)17:15頃JR京橋駅途中下車
21)徒歩で「塩ラーメンの極み 塩道」を目指す
22)17:30頃来店
23)17:45頃には食べ終わっているかな?
24)18:00頃JR京橋駅からJRローカル線利用で帰路に付く
25)22:20頃弥生駅到着

書いてみると意外とカツカツなスケジュールやった…。(ノ∀`)
所々は走って移動やな。(^^;)
しかしながら、我ながら素晴らしいスケジュールぢゃないか。( ・∀・)
娘。FC初イベントは、12時35分に開演です。何とかなるな。(^^;)
取り敢えず、現場に知り合い様が誰もいないので、寂しいロンリーな遠征になりやすけど、今年初の愛佳はんとの握手だけはガシガシメチャテンソン高めで楽しみにしてガンガリたいとは思ふ所だす。「女が目立って なぜイケナイ」のダンスは主要な所だけ…何とかな状態です。まぁ~本格的なのはシングルV出てからだすね。
 
 
最近、夜更かしが酷すぎてるので、今日は夜中の0時には寝ようっと。(ノ∀`)
最後にで、あましラーメン写真をアップすない自分ですけど、
先月におぢゃました「新福菜館 KiKi京橋店」にて、こそっと盗撮?したのをアップして…
今日は終わりにしておきます。
ファイル 863-1.jpg
写真見たら、食いたくなるのよねぇ~。(^^;)
美味いけど…醤油に頼り切るのは…なんだよなぁ~。
取り敢えず、この週末は塩三昧としておきます。(^^ゞ