log

2010.02.07 耳たぶに水が溜まるって…(・_・、)ポロッ

 また次週は水曜日辺りに病院で水抜き治療やな、ゐくみです。(-_-;)
さて、今日は特に予定がナッシングなので…
朝は爆睡。
昼はラーメン。
夕方から焼酎。

という最強な休日の過ごし方で終わりそうれす。(爆)
※既に終わってる感じ(ノ∀`)
 
 
 でだ、取り敢えずラーメンやね。(o_ _)oどてっ!
本日は、久しぶりにだ…玉野にぁる「柚子屋」におぢゃマルシェです。
来店は何年ぶりだろうか?だけど、
それなりにお客さんも多くて繁盛してるのは喜ばしいことですた。
食べログリンクは↓
http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000359/

 相当昔に塩ラーメンを喰った記憶ですけど、その時は無難に美味かった記憶です。
久ぶりにお邪魔って事で、今回は看板メニューでぁる「柚子ラーメン」@塩をチョイスです。
ファイル 866-1.jpg
駐車場はお店の前に10台位は停められますので、特に心配する必要は無い。
ここは玉野で結構距離的に遠い位置ですが、信号が少ないのと道路が整備されているので、実際…車で30分位で到着出来るので、ラーメン遠征としては非情にお手軽に逝ける位置になるかな。

 待つこと10分位で、ラーメン登場。

ほのかに柚子の風味がしてるくらいで、
特にラーメンの風味を邪魔してる感じは全くなし。(それ重要^^;
【具】
煮エビ2匹
チャーシュー2枚
煮卵1個(半分に割ってる)
胡麻
ネギ
メンマ

ってな感じでカナーリ豪華です。
\750出すと…おきゃーまなラーメンは流石に凄いな。(笑)
感覚的に、具に海老が載っているせいか?
先日おぢゃました「満福花子」的な視覚な感じですが、スープが全く別物って感じ。

で、ズルズルと麺を喰う。細麺で腰もそこそこだが、
硬めで注文した方がヨカッタかな。
最初は丁度良いが、後半で緩くなってくる。
具はどれも仕上げが素晴らしく、文句なしっ!
特にチャーシューは、このスープとの相性も抜群です。
臭みも少ないし味付けの塩梅は申し分なし。
圧巻なのは、煮卵で…今まで色々喰い歩きしてますけど、
他で喰った事がない処理してるのよね~。(凄)
半熟では無いが、煮卵をそのまま油で揚げてからタレに浸しているのか?ですが、
その白身の表面の焦げた芳ばしさと、白身と黄身の美味さの融合具合はメチャ感心したです。
関西や関東でも、こんな煮卵に出会った事が無いっすね。
全くそんなのは情報も知らなかったので、ちと麺食らいやしたです。
スープがちょっとだけ塩辛いのが難点だけど、これくらいの方が万人に受けるから
エエのだろうなとも思いました。

いやぁ~、岡山県にもまだまだ凄いラーメン屋がぁるのだなってのが実感。
また食べに逝きたい所ですね。
玉野は「萬福軒」「柚子屋」は必須で抑えておくべきラーメン屋だよ~。
 
 
 話は変わってだ、昨日の名古屋で娘。の初FCイベ開催だったのだけど、
グッズで1つ真新しいのが出現です。
℃-utieカード…(違)…QTカードなるグッズっすね。
で、取り敢えず、2つほど購入してみた。
ファイル 866-2.jpg
No.096とNo.191ですた。これって連番何すかね。
QRコードで読み取って、サイトへアクセスしてみるとだ、
取り敢えずで191の方は愛ちゅんで、096のは重さんですた。
愛佳はんでないってことは、大阪でも買わねば…か。(ノ∀`)
今のところ、オリジナル待ち受け画像直筆入りオリジナル写真だけはDL出来るみたい。
予定では、会場撮りおろし待ち受けとスペシャルムービーが
アップされるとか書いてますけど、価値観的にどうなんだろう?
ってのと、一度でもアクセスしてしまうと携帯デバイスが固定されてしまうので、
トレーディングが出来ないし、ヲ友達にあげることも出来ないので、
何が目的で、これを出したのか完全不明。
強いて言えば、パケット代で儲かるから、そっち優先か?とかですけど…。
イマイチよく解らんグッズだけど、こーゆーのが若者に浸透していくのだろうな。
自分みたくなおっさんだと、
買ったら抽選でバックステージご招待とか、ライブ後の握手会参加券とか、
そっち系の方が、ガツガツして買ってしまいそうだけども。(ばきゅ)

 で更にで、怪盗レーニャのブログ見て驚きやした。
http://ameblo.jp/kaito-reinya/
昨日…そんなに豆に更新してたとは…。しかも写真入りって凄っ!
道理でアクスの反応凄い訳やん。(^。^;)
今日の更新は質問の回答がメインでした。
自分は恐くてコメントが出来てなかったりで。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ

Q)<「⑤握手会の時は れいなって呼べばいいですか???
   それとも団長って呼べばいいですか???」

从 ` ヮ´)<「→団長でお願いしますぅ」
从 ` ヮ´)<「なんか特別感あっていいょねーぇ」

そのお言葉…メチャつぼデス。
当日の握手会では…しっかりと団長っ!!て呼べって…。(ばきゅ)
从 ` ヮ´)<「怪盗レーニャのイベントとかやりたい」
とかですが、今後の猛烈スケジュールで入れるのは厳しいっしょね。
放送が終わってからでもエエので、
能登君とお紗千君も招集して、是非やって貰いたいとは思います。
このお二人を加えると、メチャ凄いイベントになると思ふのよね。(^^;)
九州でイベやっても必ず逝くぜぇぃ。(ばきゅ)

 とかとかですが、写真でやや寂しいので、
本日ラストはモベキマスの愛佳はんで締めておきます。(ノ∀`)
ファイル 866-3.jpg
きゃわぁ~♪(ばきゅ)

2010.02.07 娘。FCイベント参加のその後…

 ホントまぢヤヴァイ位に楽しかったぁ~、ゐくみです。(爆)
※また耳たぶに水が溜まってます。(ToT)ダ-
駄菓子かし、その後は帰りに大阪でラーメンを食うという業務があるのら。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
いや…業務でなくて趣味やね。(^^;)

 早々にZepp Nagoyaを後にして(9月のなんちゃって新曲イベ以来に来訪)、取り敢えず名古屋駅近辺のチケットセンターへ移動。自分が知っている所は新幹線口に近い所なので、そこへ移動してたけど、意外と遠いのよね。で、券売機にて…と思いきや、券売機は全部調整中。お昼に行くと窓口開いているのね。以前は早朝だったので券売機で購入してたけど、窓口のおねぃさん…ちと可愛い。(爆)
 予定していた近鉄名阪まる得きっぷを\3,250で購入。
このお店からは近鉄名古屋駅まで近くて、まぁ、チョイスは正解かな。
発車15分前にはホームに到着。ふぅ~。相当急いで歩いたのは事実だす。
ホームに入ってきたアーバンライナーには…
ファイル 865-1.jpg
名阪直通50周年とはねぇ~。そんなに月日が…(^^;)
廃車になる前に、一度はビスターカーに乗らないとなぁと思ふ次第。(気まぐれ鉄ヲタ^^;
久ぶりにアーバンライナーに乗ることになった記憶ですが、座席は3号車5番。
喫煙デッキ間近だし、横はいないし素晴らしいネ申席ですた。(苦笑)
よって、缶ビール(すぅぱぁドライT-T)を2缶購入。
ガシガシビール呑みながら、娘。イベのブログ下書きをしてやした。
何気に、名古屋線から大阪線への入りへの感覚って体感時間を持っているせいか、
気が付いて…あの面白い車線変更を久ぶりに体感ですた。
前回は美勇伝が絡んでた記憶だな。(^^;)

 で、その後もブログ下書きしつつのiモードでハロー関連のブログとかチェックしつつで、2時間も座席が快適空間だと移動も時間が早く感じるって事で、あっという間に鶴橋へ到着ぅ~。
駅の外へ出て、キムチでも自宅のお土産に買うか?とか一瞬考えたのだが、今の自分の財政難から不可能と判断し、見なかった事にしておこうって感じで、JRの緑の券売機にて帰りのJRチケ購入完了。鶴橋から大阪環状線で京橋にて途中下車。自動改札通らないのか…。姫路とかなら大丈夫だったのだが…、自動改札の新型と旧型の差なのか?

目的の「塩ラーメンの極み 塩道」@京橋へ徒歩移動。駅から近いね~。
良い位置にお店はぁりやす。
駄菓子かぁ~し…、開店しておらんのや。\(`O´θ/
ファイル 865-2.jpg
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
17時に開店ぢゃなかったのぉ~。(困)
取り敢えず、到着は17時20分頃で5分程度待ったが、開店する兆しが無かったので、
周辺でラーメン屋を検索して、「四川辣麺 京橋店」へ変更。
ここも一度はねって事で以前から考えていたとこです。
ファイル 865-3.jpg
時間が17時台って事で、全然空いてましたが、メニューがワケ解らん。
ジュンリン来てぇ~。(爆)
取り敢えず、四川省田舎辣麺ってので(一日限定50食…嘘っぽいが^^;)を注文。
ってか、夕方17時30分頃に来店で限定品食えるのかよ。(苦笑)
で、さてハロ系やOGのブログチェックするかぁ~で、
携帯電話を取りだそうとした瞬間に電話が…。
職場の製造主任さんからで、お話聞いてたらイマイチ解らんので、ぁり…やばいか…
とか思ってたら、深く話しをしてると、表示が問題なだけで、何とかなりそうな感じ。
電話中にラーメン出てきたし、早く終わらせねばって事で、
問題あったらまた電話してねぇ~で、電話対応終わり。(^^;)
今のところ電話が掛かって来ないので、多分大丈夫だろうっと。

 さてで、やっと担々麺にぁりつけるなって事で、スープをぐびッとね。
うむむむ、それ程辛くない。
しかも出汁の旨味も良いし、野菜の甘みもくどくなく相当エエです。
で、麺ですが、ストレートの如何にも中華式な感じのツルツル麺。
麺の太さは中細の太めで腰は硬め。良いっすよ~。
具は種類が多すぎて把握していないんだけど、シメジが入っていたのが目新しい所。
チャーシューは肉の塊みたいなのが、3つほど載ってましたが、これって豚なの?
食った後に残る臭みがカルビっぽかったよーな気がする。
メチャ美味かったっす。
辛さは自分の感覚では、これが臨海点って感じかな。
出汁の旨味も麺も具も全部楽しめるって感じで、素晴らしい辛さの塩梅です。
出汁と野菜の甘みも全くくどくなくて、自分的には完全OKな担々麺と判断してまふ。
駄菓子かし…、この「四川省田舎辣麺」…、\900って厳しい値段や…。
美味かったけど、この値段は遠征ヲタ貧乏人には通うのは正直厳しい。
\200位値下げしたら、またおぢゃマルシェしたいです。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ

過去に食った事が無い感じの担々麺には、ちと驚いたですね~。
ミンチとか入ってないし。
本格的な担々麺専門の店って感じでしょうか。
喰った事無い人は一度食べて見ることをお奨めしておきます。

「塩ラーメンの極み 塩道」
は裏切られたので、暫く…

DIM Ramen_DB(32000) As String
DIM i As Integer
DIM onakunari_nenrei As Integer
DIM kutta_ramenya_tenmei As String

kutta_ramenya_tenmei = InputBox("登録したいラーメン屋は?", "ラーメン屋登録", "")

i = 0
Do
i = i + 1
IF Ramen_DB(i) = "" Then
IF kutta_ramenya_tenmei = "塩ラーメンの極み 塩道" Then
Exit SUB '\(`O´θ/暫く行かんとよ~。
Else
Ramen_DB(i) = kutta_ramenya_tenmei
END IF
END IF

Loop Until i = 31999

END

だよな。(^^;)
定休日が不定休になっちょるのは仕方ないけど、開店時間のWeb情報では17時のはず。
その時間に開店してなかったら、
その時間に入れないワケで、そりはどうなんって突っ込みたくなる。
折角、京橋で途中下車したのにね…。
まぁ~、また京橋付近でヲタ遠征とかあったら考えたいって事にしておこう。
大人やぁ~♪(笑)
って、既におっさんやけど。(ノ∀`)

さて、明日は倉敷&おきゃーま付近で何処に逝きませぅか?(滝汗)
こりから風呂に入って、検索してみまふ。(ノ∀`)