log

2010.06.10 壊れたぁ~。_| ̄|○

メインPCで使っているファンレスATX電源がついに壊れやした、ゐくみです。…(ノд・。)
ブログ更新は、録画PCにて根性で実施しておりやす。(汗)
勿論、twitterもこれでやってますけど、一部UMPCでもtwitterやっておりやす。
 
 
取り敢えず、会社から帰って、いつも通りにメインPCで、色々と情報拝見してたり、twitterでコメントやなぁ~で、使っていたら、いきなり破裂音とともにPC電源が落ちた。しかも、ヒートシンク部分の排熱口から、煙まで出てる。あぁ~、コンデンサが逝ってしまったかぁ~で、メインPCから降ろしてカバ開けてみると、やっぱしで…。
小さい奴が1個破裂してますた。くせぇ~。( ´・ω・)
ファイル 1003-1.jpg
他にでかいコンデンサも液漏れしてたから、既に寿命に近かったか…。
まぁ~フルで丸6年もさぁ~、まともに動いていたから、
その任務を全うした感じですし、
今までお疲れさんですたとしか言えない。(苦笑)

でだ、これの代替えを色々探していたのですけども、
取り敢えず、SILVER STONE SST-ST40NF としてみた。
購入先は「ヒットライン」。
イマイチ好きな通販サイトでは無いですが、
在庫ぁるみたいだし、安いし、カード使えるしで、これに決定。

オクで魅力的な出品もあったのですが、落札から到着までを考えると…

そこまで待てねぇ~。orz

で、明日以後もメインPC使えないと困るので、
明日は会社に置いている自腹電源を持ち帰って、それを取り付けて暫定で使う予定だす。
まさか…6年も使っていたATX電源壊れるとはね…。(困)
メインPCの他パーツに影響が無いことを祈るばかし也~。

あぁ…、夏期賞与の使い道は、これと秋以後のチケ代と、遠征軍資金で終わりそうやな。
とほほ…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
BG9の「愛Car号」もイマイチ調子悪いし、
また…、物が壊れいていく瞬間な季節でしょうか。(ToT)ダ-