log

2010.06.13 ら~めん あきよし

12日に開店だとかで、本日お邪魔るしぇしてきました~、ゐくみだす。
本日は朝から土砂降り状態ですけども、昨日同様でやんばるくゐなさんと同行っす。

お店の位置は、以前「風風ラーメン」の店舗だった場所だったっす。
ファイル 1008-1.jpg
メニューとかその他の情報が全く無かったので、
来店して…、さてメニューは?でどうしようか?悩みました。(^^;)
ファイル 1008-2.jpg
名物って上げられている「あげそば」
これ喰わないとな~で、店員さんへ「どんなラーメンなの?」って聞いたら、
店員さん答えられずで、他の店員さんが暫くして登場。
まだ、新規開店で上手く回ってない感じ。(苦笑)
で、説明聞いてだ…見た目が凄いとかで、
おいらもやんばるくゐなさんも「あげそば」注文確定。(爆)
待ち時間は結構長かった…。

出てきた…あげそば見て仰け反る。(苦笑)
ファイル 1008-3.jpg
普通は写メ撮らないんだけど、これは…でついつい撮影してしまった。(^^;)
揚げた麺が塔になっていて、それを切り崩しつつ食べるみたいな感じっす。
揚げた麺の香ばしい臭みが、やや鼻につきますが、
スープに浸して喰っていると結構美味い。

・真ん中に揚げた麺
・その下に餡かけの野菜炒め
・更にその下にラーメンのスープ

な…3段構えの重奏感な仕上がり。
麺の揚げ具合にちょっとアレでしたが、
あげそばって内容では素晴らしいラーメンだったと思います。
無料トッピングで辛味の物を入れると、更に旨味は増すかな。
やんばるくゐなさんは、大量に入れてたっす。(^^ゞ
※食い応えはカナーリ凄いっす!

お値段は\750ですた。ちと高めですが、話題性は十分ぁりだ。
次回は通常のラーメン喰わないとな~。(滝汗)
あげそばを喰った感じだと、
基本のスープも良く出来ているように思えました。
豚骨メインの鶏ガラミックスって感じっすね。ヽ(´ー`)ノ

ご馳走様っした~♪

2010.06.13 更にで(^^;)

ラーメン喰った後に、やんばるくゐなさんの用事で、
岡山スバル大島店にお邪魔るしぇの、ゐくみです。

そー言えばで、アイサイトの体験してきやすた。(^^ゞ
アイサイトとは…

http://www.subaru.jp/news/2010/eyesight/
http://response.jp/article/2010/04/22/139540.html

こんな感じなんですが、そりを実際に体験出来るって事で、
近所の岡山スバルのお店に行ってきやした。
元々はそんな目的も無かったんですけども。(ノ∀`)

アイサイト搭載体験車両のレガシィ↓
ファイル 1007-1.jpg
シルバーの車体がメチャ綺麗だし、久ぶりの車内の新車の臭いに萌えぇぇぇ~。(あほ^^;)
店長から説明があって、その通りにしっかりやっていく…やんばるくゐなさん。
おいらは助手席で一部始終拝見。免許はBG9車内に置いてきたし…。

で、説明の通りで実行のやんばるくいなさん&助手席のゐくみですが、
アイサイト準備完了で、ブレーキを踏まずにそのままクリープ状態で…
他操作を全て放置して目の前の障害物へ突入…。
※サイドブレーキがスイッチだったとか衝撃的…(やんばるくゐなさん談
ファイル 1007-2.jpg
正直、ぅわっ!やべーっで体が仰け反った感じですが、
まぢで自動でフルブレーキングでレガシィ@アイサイト搭載は問題なく停止。
停止位置があそこまで近いとは驚きやな。
キモチABSも作動してた気がします。
自動車での…こーゆー体験は久しぶりで、本当に社会勉強になった気がします。
ファイル 1007-3.jpg
この距離でブレーキ踏まなくても自動で止まりやした。
対応してくれたのは、岡山スバル大島店の店長さんっす。
おきゃーま弁ブリバリで良い感じの人だなぁ~。

と言うことで、アイサイト体験レポで御座いました。
そう言えばですが、他にも体験している方がいたのですが、
拝見してたら、何でか2度ブレーキで止まってたけど、
恐怖で自動ブレーキが掛かる手前でブレーキ踏んでいたみたいでして。(笑)

アイサイト
恐るべき物だと思った瞬間の季節だす。(^^ゞ
ただ、やっぱしで常用するには車自体の仕様を変更しては駄目だとか…
色々と制限はぁるみたいですけど、現状の自分には実際いらねーかも。(滝汗)