log

2010.06.30 土砂降りの梯子だった26日の事。

まいったなぁ~、
仕事でヘマやらかしてディスク100枚オジャンにしてしまいました、ゐくみです。
その対応で残業が長くなってしまい、
既にブログ更新する気ナッシングでもあったりで…。(ノ∀`)
 
 
まぁ~グダグダ書いてみますよん。(滝汗)

26日朝9時起床。10時にチェックアウト。外は土砂降り。(ToT)ダ-
大阪市営地下鉄 肥後橋駅の入り口がメチャ近かったので、そんなにですが、
その後の移動がアレなのれ、ちとテンソン低めに移動開始ですた。
最初の目的地はラーメン屋でした。(爆)
んが…、開店時間が11時30分とかでして、それまで1時間は暇だから、マクドに入ることにしたです。ただし、目的のラーメン屋の近所のマクドが喫煙エリアから無線LAN繋がるのか?不明なのれ、実績のある四つ橋駅出て直ぐのマクドへ入店とした。マクド臭で腹が減って仕方なかったが、ぐっと我慢してアイスコーヒーだけで無線LANグッド環境。テキトーにつぃってたら、何でかヲ友達が近所へ襲来。(笑)
と言うことで、一緒にラーメン屋へお邪魔るしぇすることにした。
行き先は、住之江公園近所の「天天ノ有」です。
食べログリンクは↓。
http://r.tabelog.com/osaka/A2704/A270404/27014543/
ファイル 1020-1.jpg
店内に入ると、まだ11時台だというのに満席状態。
通常の中華そばが\550で大でも\600だったので、迷わず大をチョイスした。
メニューはシンプルで、中華そばメインって感じ。他に餃子もあったかな。
スープは鶏ガラと豚骨のブレンドタイプ。何だか?広島系と似ている気がする。
麺は中細。腰はやや硬めで丁度良い。
非情にオーソドックスで食べ飽きない仕様。
具はメンマとチャーシュー。チャーシューは大きいのが2枚載ってますけど、
味はイマイチ。しかしこの値段であれば、納得の味付けだと思ふ。
カウンターに無料トッピングの辛味ニラが置いてあったので、後半で入れてみた。
適度に入れると、味が変化して旨味が増す感じ。入れすぎると辛味が勝って、
基本の味が崩れるが、少なめに入れるのがお奨めだと思います。
中華そば大は量的にはそれ程でもないので、
通常の昼飯で食う場合は大を注文するのが良いでしょう。
食い終わったら、外に更に並んでいる人多し。
地元で愛されているお店なのでしょうね。(納得)
 
 
と言うことで、お店を後にして、ニュートラムに初めて乗車の経験。(^^;)
住之江公園駅から競艇場が見えてまして、
あぁ~ここで裕子りんやケメちゃんのイベントあったのねと。φ(.. )
乗車率は意外と高く、このクソ雨の中、近所の皆さん…お出掛けする人多いのね。
と、ウダウダ…ヲ友達とお話してたらコスモスクウェアに到着。
ニュートラム(ニュートロンジャマーとは違う^^;)から降りているヲタさんは、
殆どいない…当たり前だけど。(^^;)

そして、久ぶりにZepp Osakaへ移動(気まプリイベ以来だす)。
土砂降りは継続。
あの場所で土砂降りは本当にウザイです。大阪の孤島って感じだし、
近所に非難するとこ無いしで…。

会場に到着すると既に開場していまして、そのまま入場列へ並ぶことにしたです。
座席はP列右でしたが、前通路で途中離脱するには具合の良い座席で…
更に前通路だから、激しく踊れたりしてで。(ばきゅ)

それにしてもスマイレージ…。凄いと思ふ。
これだけ喋れる新人さんってなぁ~。
トークも面白いし、駄洒落オンパの憂佳りんの堂々とした姿…。
シンデレラの生まれ変わりと言い張るかにょん…。
相変わらず何を言っているのか?不思議なあやちょ…。
その中でまだまだ子供っぽく、意地っ張り気味なサキチーが可愛い。(ばきゅ)
ツボは、かにょんのナマコアイドル発言キターっすね。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

DJ Canon
が終わった後で、夢フィフ衣装で帰ってきたメンバーを見ながら退散也。
この時点で14:18でした。
ファッショナブル昼公演に参加せねばでZepp Osakaを後にした。
退場時にチケを没収されたのが痛いか…。
半券くれーって叫んだが、無理とのこと。(ToT)ダ-

Zepp Osakaからは、大阪市営地下鉄中央線で東移動。
森ノ宮駅で長堀鶴見緑地線へ乗り換えで、15時位に大阪ビジネスパーク駅へ到着。
あぁ~やや遅刻かぁ~と思いつつ会場入りすると、まだ開始されていなかった。
開始のミュージックが流れている最中で、ギリギリセーフ参加なぅ。
座席はK列の左端っこ。なのれ少々遅れて入っても大丈夫な座席だったんだけども、
青コレが何度も何度も見たくて、スマイレイベ途中退場となった訳です。
※隣の一般人女性が携帯電話を途中で開いて観覧姿勢がメチャ酷かった。orz

26日昼のファッショナボーは、まだアドリブ少ないっす。
そして終了後は期待のアフタートーク開始。

MCガキさん、愛佳はん、愛ちゅん、重っち、リンリン、加藤紀子さん
でトークやね~。ヽ(´ー`)ノ
愛佳はんのお話が沢山聴けて本当にヨカッタ。(ToT)ダ-
昼公演参加して大満足やね~とかですが、何話していたのか…
サッパリ忘れてたり。(ノ∀`)

終了後は、ヲ友達とお別れして、今度はなんばへ移動。
OBP駅から長堀鶴見緑地線で心斎橋へ移動。御堂筋線へ乗り換えてなんばで下車。
歩いてフラミンゴを目指すが、既に飯の開始時間は過ぎていた。
リカ先生の土砂降り女ップリ発揮のなんばを歩いてフラミンゴへ移動して、
到着したのが17:45ですた。
既に飯は中盤に掛かってまして、自分は慌てて出てきた飯を食っていた。
そのお陰で何を喰ったのか?全く忘れている。
ファイル 1020-2.jpg
あぁ~、こーゆーメニューでしたか。(爆)
デザートだけ食った記憶が鮮明かも。(o_ _)oどてっ!
2階席にヲ友達が来ていたので、テキトーな所でお声を掛けてみやした。
自分の座席はB1テーブル9番とかでしたが、今回からBテーブル配置変更ぁり。
以前は、Aテーブルと同じような配置だったのですが、
今回は、Bテーブルは2つになって、10人掛けテーブルへ移行。
丁度おいらは一番後ろだったので、凄く見やすい環境でしたが、
ストレート配置は、STB139みたくになっているのが何だかなぁ~かな。
しかも長テーブルだと、話してみたいヲタさんと話しにくい事この上ないかと思ふ。
 
 
ッテコトデ、リカ先生のCDSの詳しい内容については後日って事で。
東京公演も8月にぁるしで…(その前に夏唄日記も^^;)。
ただ…昨年のからしたら、ちと物足りない内容だった感想です。
今回は思ってたよりテンソン低いやん。(-_-;)

んで、アンケートの回答あったけど、イマイチ梯子気味な自分はテンソン低い…。
そう言えば、夢番地から出演者変更の連絡が携帯電話にあったみたいで…。
誰だろうと無視してたら、自宅へ電話とかで、お袋から知らされたです。
15日は5期イベに参加したいからスルーしようかな~。(ノ∀`)
取り敢えず、明日は夢番地へTELしてキャンセル出来ればしたいと考えたり。(汗)
 
  
フラミンゴ夜公演終了後は、土砂降りの中出待ちする気も無くて、
大阪市営地下鉄なんば駅で、ヲ友達と待ち合わせ。
合流してお初天神近所の村上食堂でヲフ会開催也。
今回は、いつものメンバーに加えて、まるさんとれっくすさんの参加で、
何だか?激しく盛り上がった感じがしたです。ヽ(´ー`)ノ

知り合いの皆様へ…お声掛けておいて本当にヨカッタなぁ~。
遠征もさることながらですが、ヲフ会がヤケクソでツボに嵌ってますた。(爆)

とゆーことで、26日の自分関連の事でしたぁ。
これ読んで…面白がるのは自分しかいねーし。(ノ∀`)

あっ!リカ先生とのツーショットですが…
ファイル 1020-3.jpg
こんな感じっす。イマイチ…。○| ̄|_
まだ…ポラロイド写真やし…。(ToT)ダ-
アングルはエエけど、ちと離れていてやや遠い配置。
昨年のGate's7フラミンゴはまだ幸せなツーショットだったよな。(-_-;)


それにしても、アリスタ!TVの再放送がメチャ途切れ途切れなんだけど…。
たかみさ~ん、いや…たかみ社長~♪ 何とかしてよ~。(滝汗)