log

2010.07.04 昨日もPCの前で寝落ち…

どーして?こんなに寝落ちしてしまっているのだろうか…、ゐくみです。
取り敢えず、起床は朝11時。寝たのは寝たけど、まだ寝たり無い。
でも、ラーメン食いたいからって事で、行き先を検索検索…。

結局だ、岡山大供の「麺屋 じょーだん」ってとこにしたんだけど、車で店の前通りすぎてた…。しかも駐車場に入れて歩いてお店に行ったら定休日とか。
ファイル 1023-1.jpg
笑談でなく冗談でしょ…。w( ̄△ ̄;)w
食べログには日曜日定休とか書かれていなかったから、
信じたおいらが馬鹿ですた。_| ̄|○
\100損した…。
で、次は何処にしようか?考えたけど、結局近所にある「そばの店」へ移動。ここは駐車場あるからスペース空いていたらと思って移動してみると、1台分空いてたんだけど、隣のサムライブルーのアルテッツアが我が儘駐車で半分位スペース潰して停めていた。馬鹿野郎~とか叫びながら「そばの店」はスルー。しくしく…(ノд・。)
んで、何だかめんどくさくなったので、
久ぶりに「ラーメン大統領 津島店」へ行くことにした。
ファイル 1023-2.jpg
14時位の来店だったからガラガラ状態。でも…店員多い。こんなんで大丈夫なのか?と心配してしまうが、取り敢えず注文。メニューが激しく見辛くなっている、一体何がメインの店なのかサッパリな感じに。まぁ~リピーターにすれば全然問題ないけど、新規の顧客相手だと苦しいの一言だと思ふ。
\610の普通のラーメンで、麺もフツーをチョイス。細麺を選べるみたいだが、大統領のラーメンは意外と考えられていて、普通の麺の方が美味いんだよな。細麺を置いているのは、お客の要望からだろうが、絶対普通の太さの麺の方が良いと思ふ。とかとかですが、その麺に変化ぁり。これはコストダウンも含めての変更なのか?判りませんが、ボソボソしてた食感がツルツルタイプになっていた。前のボソボソ感の麺の方がヨカッタのに…。更にスープもやや弄ってて、昔より脂をあっさり目にしている。浮いている背脂の量も少なくなっている。所謂完全コストダウンだ。ちょっと自分的には物足りなくなって来ているので、次回は3年後に来店とかにしておこうかな。(^^;)
 
 
 で、今日一日愛Car号をドライブしてて…もうこりは駄目だなで、
ラーメン喰った後に、岡山スバル中島店へ車持って行って状態を説明して修理見積もりをして貰った所だが、ATの問題はさておきで、タイトコーナー修理とかは確定して、それの修理代が\65kとか出てきてしまった。_| ̄|○
この修理で、同時にATの問題も回避されれば良いのだが果たして…。
一応、修理の日も決めて貰って、7/9に持ち込み予定。
代車はウチの親父のSTELLAを利用。
修理出しの日は、愛Car号へチャリ積んでからGo!だ。
っつーことで、今年の中元賞与はこれで終わりです、何も買えない。orz

本日自宅には「怪盗レーニャ全部のせ本」到着。

発注するのを忘れていた物が届いていますた…。
ファイル 1023-3.jpg
中身はアレですが、4コマ漫画がメチャ面白れーにゃ。(^^;)
さて、こりからFCグッズの発注でもやるか。
と言っても、DVDだけ発注だけどね。
今週は、アレだな…、娘。の青コレイベ当落が一番か…。
6日に発表とか、遅すぎるにも程があるっちゅーもんだ。
横浜3公演目が当選してたら宿取らねばならんのだけど…
※翌日はアリスタ!LIVE参加やし…

あぁ~、それにしても車の修理代が痛過ぎる~。(ToT)ダ-
映像関連の整理と生写も整理完了で、やっと7月遠征も何とかなるか…。
んで、こりから録画映像をやっと見ることが出来ます。
沢山ぁるな…こりは…。(滝汗)

あとだ…、
さんまからくりTVのケメりんとかおりんの替え歌参加面白すぎる。(笑)
ファイル 1023-4.jpg
3月にケメちゃんだけでやったのも馬鹿受けだが、今回も強力だぜぇ。
次回は裕子りんも含めて披露して欲しいものだ。(ノ∀`)