log

2008.04.05 つ・疲れたっす。┐('~`;)┌

 歳食ったなぁ~。(言われるまでもないか^^;)
昨日は焼肉のせいで、夜23時くらいからPCの前で倒れていたのですが、目が覚めたのが1時30分頃で、その後、色々やっていると、朝5時になってて、結局やばいと思ってそこから寝た訳ですが、朝起きたのが10:30と異常に眠かったけど、取り敢えず起きて、やるべき事だけは済ませておいたです。明日は雨の予報だから2点とも本日中にやっておかねばならない事だったから、やむなしなんだけど…。と思ったら今日の天気予報では、明日はバリバリの晴れじゃん。(o_ _)oどてっ!

ファイル 172-1.jpg まずは車のタイヤ換装です。
やっと冬タイヤを夏タイヤへ交換(勿論自力でやってタイヤの空気圧まで合わせてます)。そう言えば、ルーフボックスを載せてからは、夏タイヤで写真撮影していないって事でパシャリです。冬タイヤは15インチへインチダウン(2インチも^^;)しているので、やっと本来の姿になったかな。ルーフボックスを載せたせいで、チャリンコ用のキャリアが載せられないのだが、さてどーしたもんだか…。

ファイル 172-2.jpg チャリにe*metersを取り付けた姿。
ちょっとデカめのサイズだけど、まぁ~良いです。
以前まで取り付けていた物の取り外しに結構時間を食ってしまったです。使っていた粘着テープが取り辛いの事よ。そりと、写真の通りでブレーキレバーが塩害でボロボロになってごま塩状態です。(^^;)

ファイル 172-3.jpg 取り敢えず目的地もないのにフラフラとチャリで出動開始。丁度昼飯過ぎた時間であったから、ラーメン屋を目指すことに。行き先は「琥珀」です。久しぶりですけど、今年で3回目かな。本日もおいしぅ御座いました。しかし、客が少なすぎるので、ちょっと不安…。美味いラーメン作ってくれる所なんだけどな~。

ファイル 172-4.jpg 龍の口霊園の近所の中電の変電所の桜です。
規模はでかいのだけど、これでは花見で宴会なんて出来んよな。(笑)
一応、チャリも入れて撮影です。
霊園も豪華な桜が咲いてましたけど、
どーもな…。雰囲気がちっと。(^^;)
このアタリで、ビールをクイッとね。うま~。(笑)

ファイル 172-5.jpg 本日一番の咲き乱れな桜でした。
ジャパンエナジーの社宅の入り口に咲いている風景。ここは毎年凄く綺麗に咲いている所。ちょっと山の上にあるので、チャリで上るのは大変ですが、それでも見たい桜チラリ♪ですね。(^^ゞ
今日無理して怠い体を酷使して見に行ってヨカッタです。この勢いで明日は午前中仕事だけど晴れの模様だし、午後から庭瀬アタリまで桜チャリングでもしてくるかな~。(爆) 久ぶりにチャリを動かしたら尻が非常に痛いですな。慣れるしかないんだけど…。

 
 本日の走行結果。
走行距離  17.76Km
走行時間  68.25min.
平均速度  15.61Km/h
消費カロリ 188.6Kcal

一応、e*metersのサイト登録も出来たので、今後は豆にデータ転送してウオッチして行こう。
しかし、この程度のカロリー消費でラーメン食ってビール呑んでたら駄目じゃん。(ノ∀`)

 
 本日は上記通りで、チャリの旅をした後に、部屋でDVD映像を見ておりました。取り敢えず、ハロプロアワード2008の映像は、Disc3まで見終わった形です。まだ、ウラ歌ドキッ!とか昔のビデオ会報のDVDは見ることが出来ていないので、そりはまた時間を作るしかないか。部屋の片付けもしておかないとな。足の踏み場が無くなる一歩手前でして。(^^;)