log

2008.04.21 岡山画像診断センター

http://www.okayama-dic.or.jp/index.htm

ファイル 188-1.jpg 今日は親父の護送でこんなとこに行ってきました。まぁ~CTとMRIの検査を受けたらしいんですけども、それらは以前に倉敷中央病院でやったはずだから、何で?と親父に聞いた所、喉の付近の画像が撮影していなくて、そこに何か血管の詰まりとかそんなのがあるのかもしれないだとかで…(岡大の医師の指示)。で、何だか液を注入されてMRI撮影されたそうです。今回は技師によっての撮影だけだから、そんなに大した事はないのですが、その後の診断結果がちとアレだな。

最悪…手術とかそんな事になるかもしれないのが恐い。そーなると今まで勝手し放題で遊んでいた事や、今後の遠征の予定とかが総崩れして、今後の予定で一部参加出来なくなる物もあるかもしれない。
それをこれから覚悟しておかねばならないなと実感です。(。_+)

ファイル 188-2.jpg この診断センター内をちっとだけ歩いていると、右のような…とっても恐い恐い危険表示です。んー、ガンダムSeedを思い出してしまったです。(爆)

そんでだ、近所の契約駐車場に停めて行ったのですが、2時間ちょいで\700の請求。非常に馬鹿高い。取り敢えず診断センターで無料チケ貰ったからエエものだけど、あんな馬鹿高い駐車場に停める人ってどんだけ~って感じです。
BMWとか沢山停まっていたので、あの近辺の医師とかも停めているのだろうにぃ~。医師とかの金持ちが多いとこんな相場になるのだろうな。

 
 
ファイル 188-3.jpg 待ち時間を利用して、やっぱしで…ラーメンを食ってきました。結局行き先は「麺匠 蔵」としたです。考えてみると…ここって駐車場が無いし、一度も行ったことが無かったので、そうしたまでです。(^^ゞ
取り敢えず、塩ラーメンを注文。
白濁のスープで、どっちかというと魚圭より鶏系の方が濃いのかな。麺はツルツルタイプの細麺。チャーシューはもも肉とバラ肉の2タイプを載せていた。もも肉は角煮のように醤油甘く味付けして煮込んだ物。どっちも美味かったですが、最近自分的に、魚系のダシがビシッと効いたスープでないと満足出来ないのがありましてで、特にそんなに次回に行こうかなとか、と言う程のラーメンでも無かったかな。特に欠点も無いし、値段も\550で丁度良い感じだし、何だか?優等生なラーメンだけど、何かが自分に取っては足りないって感じでして。4/13の夜に福山で食ったお店もそんな感じだったかな~。つけ麺とかもあるので、それは食べてみたいけど、広島で一度つけ麺食べて、特にそんなに美味いとか感じなくてアレだったので、次回に岡山まで行ってまで足を運ぶこともないかな~。

 ラーメンを食った後は、腹ごなしでJR大元駅付近を散歩してました。特に何もなくて、近所のアプライドへ足を運んで暇つぶしをしていた時間が長かったかな。特に欲しい物もないし、今後の遠征とかもあるから、物欲を抑えてはいたですけども。(^^ゞ

 昨日は、オクへ出品とかやっていましたが、それと平行して、5/3開催の裕子りんCDS参加の為のジャケットを落札したです。物はデニム生地テーラードジャケットで、この季節には着やすい物です。一枚お気に入りのがあるのですが、そればっかし着ていてもって感じで、もう一丁追加です。ただ…衣服って届いてみないとなんとも言えない物が多くて、取り敢えず賭みたいなもんだとはいつも思っています。安いからそんな事も出来ますが、でも大体満足出来る物が多いかな。おいらの年齢も相当大幅に重ねて来ているので、ジャケットは最近結構移動時に着ている感じだし、中古の程度が良い物の提供は結構助かりますな。本日の夜に出品者から連絡届きまして、明日には物が届く予定。物が写真とどの程度イメージ違うのか?が非常に見物です。それと、Neowingから℃-uteさんの新曲CDが3枚届くみたい。(o_ _)oどてっ!
ホントにフラゲデーに届くんだ。(凄)
しかしだ…キャンセル出来なかった…。orz
名古屋イベの参加は正直…資金のお陰で参加無理っす。イベント応募IDの4つは知り合い様へお渡しだな。参加出来そうだったらウラヤマシス…。感想だけでも後から聞きたいもんです。また今回も良い楽曲貰ってますよね~>℃-uteさん。
 
 
 話は変わりましてと言うか、最近このネタばかしですが…。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0421/buffalo.htm
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080421/buffalo.htm

バッキャローの鼻息が非常に荒いです。(笑)
取り敢えずPCI-Eのカードも出すみたいだし、LinkTheaterの3波対応バージョンであるLT-H90DTVの発表もしていたみたいで、相当意欲的ではあるな。別にネットワークプレーヤにここまで機能を入れておきたいとか思わないんだけど、値段的にそんなに高くないのが味噌でしょうか。確かピクセラの3波対応のPCIカードもこの程度はしていたしな。ん?そっか~、LT-H90DTVには録画とかの機能ないんだ。今頃気がついた。(o_ _)oどてっ!

3波対応版のキャプチャーカードは、もうちっと待ちっすね…。
値段的に考えると黒負里夫をオクで買うのと変化ないんだけど…。(苦笑)

なんか?勘違いしていたのだが、今日は日曜日で無かったです。(爆)
NHKのニュース7見ていて、何で?半井さん出ているんだろうとか思ったです。(あほ)
前述の通りで、親父の関連で岡山の大元駅付近を散歩して時間潰ししていたのだけど、あちぃ~のなんのって。全然熱っちぃ地球は冷めてないよな~。GWの気温は30℃-uteオーバーするのかな~。って事もあって、今日は相当頭が呆けていた模様。明日からまた仕事ですが、今週末も遠征無いので…つまらない週末になるのかな。(困)

あっ!裕子りんのCDS@フラミンゴの座席が25日に確定だな。
1階席なら何処でもエエけど、やっぱ巡回通路側の近くがエエよな。(^^ゞ
これを楽しみにして、がんがって今週も仕事をしよう。(笑)