log

2008.05.17 昨日はサボってしまった。(ノ∀`)

 取り敢えず、昨日は一応…書こう書こうと思っていたのですが…。
区路譜里夫の安定動作とセッティングに時間が掛かってましてで、なんせ…忙しくて…これまで全くしていなかった事実。一応動くところまではやっていたのですが、録画とかそこまで手が入って無くてで…。しかし…やっとこさ安定して動作出来るようになった。留守録も大丈夫になったかな。

 とまぁ~そりと平行してだ、
ファイル 209-1.jpg昨日届いた以下の物は、

・サンワサプライ MM-BTSH3BK
・サンワサプライ MM-BTAD4

※写真はiriver T40での同時利用。主な利用はP905iでとなります。

の動作も特に問題ないし、音質も思ったより悪くないので、こりから活用していきたいと思っております。先日落として無くしてしまったLogitec物から比較したら、機能的にはバージョンダウンみたいな感じにはなっていますが、それ程苦にもならない項目ですので、値段重視で問題無くOKです。ワンセグの音質がイマイチなのがな~。あんなもんだろうか?
 
 
 以上、昨日の事でしたが、変わって本日の事で…。

起床は11:30。寝たけど疲れは取れていない。しかもだ…風邪の症状がまた悪化。昨日夜更かしし過ぎたか…。映像は大分消化できてまして、やっと5/10放送の勉強してきましたクイズ ガリベン!も深夜に視聴完了。矢口っちゃんがイマイチ勉強してきていないな。(笑)
まぁ~そんなに時間なんて取れないだろうし、仕方のない事ですが、姐さんのCDSでも仰っていたケメコ殿がマジで凄かったですね~。勉強させたらマジでハロプロ一番の秀才じゃないだろうか。しかし…そんなの今から特に必要ないからアレなんだけど。(苦笑) 馬鹿女の時も、勉強していれば、ケメコがダントツに一番だったんじゃないのかな~とかとかで。こんこんは現役だったから、あの結果は当然でしょうに。(^^ゞ

 で、本日の目的で、またJR茶屋町駅へお邪魔(爆)。目的は5/27公演の『HELLO!10TH PARTY feat.保田圭&矢口真里 10周年SHOW!』へ参加するための移動チケットのゲットでした。一応、問題なくののたん早特往復チケは入手出来た。勿論、当日は仕事を午後から休みで、翌日午前休みを噛ますって事で、パーク&ライドにて購入。来月も2回は東京へ行かねばならない(姐さん聖誕祭&美勇伝ラストコンサート)から、厳しい予算状況ですが、まぁ~何とかボーナスまでは持ちこたえるだろうと想像。
 帰りの便が、ののたん9号になっちまいましたが、ダイヤ改正で、あの時間の列車が500圭になっちまった。500圭は嫌いなので、指定席取るときは限りなく外していたんだけど、今回の午後出勤の時間を考慮すると、これしか選びしろが無くてで…。以前はあの時間帯の車両は700圭だったのにぃぃぃ~。(号泣)

でだ、毎度のこってすが、JRチケ入手前にラーメンを食ってきやした。(爆)
やっぱし行き先は中庄の「とんとん」(^^;)。
本当にここのはうまい。やばいです。毎週食いに行きたい。(o_ _)oどてっ!
今日はお客さん多かったな~。それでもサクッと食えるので、なんら問題なし。
長浜系のラーメンでは、自分の地元付近で最近のダントツお奨めなお店だと断言出来る。

 自宅に戻ってみると、あら?往復葉書購入忘れていたです。orz
まのえりちゃんのお披露目イベントは、まだ申し込んでいなかったので、往復葉書を買わねばならなかったのだけど、まぁ~明日にでもって感じで…。往復葉書は、元々CDS申し込み用に結構在庫持っていたのだけど、前回のみっつぃ~お披露目握手会(昨年の2月だっけ?)の時に使って在庫ゼロになっていたんだわ。(^^;)
明日購入しておかねば…。
 
 
 話は変わりまして、自宅では、溜まっていたDVD視聴を開始。
まずは、以下の2点を見た。

・Morning Musume DVD Magazine Vol.16
・Morning Musume DVD Magazine Vol.17

こりは…。やっぱしだけど、すげ~面白い。特にVol.17は逸品です。やっぱし、ツアーのバックステージ映像は、本当に面白いし、その現場での緊張感や生々しさが溢れていて、本当に興味あるよな~。前半の梨華殿には大爆笑。やっぱしだ、あーゆーのはこの人しか出来ない魅力だよな。全体の流れを見ていると、みっつぃ~のカメラの写り方にて、自己アピ~ルが非常に宜しいです。期待した通りですね。娘。はね、やっぱし映って自己アピールしてナンボのもんです。それが基本だ。(笑)
昔みたくに過激に必死になって欲しい気もしています。
それと、リゾナントブルーのシングルVも完全視聴。今頃見てたり…(ノ∀`)
PVは、これが正式版のDance shot ver. って感じかな。先週のイベントに行く前に、もうちっとだ…じっくり見ておけばヨカッタよーな気もしているが、見ていなかったせいで結構新鮮に見ることが出来ているのは正解って事だろうかね。(^^ゞ
このPVのメイキングは、これまったっ!!非常にGoodでした。\(^o^)/
実にだ…ロケの生々しい感じがGood(-_^)。

 明日も映像視聴とか、DVD整理で終日の予定です。
CPRMでDVD化した奴が山ほどあるので、これらの確認だな。(^^;)
保存の必要のない物もぎょーさんあるで~。(岡山弁^^;)
そりと…未開封のDVDも見なきゃな。(爆)