log

2008.05.21 つ・疲れた~。(´。`)

 結局、仕事休んだ気がしない位に疲れました。
本日は、親父の入院の関係で岡山大学病院へ行って来たのですが、結局、本日の検査が終わって、担当医様から説明があって、帰ることが出来たのが17時。朝8時30分から出かけて、帰りに晩飯食って自宅に到着したのが夜7時過ぎ。しかも、あの何とも言えない病院の空間で待っているだけで、相当疲れたです。とほほ…。
自宅に戻って何しようかな~とか昨日このブログで書いたおいらがアホでした。_| ̄|○

 で、結局検査入院の為で、10日後位に退院予定。検査が結構凄くて、やっぱし手術をする為の事前調査と言うのが最大の目的のようです。親父の入院の原因は、頸動脈のプラークだそうでして…(世界の長島さんもこれが原因だそうで)。一応その写真とかを見せて貰ったけど、ホントに切れかかっているように見えた(病院内のイントラネット?で患者のカルテが何処でも自由に見ることが出来るようですが、OSはWindowsXPでした。しっかり拝見^^;)。しかし、人間には頸動脈の一部がそうなっても、違う場所から動脈の血液を配給する能力があるそうで、それはもの凄く個人差があるそうだ。親父の場合は、それが有効に働いているみたいで、現在は脳梗塞の自覚症状が殆ど無くて、他に特に問題はない。なので、健康な体にメスを入れるのは、ご家族の方の理解が必要とか、担当医様からは散々こちらに口が酸っぱくなる位に伝えてきたけど、ここまでしっかり検査して貰うなら、担当医様を信用して今後の事を考えて手術して貰うのが正論であろう。勿論10年前近くに一度やった脳梗塞の直接の原因だった物かもしれないし…。それと、プラークによる影響か?どうか?解らないが、最近親父は足が痺れるといった症状が出て来ているので、これがその兆候でもあろう事からも、手術でそれが直る可能性もある。ただ、うちの親父はもう一つ問題を抱えていて、本日初めて知ったのだけど(汗)、どーも?軽度のパーキンソン病らしき症状を持っているとの事。調べてみると、確かにこの症状が一番当てはまる。しかし…難病か…。薬による治療も色々難しいみたいだし、何だか…もの凄く頭が痛くなって来た…。(-_-;)
 なんか…明日も行った方が良いとか言われたが、おいらは仕事がヤヴァイので、取り敢えず明日は仕事に行くことになったけど、お袋も疲れていて、明日は行かないかも~なんて…。この入院は検査がメインだから、実際は行かなくても良いのだけど、何だか親父を放置するのもな~とかで。(滝汗)

とか書きつつ、本日の昼飯は、相変わらずラーメンでして。(爆)
お袋を引っ張って、大雲寺交差点の「麺屋 たくみ」にて久ぶりにラーメンを食ったです。
お袋はしょうゆらーめんをチョイスで、おいらは、たくみそばをチョイスだけど、たくみそばって…こんなん?だっけ?白州葱がもうちっと沢山載っていて、結構あっさり目の感じだったはずだが、本日食べた感じでは、チー油の量が多く意外と脂っぽかった感じです。ダシが昆布や椎茸とかで和風な感じだから、脂濃くても食べられたけど、大分前に食った時の方が美味かった感触かな~。お袋の食べたしょうゆらーめんが意外とあっさり目で、次回はこれを食ってみたいかな~とかとか。(^^ゞ
 
 
とまぁ~ちっと暗い話なのに…相変わらずなラーネタになってしまったが…。(滝汗)

 最近TV見ていたら、倉敷市民会会館に「小林幸子さん」がライブで来るみたいな事を知ってしまって、両親へチケットをプレゼントしようかな~(結婚記念日とか母の日とか父の日とか総合的に日頃のお礼をひっくるめて^^;)で、本日病院から帰って来てから、チケぴあにて座席を確保した。9/11(木)の昼公演なら、両親がどっちも参加出来るだろうって感じで、チケットを取った訳だけど、13列とかフツーに取れるのね。(^^;)
しかも通路側だった。(笑)
UFW系だと、そんな席なんて滅多に一般で取れないのだけど、
小林幸子さんでもこの程度なのか。ちっと意外でしたね。
まぁ~、そんなに前で見る必要もないだろうし、13列程度だったら特に定価で買っても問題ないし、倉敷の13列はまだ近いほうですし、ガッつく公演でも無いから、これでOKでしょう。S席だから値段はちっと高かったけど…。と完全自己満足的にこの件は終わらせる。(^^;)

6月の予算が20k削られた。ゐくみの遠征予算来月分が20kポイント低下。

来月の遠征大丈夫だろうか…。
姐さん聖誕祭は、親父の手術と重ならない事を祈るのと
移動予算がしっかり取れるようにしておかねばな。

今日はそんなとこです。
早く寝よ…。