log

2008.05.30 買い物三昧。

 と言っても、2点は毎度の会社の立て替え購入の為。
1点はUSB外付けスリムドライブケース。これはAmazonで激安の物。

RC-USMCG USB2.0 外付け 薄型 CD-ROMケース

スリムBDドライブがしっかり動くのか見物です。一応USBバスからの電源入力端子があるので、USBバスパワーのみで動かない場合は、AC電源変換USBの物を買って対応予定。恐らくこれを入れれば安定するかと…。
AdaptecのUltra160 SCSIカード(4枚必要)は、オークションで入札中。明日確定予定。
 そして、もう一丁はM/Bです(個人利用)。
これも入札中です。

GIGABYTE GA-P35-DS3R Rev1.0

地デジ録画用のPCのM/BであるAsus P5Bが余りにもおかしな状況である事実から交換の為なのですが、メインPCにて利用している「GIGABYTE GA-P35-DS3 Rev1.0」と交換でビリヤード形式にて、DS3を地デジ録画PCへ移行予定。今週は遠征が無いので、交換するには丁度良いですな。(爆)
P5Bの何が…?ってのはアレですが、以前から気になっていた休止状態やS3からの起動で、極希に失敗とかあるし、あとUSBの認識にも問題があるし、更にIDEブリッジの動きも以前から気にはなっていたからなんざんす。で、更に追い打ちを掛けるかの如く、休止状態に入れるとPower LEDが暫く点灯していたり、電源切ってもHDD LEDが点灯しっぱなしだったりとかで(こんな現象はコンデンサの不具合が想像される)、謎な現象が色々と発生しているんです。なので…お金が無いのですが、地デジ録画を安定させるのが優先って事で購入を確定させた。ただ、やっぱし予算が出ないので中古品で、ICH9Rが載っている物に限定して購入としたっす。ICH9RはNCQにて使ってみたいなって事もあってで。(^^ゞ
最悪、メインPCのクリーンインストール発動になるかもしれぬ…

あっ!終わりました。\8.4kにて無事落札完了。
さて次週は移行作業で奮闘ですな。(^^ゞ
NCQでAHCI使えるかにゃ~。
ってか…明日発送確定か…。おいらみたいな出品者だにゃ。\(^o^)/はっぴぃ~

 しかし…やっぱし厳しい予算状況。
来月遠征のグッズ購入は全部カード支払いだな。(ノ∀`)
 
 
 話はハロネタへ。
昨日から知ってはいたのですが…

9/13の℃-ute@大阪公演に岡井ちゃんが不参加確定。_| ̄|○
http://www.helloproject.com/newslist/cute_0805282000.html
こりは悲しい…。凄く悲しい…。(T_T)
14日はチケ取っていないし…。
諦めるしかないけど、昨年の秋コンは栞菜殿が不参加だったな~。
大阪公演って何かの学校行事と被るのね~。
岡井ちゃん不参加は痛すぎ~。(ToT)ダ-

そりとだ…。
http://www.helloproject.com/schedule/01/02/list/list-mano.html#summer_date

追加というか、これは完全に予想はしていました。
High-King、Buono!、MilkyWay、真野恵里菜、ハロプロエッグ選抜が参加確定でっす。(嬉)
んー、名古屋にも参加したくなってきたです。(ノ∀`)
名古屋はFC先行で取って無かったなぁ~。(滝汗)
駄菓子菓子待て…。また7月にはCDSとか開催は有りそうだよな~。
って事で、KY(危険予知)して、名古屋の夏ハロコンは、やっぱし回避としておこう。CDSの開催無ければ、オクでチケでも取るかな。(^^;)

 明日は取り敢えずノンビリと…とかの予定でしたが、やんばるくゐなさんと、またまたラーメンを食うって事で「とんとん@中庄」へ行くことに確定です。それ以外は用事が全く無いのだけど、時間があれば散髪には行きたいかな。来月はCDS参加もあるし、裕子りん聖誕祭(参加出来るか?びみょー)もあるしで。まぁ~聖誕祭は、親父の治療次第って所ですので、未だに何ともでして。確定するまでは我慢我慢だよな~。(-_-;)