log

2008.09.28 Buono!ガチンコイベント参加

Buono!のイベントとしては、3月の
1st アルバム「Cafe Buono!」リリース記念イベント
以来となります。久ぶりですな~。
5月のは予算の関係上無理だぁ~って事にしてたから、今回は必死?って気もしますが、CD2枚で1公演目に入れたから、それ程必死でもなかったはず。そんで、知り合い様が3公演目を無償提供してくれたので、3公演目にも参加出来てしまい、遠征的には満足のいくモノとなっています。

1公演目は、H列と後方でしたが、真ん中からちょい右で、それ程遠く感じない座席。右隣の方とそのまた右隣の方とのお話を聞いていた感じだと、9 + 9 + 3で2つ取れたとか言ってたなぁ~。おいらみたくに2枚購入だけで、2公演観ている奴もそうそういないだろう。(爆)
知り合い様の運を吸い取って生きてるような感じだ。
3公演目は、D列の右端から数えて3番目だったが、何故だか座席交換依頼あって、B列の一番右端へ移動。有る意味神席です。ガンガン踊ってやりました。(爆) しかし、横から見て踊るのは至難の業だということに気がつき、踊れない曲ではボロボロ状態で悩みながらフリマネしてた感じ。

 で、内容のほうですが、取り敢えず、今回はネタバレ有り有りでこのまま書きます。
実は「ガチンコ勝負 あいうえお作文」のコーナーの記憶があましないのよね~。(ノ∀`)
で、その他が歌5曲だったから、そっちがメインって感じ。

開始前は、毎度でロック系の音楽が流れる中、右からBuono!ちゃん登場。

・ガチンコでいこう!
・れでぃぱんさぁ

がぉっがぉ~♪(笑)
いいねぇ~、「れでぃぱんさぁ」。今回のイベントの見所はこの曲に他ならない。ダンスもイイ感じだし、ライブで歌うのもカナーリ盛り上がる曲。ダンスは当然初見なので、見よう見まねでやってましたが、途中で諦め。「ガチンコでいこう!」は、ほぼ完璧に踊れるので、踊れない空間で見るのは非常に苦痛でアール。(爆)

・MC
「ガチンコ勝負 あいうえお作文」
箱の中のくじを引いて、そのお題で作文するというハロモニ。的ゲームを開催。
1公演目では、桃っちがいたずらの紙ッ切れ入れてた。(笑)
で、やっぱしガチンコ勝負だから、当然順位を決めるって事で、

・1位の人は、以後イベントのメイン仕切りが出来る。
・2位の人は、1位の人のさじ加減で喋ったり出来るが、1位の方に従う
・3位の人は、以後チャック状態で喋る事ができない

判定はお客さんの拍手だが、最終的にはピンクのウサギの着ぐるみの方が実施。ピンクのウサギの着ぐるみは、ハロモニ。で登場していたモノと同じと思ふ。中に入っている人は誰だか?判らんのだけど…。で、3公演目は、何故だか? どっからどーみてもハロメンの誰かが頭だけ被って出てきてしまったのでアール。考えてみると、イベント開始前に、とある女性が係員と共に舞台右側へ入っていくのを偶然見てしまっていたので、誰なんだろうか?と考えていたのは事実でして。で、着ぐるみの頭だけ被ってても体つきで何となくですが、ハギティ(まいまい)だろうか?と想像していたら見事大当たり。(祝)
で、3公演目のMCから判明してた項目としては、順番決めのジャンケンは3回ともお鈴が勝利(意味はないが^^;)。そして、1公演目の1位が雅殿、2公演目の1位がお鈴殿、3公演目の1位が桃っちという結果。上手いことバランス取れているが、会場のお客さんもそうあって欲しいという願いから、こんな結果になってしまったのかもしれない。1公演目のお鈴の作文は「マイク」というお題でしたが、内容が相当酷くて、言ったお鈴自身相当凹んでいたお姿がメチャ可愛かったな~。(爆)

それと、ハギティ(まいまい)が乱入したのは、いつもBuono!のイベント前に漫才やるのに、今日は呼んでくれないので文句言いに来たとのこと。(爆笑) そう言えばで、「最近みやももっちも呼ばれていないよ~」とB工コンビは応酬。もう、このやり取りが面白くて。3公演目は美味しすぎましたです。知り合い様には申し訳ない事した…。

・Kiss! Kiss! Kiss!
・じゃなきゃもったいないっ!
・恋愛ライダー

「Kiss! Kiss! Kiss!」の時に、右側からハギティ(まいまい)退場。
衣装がおもいっきし地味なワンピで、帽子を深々と被ってました。
でも可愛い…(o_ _)oどてっ!
「じゃなきゃもったいないっ!」は…――(゜∀゜)――!!きた~
2月のイベント以来でして。この曲もすげぇ~ロックなんで盛り上がること。
ダンス…、全部忘れてますね。(o_ _)oどてっ!

・握手会
順番は、桃→雅→お鈴。いつもの通りです。2月の名古屋は逆だったが…。
光速握手会なのは慣れているので、特にですが、この日はそれ程光速でも無かった気がします。握手は後ろで引っ張る係員の裁量によって速度が決まるので、今回の係員は良い仕事をされていたのではないでしょうか。でも、最近…というか自分…、今月に入って色んな人と握手して話しているので(吉・矢・圭・安・ロ・橋・秋)、特にBuono!ちゃんメンバーに言うことも無くて毎度のお礼だけ言って終わりにしておきました。ただしだ…お目々と表情をしっかり見るようにして握手していたので、3人様の感謝の表情が見えて、それを思い出すと、顔がニタッとしてきますな。(ばきゅ) 特に、8月の℃-ute江戸の手鞠歌Ⅱイベントの時のお鈴殿はキツそうな表情(コンサート連戦の為)していまして心配していたのですが、今回は余裕の表情で、凄く楽しそうな感じが拝見できて、ホントヨカッタっす。

・グッズ
1公演目の終了後にグッズを買うことにしたが、何か…メチャがら空き状態。
まぁ~楽でイイや~とか思いつつグッズのリストを拝見すると、コレクションメッセージ入り生写真が既に売り切れ。どんだけ在庫少ないんだかで、1公演目だけでこの様とは…。まぁ~知り合い様の出費が少なくなってヨカッタのかな~とか考えつつ、自分のモノと知り合い様依頼のモノを全部購入。今回はマフラータオルがあったので、それは購入した。Tシャツはねぇ~、着るところ無いから買えません。(ノ∀`)
こんな売れ方していると、コレクション物だけでグッズ構成されそうで…ちと恐い。

以上、こんな感じでした。
 
 
移動時にON8の音源聴いていたせいか?
次週の音ガタイベントがエラク楽しみになって来てしまって、たらりと冷や汗がでてきやした。
あと、終了後にいつもの知り合い様が、呑み会開いてくれまして、ちろっとだけしかお話出来なかったのですが、楽しい時間を満喫出来ました。結局、集合した知り合い様はお1人様だけでしたが、他は座間行き?そしてもう一方様は何故だか?インドに行って27日に帰ってきたばかしだそうで…。
インドに何しに行ってきたんだか?気になりますね~。(笑)
あと、帰りの夜行バスに同じ目的で品川から帰っている人を見かけました。バスの車内で生写の整理しているからバレバレなんだよな。その方は岡山駅で下車していた。よくもまぁ~岡山から…、って、おまいもぢゃ~。(ノ∀`)
しかも次週も渋谷に行くし…(ばきゅ)