log

2009.01.25 凄く寝た気がします。

 朝起きたらAM11:30ですた。久ぶりに朝から爆睡状態でして、やっとで…たんまりと睡眠が取れた感じだけど、寝過ぎた感じもしないではないです、ゐくみです。

 起きてからは取り敢えず、昼飯って事でラーメンを食いに行きやした。行き先は「らーめん味野本店(あじやほんてん)」とした。お店に到着して中に入ると結構空いていて、新装開店とは思えない位でした。「一龍」の時は2度ほどお邪魔した店舗ですが、結構座席が変化していました。テーブル席が多かったのですけど、そのスペースに向き合いのカウンター席みたいなのを新設して客が沢山入れるようにはなっている感じ。
ファイル 453-1.jpg
 取り敢えず…

・こってり(豚骨醤油)
・あっさり(鶏ガラ醤油)

の二つを選べるのですが、まずはって事でこってりをチョイスした。
しかし…値段高いよな。
一杯\680は高すぎる気がします。だから…客少ないのかな。(^^;)
で、肝心の味ですが…スープを啜って…アレ?またニンニクか…。(ノ∀`)
どーも?ここのラーメンは醤油豚骨ベースにカリカリで揚げたニンニクのチップみたいなのが降りかかっているようで…。特にラーメンの味を損なう事もなく良い塩梅でしたが、滅茶苦茶美味いって事もなく、フツーな感じの味ですた。麺は極細麺なので自分の好み。堅さも丁度良い感じ。具はチャーシューとモヤシ&シナチクと葱少々。チャーシューは美味かったな。スープがちょっと醤油辛い感じなので、食った後は口の中がイヤな感じになる。このラーメンで\680は…ちょっと高すぎるので、次回にまた来店なんてのは…正直あり得ないとは考えています。\650で玉五郎@大阪の煮干しラーメンのほうが…(爆)。また大阪に行ったら食べようぉぉぉ~っと。(ばきゅ)
 
 
 取り敢えず、その後は買い物してから自宅に戻り、今年初めてリアルにガンダムダブルオー2ndシーズンを見たです。ストーリが滅茶苦茶興味ある方向へ進んでいるようで、更に相当興奮だよな。まさか地球連邦軍のクーデターなんて予測もしていなかったし。ただ…ぐらはむ君の機体のトランザム(先週に暴露してましたが…)は予測してたぞぃ。(笑)
 何か…その興奮があってか、今日の放送終了後に、先週に知り合い様に退院祝いで頂いたガム入りガンプラを慌てて組み立ててしまった。(o_ _)oどてっ!
ファイル 453-2.jpg
キュリオスと王留美です。さて…何処に飾ろうかしら。(^^;)
↓の写真で取り敢えずお茶を濁しておくか。(ノ∀`)
ファイル 453-3.jpg 
 
 
 そう言えばで、本日散髪完了。散髪代支払ったら財布の中に万札が無くて…あれれ?何でこんなに無いのかな~と思ったら、2月のよっすぃ~CDS@フラミンゴのチケ代支払いと先週の遠征でドバッと使ったからであったか。完全忘れていて、取り敢えず補給って事で銀行のCDからお金を降ろしたら、残高が凄くてなんだこれ?と考えてみると、23日が給料日でした。(ノ∀`)
そんな事忘れているとは…
しかも、12月は馬鹿みたいに残業していたし、
深夜業も付いているし、
休日出勤もしているしで、
相当な額が振り込まれていた模様。
でも、今月のクレジットカード引き落とし…\380k。_| ̄|○
何で!?こんな金額使ってたんだかで。
ボーナス出たせいで…12月は財布の紐が相当緩んでいたみたい。(あほ)

 考えてみると、次の週末は4連休になっちまう。職場の工場の定修で、金曜日からユーティリティーが停止。復旧は日曜日の夜からになるけど、安定するまで時間が掛かるから、2/2の午後からやっとこさまともに仕事が出来るって事だ。で、自分は新横浜に行って宿泊して2/2に帰る予定だから、つまりだ…4連休になっちまうのです。(爆)
1月は実働職務日数が…たったの12.5日。つまり殆ど給料泥棒だ。(ノ∀`)
まぁ~そりまでの功績とか考えるとエエかぁ~とも思ふが、ちと気を遣ってしまうな。
入院は仕方ない事だと言い聞かせて、こりから頑張るぞっと。(^^ゞ
 
 
 先週はMJにBuono!ちゃんとかMFにポッシが出演で、久ぶりに音楽映像録画出来て嬉しかったので、キャプ画とかアップしたいのは山々なんすけど、何でか?その気が起きません。まぁ~皆さん録画しているだろうし、どっかのサイトに行けば転がってますしね。(^^ゞ
と軽く言い訳して、本日の日記は終了させよう。°゜°。。へ(;^^)ノ