log

2010.03.07 娘。42th新曲イベント参加完了。

ふぅ~、大阪2days…ヲタ遠征完了、ゐくみだす。(^^;)
初日の土曜日は、雨が上がって、音ガタ@なんばHatchを楽しみ、
2日目は午後から雨模様、3公演目終了で雨は上がっていた。
昼以後に雨が降っていたのだけが残念でしたが、小雨だったので、
特に鬱陶しいって事は無かった。

◇ラーメン
3/6昼 岡山豚平
3/7昼 無鉄砲@大阪

岡山豚平は何度も食っているが、あんな味だったかなぁ~...
毎度のラードの取り扱いは凄いんだけど、イマイチ出汁にパンチ力が…。
麺はやや中太のモチモチした麺。具はチャーシュー麺かって位の量。
それで\680と思えば、そんな値段かと納得。
チャーシューは美味いね。でも…津山本家の方が自分は好みです。(^^;)

大阪では、無鉄砲にも「無鉄砲」に再び参上。(笑)
ファイル 895-1.jpg
ヲ友達様がまだ来店していないってことで、一緒に行くことにしたんだす。
取り敢えず、痛い目に一度遭っているから、今回は「醤油ラーメン」@\700をチョイス。
当然、ヲ友達様は、「とんこつラーメン」をチョイスしていた。
まぁ~話のネタに食うのは良いことだ。まずは食ってから判断やねぇ。(苦笑)
結果、おいらと同じ展開に笑ってしまった。☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
やっぱし、あの豚骨の凄さは本物だな。
で、自分が食べた「醤油ラーメン」ですが、これが驚きの美味さっ!!
正直、自分が大阪でダントツに美味いと思っている「煮干らーめん玉五郎」と張る位に美味い。似たようなアッサリ魚介系のスープは、玉五郎とは別物。麺はヤヤ太く縮れている中細麺。具は薄いペラペラのチャーシューに申し訳程度のシナチク。具は貧弱だが、ラーメンの完成度としては、自分が食った中でもトップ10に食い込む凄さですた。豚骨が滅茶苦茶有名ではあるが、醤油ラーメンが自分的にツボでメチャ美味しかったって事で、目から鱗やったっす。(笑)
いやぁ~、とても美味しぅ御座いました。また食いてぇ~。(爆)

 あらっ?前置きがまた長い。(ノ∀`)
と言うことで、今日は娘。新曲イベントについて書いてみたいと思います。
まぁ~大半が既に忘却の彼方ですけど…。(滝汗)

ここからネタバレぁり