log

2010.04.11 悩むと失敗するラーメン屋選び。(苦笑)

朝起きてから、さて…何処のラーメン屋に逝くか…で悩みに悩みまくって、
取り敢えず、イオン倉敷の1Fに出店の「越後秘蔵麺 無尽蔵」にしようかな~と…
思いつつも、イオンの横を「愛Car号」にて通過してみると、
人多そうだったから、完全スルーしてしまいやした、ゐくみです。(^^;)
「越後秘蔵麺 無尽蔵」@イオン倉敷のレポみたいなのは、↓参照の事でふ。(^^ゞ
http://xxxmofumofuxxx.blog84.fc2.com/blog-entry-573.html

 で、あの通りって他にもラーメン屋ぁるな~で、オープンして1ヶ月程度の「一風堂」も拝見したです。人多かったなぁ~。一風堂は、過去に何度も食べているので、特に何も感じないが、やっぱし地元に出来ると、ちょっとラーメンに興味ぁる人でも来店している感じっすかね。
まぁ~、人が少なくなった所で、一応来店はしてみる予定にはしておきます。

 何でか?その隣の「琥屋」も駐車場一杯で混んでいたように見えました。
不思議ぃ~(゜.゜;
と横目で見ながらですが、愛Car号で移動してたら会社から電話ぁり。(-_-;)
取り敢えず、近所のコンビニで停車して電話対応で何とかなった。
その後、昼飯のラーメンはどーすんの?で、
まだ来店したことの無い「麺屋 哲」@倉敷店へって事にしたんだけど…、
大失敗ですた。_| ̄|○
通りから奥に入る感じで、駐車場へ停めたんだけど、
お店は何かの倉庫か何かを改造して作った様な気配。
ファイル 931-1.jpg
で、接客はホントに良いんですけど…。(^^;)
注文したのが、「哲そば半ラーメン」@\400と半チャーハン@\320。
半ラーメン…、予想以上に量少ないけど、
具だけは通常のラーメンと同じ程度って笑えた。
半チャーハンは注文して後悔です。orz
\320プラスで味も薄っぺらいし、パサパサし過ぎで旨味も少ないのに…この値段はぁりえないだろうって。合計\720支払っても全く満足感なし。正直ガッカリです。それでもお客さんは結構はいっていたので、それなりに受けてはいるのでしょうが、ラーメンに浮いているあの焦がしニンニクチップは好みで入れるようにして欲しい。正直自分には要らないトッピングやね。出汁はまぁまぁですが、それ程の旨味は感じられないし、ガッツリ喰おうと思ってチャーハン頼んだのに、あのチャーハンの味だとねぇ~。(^^;)
多分、この先永久に逝かないです。(ノ∀`)

と、悩みすぎるとラーメン屋選択もこんな失敗がフツーでして。(-_-;)
「琥珀」がまだ存在してたらなぁ~。(ToT)ダ-
 
 
 自宅に戻ると、青封筒が届いていて…
何だろう?と思えば、ハローFCの期限証でした。
スペシャルジェネレーション会員…(違)…SP会員に変更したのれ、色の違うバージョンの期限証が送られて来ていました。これで、3kPの2ショット写真撮影にやっと参加出来そうだけど、娘。@神戸の応募は無理だった。orz
6月の舞台@大阪で2ショットやってくれるのを期待です。
自分は、この2ショット写真は、能登君期待でM-lineにて待ち続けていたのですが、それも…もはや無理って感じになってきたので、愛佳はんで何とか今年は1回やっておこうかって事にする予定だす。でも、やっぱし能登君で2ショットしたいよなぁ~。しみじみ…。
愛佳はん…ゴメンです。m(__)m
※能登君って元ハロー→M-line枠なはずなのに…何故に出来ないのか…?(涙)

で、そう言えばで…
能登君の「癒され日和」で、次回ブログうPで質問大会が再び発動って事ですけど、
それに絡んで、三澤紗千香はんの事を「さっちー」と命名って、
↓に書かれてて…

http://ameblo.jp/noto-arisa/entry-10505737512.html

その呼び名って…
自分とこの…このブログでフツーに使っている呼び方と一致には…
で、正直驚きです。ってか、ウチのサイト見てんじゃねーのって。(笑)
まぁ~それは無いでしょうが、能登君なら十分考えられるか…。(ノ∀`)

取り敢えず、晩飯喰った後に、質問は考える予定。(爆)
下らない質問が大多数になる気もしているけど…。(滝汗)
 
 
 話は変わりましてで、本日は先週に入学式を終わらせた甥っ子の入学祝いを渡しておかねばって事で、久ぶりに妹夫婦宅へお邪魔るしぇです。何でか?「DEEP」ネタと娘。ネタで争ってましたけど、「DEEP」って金曜日に香川に来てたんだ~。(^^;)
会場がDIME@香川って事で、カナーリ満足出来たとか妹談で…。
その後に、Crayzy MaMa KINGDUM@岡山サイテーとか。(笑)
まぁ~、あそこはステージ低いし、
会場狭いし前が立つとホントに見にくいっすからね~。
※なちコンの時には前が配慮してくれて座ってくれていたのが感動。(素晴)
そーいやー、ハロプロ系って、最近…四国に来てくれんのよね~。
2006年のハロパーごっちんキャプテン公演以来で四国の公演無し。
せめて…、久ぶりにで香川位でやっては欲しいよな。orz
 
 
 で、自宅に戻って、BD-R焼大会開催継続ちぅ。(ノ∀`)
取り敢えず、25GBのBD-Rを10枚焼いたのれ、それで今回は閉会。(^^;)
何とか…録画空間で480GB程度は確保れす。
部屋の片付けも、3週間ぶりに完了。やっと床が見えました。(爆)
DVDパンフは全く確認出来ず…。orz
会社から電話は2回ほどぁり。どっちも電話対応で出来たので楽だったけど、この週末に何で?こんなに電話掛かってきてるんだかですて。主任さんの皆さん…、おいらが自宅にいるの知っているからかなぁ。多分そんなとこだろう。(^。^;)
次週も仕事忙しいだろうな。orz

あぁ~、お昼から雨降って…花見出来んかったか…。
他で忙しかったからってのもあったけど。(ノ∀`)

ラストにですが、twitterでは書いたのだけど、一応で…、

真野ちゃん、19歳のお誕生日おめでとう御座いま~す。

(。・∀・。)ノ<「マノエリも頑張るから、ゐくみさんもガンバッテね~(うふっ)」

萌えぇぇぇ~。(爆)