log

2010.04.22 今日の会社…

相当酷かったな…、ゐくみです。(^。^;)

まずは、朝からネットワーク絡みが全部使えず。
原因は↓これっす。
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2010042212511242/

電柱3本位ぶっ倒したとか噂ですが、取り敢えず、運転手様のご冥福をお祈りです。(-人-)
居眠り運転で激突したのだろうなぁ。朝3時はそりゃ~眠かったっしょ。
それにしても、電柱の光回線分断されただけで、朝から夕方までネットワーク使えないウチの会社のリスク対策がアホですね~。これでどんだけ損失出ているんだかで…。関連会社から訴訟とか出てもおかしくない状況だったです。まぁ~、自分はネットワーク使えなくても、色々やることあるから、特には困らなかったのですが、次のネタでメチャ困った状況に陥ってたりで…。

親会社の人で、シンガポールからウィルス持参してたみたいで、
工場のローカルネットワークでウィルスばら蒔かれて…自体は最悪な状況へで…。
感染したのは
Worm/Autorun.dcm - Worm
http://www.avira.com/jp/threats/section/fulldetails/id_vir/4244/worm_autorun.dcm.html
職場のネットワークはローカルネットワークだから、被害はそれ程でも無いが、
兎に角、駆除に苦労するのだ。(ToT)ダ-
レジストリから削除しないと、消えてクレナイの季節なのよね。
一気に工場内の全PCをスキャンして、見つけたそばから駆除するって感じで、昔にやったのと同じ対応をせねばならない。何でか?おいらの仕事用USBメモリも既に感染。デスクトップPCも感染。_| ̄|○
対応策が、ネットダウンちぅの会社では取れなくて、明日…朝から対応になるか…。
会社のPCで使っているウィルスバスターコーポレートエディションは、検索掛けてやっとで見つかるけど、リアルタイム検出が出来ない。で、昼休みに使うために持参している自分のネットPCで、USBメモリはウィルス駆除出来たけど、何だかなぁ~って感じ。マルウェアの対策ってそんなに重要視されていないのだろうか…。
駆除するのがメチャ大変なんやけども。(困)

って事で、明日の会社行きは足がイチキリ重そうだ。orz
仕事出来ない上に、ウィルス駆除で一日が終わりそうだ…。(ToT)ダ-
 
 
 話は変わりまして、能登君が再び質問回答のっち復活。ヽ(^o^)丿
http://ameblo.jp/noto-arisa/
で、やっぱし出てくるガンダムネタ質問。(笑)
本日知ったのですが…
http://www.narinari.com/Nd/20100413446.html
こんなのが秋葉原で開店予定だそうで…。
ネタ期待で、次回東京遠征ではお邪魔るしぇしたいけど…、
次回は6/19の裕子りん聖誕祭で関東遠征な予定だから、
そりが終わってからかな~。(ばきゅ)
十分逝ける時間はぁる。(爆)
あれ…まだ宿決めて無かったか。(^。^;)
と言っても…また「セントラルホテル」になるな。で、予約完了。

 それと…完全忘却していましたが、夏ハローの神戸は3公演とも当選ですた。
「Hello! Project 2010 SUMMER ~あっ!という真野『夏』計画」
っすかね。(一部改変^^;
最近…夏ハロは落選無いので、ホントに気が楽です。
まぁ~取れなくてもオクがあるからとかもですが、基本FCで取れるのが嬉しいっす。
自分名義のチケコレクターは自動的にそうなっちまう。(爆)
あとで、チケ眺めて…、うーーーーん、この時はあーだこーだで…
1人でテンソン上がって当時を思い出して、涙ッチになってまふ。(ばきゅ)

さて、今日はオク小休止で、また明日に参加やよ~。(ノ∀`)
 
 
 そーいやぁ~で、愛佳はんパステルカラーDays(FC専用)更新ですが…
未だにハワイFCツアーネタデスカ。_| ̄|○
びわ湖の写真うPとかまだですかぁぁぁぁぁ~。(ToT)ダ-
いや…可愛いので本日もで…(爆)
れいにゃはんとこからで…(メチャ古い写真やし^^;
ファイル 944-1.jpg
そすて、某所からはで。(ノ∀`)

ファイル 944-2.jpg ファイル 944-3.jpg

明日の仕事を乗り越えて、
24日は真野ちゃん@マノソナタイベと大阪ラーメンで楽しみたいっす。(ばきゅ)
 
 
 あっ!これ逝けるやぁ~ん。(滝汗)
http://reinya.jp/news.html?guid=ON
http://ameblo.jp/kaito-reinya/entry-10515086979.html
しかし…抽選とは…。DVD発注具合が厳しい情勢なんすかね。(滝汗)
いや…そうでーなくて…団員含めて一般で抽選ってぁりえんやろ~。\(`O´θ/
団員の権限って意味無しなのは酷すぎます。(号泣)
これは…何らかの苦情を…ってしておきたいよな。
って事で、怪盗レーニャのブログにコメントしておいた。(ノ∀`)