log

2010.04.17 そーいやぁ~昨日は…

何でか?Twitterでエラク盛り上がってたな、ゐくみです。(笑)
「ほげほげ度」とかを勝手に数値化してTwitterで報告するみたいなとこですけど…
http://twirate.appspot.com/

具体的に数値化されると納得してしまうのも…
やっぱし…自分…日本人やなぁ~と思ふ。(ノ∀`)
そんで、先ほど…ブログ更新の「二代目まんめん亭」でも書きましたが、ストリーミングで初めて観る甲子園イベントってなぁ~。メチャ面白ぉ~い。兎に角だ…ミズホ姉さんの声が聴けたのがツボで高まりすぎです。(ばきゅ)
イベントに参加していなくても、
Liveな雰囲気を自宅で味わえるってのは、ナカナカ面白い趣向だよな。
それもこれも、Twitterのお陰だから、今後はこの使い方ってのはぁりだろうな。
多分、たかみ社長も(Twitter使ってまふ)、今後は利用するとかで所属の彼女たちを上手く回して行きそうな予感もするかな。それにしても、UFKは今回良い仕事をされていました。SI☆NAはんも少しは知名度上がったと思ふけど、リアルに見ていた人って40人程度だったりで。(^^;)

 Twitterネタで思い出したんですが、昨日…「スマレのモザイクアート」は暫くお披露目無いんぢゃない?」って感じのレスをテキトーにヲ友達に書いていたら、今日から渋谷のハロショでお披露目とか確定で、公開メチャ早ぇ~。(滝汗)
http://www.helloproject.com/news/1004171000_smile.html
しかも、4/16放送の「美女学」を拝見していたら、先日4/3の生々しいライブ映像が放送されていたとはね~。画質メチャ綺麗やし、メチャ食い入って見てたれす。(^^;)
モザイクアートに貼るラスト1枚が無いとか、メチャ作られていたんぢゃないのか?とか想像していましたが、それもネタだし、必死に探しているスマレのメンバーさんには心を打たれましたっす。
 
 
 でだ、明日のラーメン屋遠征紗季決めたぞっ!!
「若大将」
http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33001948/
にしまふ。(^^ゞ
元々、東岡山にあったお店ですが、諸処の事情で赤磐市へ店舗移動してんだよね。
確か、以前喰った時には特筆する美味さは感じなかったのだけど、激しい満足感はあったので、それの再認識と、炒飯セット(Bセット?)としてだ…今日喰った「二代目 まんめん亭」と比較してみたい。(ノ∀`)
 
 
 あと、またまた…Twitterネタだが…(爆)
ゆいかおりはんが、tiv_センセーにコメントしとる。(^^;)
韓国の方だったとは…。(滝汗)
ファイル 938-1.jpg
このイラストはメチャ素晴らしい。
あぁ~…次回アリスタ!TVまた参加してぇ~。(ノ∀`)
真野ちゃん新曲イベの当落葉書は、今日も届かず。←取り敢えず報告。(^^;)

ええ…、名古屋に行けてないのに…娘。ネタなんて書けませんです。orz
 
 
あっ!追記です。(^^;)
二代目 まんめん亭で無料配布の「昆布の佃煮」を晩ご飯で頂きました。
メチャエエです。こりは素晴らしい一品。
ファイル 938-2.jpg
从 ` ヮ´)<「写真だと全く美味さが伝わらないっちゃー♪」
川=´┴`)<「あいかにはわかるでぇ~」
ノノ*^ー^)<「ポケモー日記書かねば…」
||c| ・e・)<「亀…必死過ぎっ…」
从*・ 。.・)<「あぁ~、昆布の佃煮…マジで美味しそうだわぁぁぁぁ~」
川*’ー’)<「ソースカツ丼の方が美味いやよ~」
从 ` ヮ´)<「金のチキンナゲットのほうが美味かばいっ!(なう)」
川´・_o・)<「バナナニキマッテルヨッ♪」
川*^A^)<「ツナ缶ガヤッパシバッチリンリン♪」
川=´┴`)<「何でか?食い物自慢になってもぉてるでぇ~」
川=´┴`)<「大阪 美味いねんも宜しくやねん」
ゐ;)>「あのぉ~、それ密かにメチャ嵌ってまふ(爆)」
ゐ;)>「大阪の情景が浮かんで、やたらにリアルだったりで…(笑)」
川=´┴`)<「ほんまか~、ゐくみはんも解るんでっか?」
ゐ;)>「そら…もう…(ノ∀`)」
ゐ;)>「そう言えばで、女が目立って…でもぺったんこの靴履いてますけど…」
ゐ;)>「足は大丈夫?それとも写真集の対策?」
从 ` ヮ´)<「ごるぁぁ~(▼_▼メ) 何…あいかといちゃいちゃしとるっちゃ~」
ノノ*^ー^)<「そうだそうだ…ポケモー日記書かねば…」
||c| ・e・)<「亀…大丈夫?(苦笑)」
从*・ 。.・)<「やっぱし、私が一番可愛いで完結ね」
川*’ー’)<「きゃはっ! え…絵里も…さ…さゆもサイコーやよ~」
川*’ー’)<「あれ?やっぱし噛んじゃった(ToT)ダ-」
||c| ・e・)<「愛ちゃんになりてぇぇぇぇ~(笑)」

で、また妄想してしまった。(滝汗)
なんで?毎回こうなってしまうのだろうか…。

ノノ*^ー^)<「そりはあなたがモーヲタだからよぉ~。えっへん♪」

ごもっともで。(ノ∀`)

2010.04.17 二代目 まんめん亭@福山神辺

夕方から「SI☆NA@甲子園イベ」のUSTREAM見てたり…、ゐくみです。
奥村みずほ姉さんが目的…とか。(ノ∀`)
いや…、真奈美ちゃんですよ。(o_ _)oどてっ!
でも、これ面白いね。インドアでも十分楽しめたと思ふ。
歌の音声が著作権絡みで聴けないのは仕方ない。
現場に逝け!!ってところだし。

とか完全にネタがヲタヲタしまくってますけど、
本日は予定通りで「二代目 まんめん亭」に行ってきやした。
川口町の満麺亭にはまだ行った事ないけど、何でか?二代目からっす。(^^;)
ファイル 937-1.jpg
お店はメチャ綺麗っすねぇ~。
来店は12時位だったんだけど、お客さんはまだ少なくて、フツーに座れた。
取り敢えず、炒飯も食べたいなで、小を頼んで…自分は「鶏旨塩らーめん」を頼んで、クーポン使って味玉をトッピング。やんばるくゐなさんは、「海老味噌らーめん」を注文。ベーシックなヤツを頼んでいないのがへそ曲がりです。(ノ∀`)

 まずは炒飯が紗季に登場。ちっちゃー。(笑)
\380もするとは…。駄菓子かし待て…。美味かったら拍手してやるよとか思いつつ喰ってみたけど、フツーです。この量で\380って…。二人で喰ったから\190プラスですが、それでもラーメンと併せると\800オーバーっすからね。まぢ割高感を感じます。
そしてラーメン登場ですが、変な形の丼やよ~。(^^;)
まぁ~\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ…
肝心のラーメンですが、まずは海老味噌らーめんのスープを拝借。
海老の風味が相当キツイが美味い。鶏旨塩らーめんは、ふーんって感じ。
あっさりしていて、老若男女に受けそうだが、
この程度なら近所でも同じくらい美味い店はある。
麺はストレート中細。標準だと柔らかめの煮方。
結構なスピードで喰っても最後には伸びてました。固めで注文しないとな…。
具は鶏肉のチャーシュー代わりが3枚と葱とメンマ。
特に特徴は無いのでコメントし辛い。クーポンで付けた味卵が鶏旨塩らーめんには合っていたようで、味玉が一番美味くて印象的。
と言う事で、やっとで満麺亭の味を少し経験出来たが、
やっぱし基本の醤油喰わないとね。(^^;)

支払い後に、次回来店時の割引券と、何でか?昆布の佃煮を貰ったです。
ファイル 937-2.jpg
これ、メニューにもあって、持ち帰りで買おうかな~とか思っていたのですが、取り敢えず味見してからっすね。本日の晩ご飯で白飯に合わせて食ってみよう。店内では、\1@1gでグラム単位で販売していました。ラーメンを喰った後に次は無いかな~と一瞬思ったんですが、これも絡めて…、また、今度福山まで足を伸ばすか~。(^^;)

明日の行き先は、今日これから考えておこう。(爆)