log

2010.05.05 ラ~メンハウス らいおん@福山

朝起床予定の7時に起きられず、11時に起きてました、ゐくみです。(ノ∀`)
1度目に目が覚めたのは、9時でこの時点で…ちーん☆。(笑)
明らかにサボった感絶大ですが、起こしてくれなかった両親にも非はあると。

と言うことで、気を取り直して
『ラ~メンハウス らいおん』@福山を目指すことにした。
移動時の車内は福岡夜公演。(ばきゅ)←ヲタさんなら読めば理解できる(^^;)
帰りは神戸夜公演。(o_ _)oどてっ!←ヲタさんなら読めば理解できる(^^;)
中野にイケナイから、しゃーないっすね。(とか言い訳^^;
 
 
 と…話は毎度で脱線してますけど、
取り敢えず、お店は簡単に見つかった。
ってかさ、「来来亭 福山沖野上店」の真正面やんけ。(笑)
この店舗位置で立派に営業されているのだから、福山でも有名店舗なんだろうな。
ファイル 964-1.jpg
駐車場は店舗の左から奥に入ると11台位は停められたかな。
入り口にはデカいドンブリがあって、煙が出ている。(笑)
ファイル 964-2.jpg
取り敢えず、予定通りで…「特製らいおんラーメン」@\950を注文。
後で気が付いたのだが、ナゼだか?野菜中華そばというメニューがあって、
これだけ中華そばになっていまして、後はラーメン。
さて…この違いは何でしょね?

結構早めでラーメン登場。店員の動きはテキパキしていてとても良い。
出てきたラーメン見た瞬間…、これ無理かも?とか思った次第。(滝汗)
※写真無しでスマソンm(__)m
ラーメンと一緒に、唐辛子とニンニクも別皿で付いてくる。
取り敢えずおいらは、全て入れなかった訳だけど、
入れるとまた別世界のラーメンになっちゃうのでしょうねぇ。
具は、
・メンマ
・チャーシュー5枚(デカイ)
・モヤシ大量(湯通ししたちと太めの物)
・ワカメ大量
・青ネギ

なんだけどさ、モヤシとワカメの量が半端ない。
メニューにはヘルシーと書かれていた。確かにそうだけどネ。(^^;)
スープの量もチャーシューも凄いし、これでヘルシーとか思えねぇ~。(笑)
麺は、細麺でストレート。自家製麺とのことで、非情に美味いっす。
スープは豚骨メインの醤油系。
野菜の甘みが凄くて、甘いのが駄目な人には合わないかも。
豚骨の旨味を上手にだして、更にパンチ力とコクも凄くて、
福山でずっとやっていけるだけの実力はぁるなぁ。
それにしても、量の凄さに圧倒されて、何とか喰いきった感は拭えません。(ノ∀`)
リーデンローズからも近いので、福山公演とかまたあれば、逝ってみたいと思います。

ここから久ぶりの妄想大会発動