log

2010.05.29 越後秘蔵麺 無尽蔵 倉敷家

やっとこさ来店完了っす、ゐくみだす。
ヒトリではナカナカ入りにくいお店な雰囲気なのれ、
本日は、やんばるくゐなさんと同行でした。サンクス~♪m(__)m

取り敢えず、11時50分位に店舗へ到着。
ファイル 992-1.jpg
お店の写真撮ろうと思ったら、店員さんが出てきてこんにちは~♪
ってか…邪魔だろーーーっ。(^。^;)
イオンの中にあるせいか?客層がどーも違うんだよな~で、
完全アウェー感を感じるが、そこは…やんばるくゐなさんと来店したので、
少し気が楽だった。(苦笑)
で、チェーン店だから…まぁ~エエかぁ~で、
ラーメンの写真とか久しぶりに撮影してしまっただす。(^^ゞ
ファイル 992-2.jpg
おいらは、「荒磯のりらーめん@こってり\820」で、
やんばるくゐなさんが「豚骨醤油らーめん」を注文。
お客さんの入りの勢いは凄くて、自分達が食べる頃には店内満席に近い感じ。
早めの行動は、結果的に正解であったな。
前回の自分の失敗がしっかり生かされてる。(ノ∀`)

取り敢えず、twitterへなぅして、ラーメンを待つ。
メニューの他に柿渋ポリフェノールのウンチクとかあったけど、
国別のポリフェノール取得分布図とかぁりましたが、
1987年のデータとか、どんだけ古い情報載せてんだか。(苦笑)

ってのはエエとして、まずはスープは?で、
やんばるくゐなさん注文の「豚骨醤油らーめん」をレンゲ一杯分だけ拝借。
なるほど~、豚骨と魚介のダブルスープメインで、上手く融合させてるな。
大阪で良く食べる「玉五郎」と似た雰囲気かな~。
で、自分の頼んだ「荒磯のりらーめん」ですが、こっちは鶏ガラベース。
旨味は豚骨醤油より少ないですけど、
あっさりベースな割りにしっかりしたコクと旨味が出ている。
麺は、この店の一番の強調される部分で、こちら岡山県では激太麺。
ここまで太い麺は、岡山県のラーメン屋では殆ど見かけない。
これが、意外と腰も味も風味も良くて、このスープにしっかり合っている。
具も、シナチク…美味いね。葱もシャキシャキしていて、
スープを飲み干す時にカミカミしていると味がじわぁ~と出てくる。
チャーシューは、あっさりタイプのもも肉。
少し肉臭さは、わざと残しているのだろうな。
豚骨醤油に載っている物と同じか?は不明。
海苔も美味いね~。基本海苔大好きだから完全嵌りモード。(爆)
煮卵…バッチリンリン。(ノ∀`)
新潟ラーメンがどう?とか解りませんけども、取り敢えず…このタイプは、
岡山ではナカナカ食えないラーメンだろうな。
通常のラーメンが\690というのは、こちら田舎の倉敷では馬鹿高い値段ですけども、
この内容であれば、この値段でもやっていけるって事だろう…。
しかし…ヒトリ行動では次回食べるとかキツイお店なのれ、次来店は何時?
ってことになるだろうな。(滝汗)

と、週末恒例のラーネタどっぷりですけども、明日は久しぶりのライブ参加っす。
5/2の娘。pikaッpikaッ!@神戸以来になるかなぁ~。
それにしても長かった…。ここまで我慢するのも大変。(ばきゅ)

行き先は大分前から書いていますが、コレ↓っす。
保田 圭&矢口 真里 Special Live 2010
~君に届け13年目への感謝!!~大阪公演

色々と噂は聴いているので、超楽しみだな~。
取り敢えず、昼飯は大阪のどっかでラーメン喰ってから、江坂へ移動予定。
開始が14:00なのれ、お店選びはちと楽か。今探すなぅ。(^^ゞ

近所に「麺屋 えぐち」があるのですが、あそこは行列凄いからなぁ~。
で、西中島にある「博多ラーメン一歩 西中島店」へ決定。
http://www.1ppo.jp/index.html
http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270301/27042499/
二度と行かない可能性もあるので、
名物ってメニューに書いてある「一歩ラーメン」でも逝っときますか。(爆)

取り敢えず、JR大阪駅で乗り換えで地下鉄移動で西中島南方へ再びだな。
前回、西中島南方では、「塩元帥」へお邪魔した記憶だす。
「塩元帥」は…、そんなに凄いって記憶が無いけど、
ぢつは人気ぁるのね~。なるほろ…。

さて、こりから準備しやすすぅ~。
今日も能登君のツイッ大会開催だったら笑う。(ないない^^;
明日は、お昼過ぎにスマイレ…のUstream@MySpace見たいけど無理っぽい。orz

そう言えばで、本日はニコ生にて「FASHIONABLEリハ裏@モーニング娘。」が放送されていて、久ぶりに娘。でテンソン高まりまくりだす。(ばきゅ)
愛佳はんはストレートの茶髪で、前髪は左に流してたかな。
やっぱしデコだしはやっちょる。(^^ゞ
キャラチェンでヤンキーになるってのは、舞台楽しみで仕方なし。
こんな感じやろね。↓
ファイル 992-3.jpg
あれ?間違った。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
ってか、↑これ…ガキさんの幼少の頃やろ~。(ノ∀`)
ファイル 992-4.jpg
これ…コメント入れた自分を褒めてあげたいよ。(あほ)
ぐはっ!で…こんな事書いているばやいでは無く、明日の遠征準備しよーっと。(滝汗)

2010.05.29 更に今日も眠い…

こんなんで仕事やっちょるのはアホやよ~、ゐくみです。
今日こそ0時には寝るぞ~とか誓いながら、
時計を見ると毎日午前2:30の彼状態。
敢えてとか、そんなん事に拘ってはないでふ。(ノ∀`)

取り敢えず、仕事から自宅に戻ると℃秋コン2公演(3人分)のチケ代及び娘。6期DS公演分チケ代支払え用紙が届いていました。えっと~、\40k超えるのか…。(-_-;)
やっぱし…DSの\23kがボディブロゥへ突き刺さってまふ。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そしてメールチェックで…
「大阪発疾走ステージ WEST WIND@6/8」の当落メール確認。
娘。がゲストのだけど、やっぱし今回も落選。前回昨年8月のも落選。
前回はヲ友達が当選してて、それに便乗した感じで参加出来たのですが、
今回は当選して欲しかったなぁ~。
舞台開始間近だし、新曲「青春コレクション」が、これまた名曲なんだよな~。
誰かぁ~、取れた人いませんかぁぁぁぁぁ~。(ToT)ダ-
 
 
って事で、今日は早めに寝たい。(ノ∀`)
毎度で無理なんざんしょけども…。

って、やっぱしね…。
能登君またまたtwitterイベ開催確定。
notoarisa
2010.05.28 22:05:09
今日22:30~23:30でツイッ大会をしようと思います!
なんとなく参加してみたい方はどうぞ、
#notoarisaを使ってツイッてください^^ #notoarisa


あぁ~妄想で暴走で参加完了。(ノ∀`)
今回も…ちと大暴走してしまいましてで…。(滝汗)
それにしても、リアルで「ついっぷる」って何ですか~?
みたいなのには、馬鹿受けしてたです。
ついっぷる利用の方は数人確認したかな~。
その反応がメチャ面白くて、更にいきなりtwitterイベ中に、
そっちへ移行して参加してたのは逆に凄い>能登君ですた。(笑)
途中調子悪くなって、公式へ戻ったみたいですが、確かについっぷるって、
そんな挙動あるんだよな~。(ToT)ダ-
公式は使いにくいから、通常は…ついっぷる使ってますが…
※携帯は完全メインですが…画像拝見に問題はぁるのれす。

何でか?亀ちゃん推しなヲ友達のお二人参加(お一人は途中脱落?^^;)で、
それも面白かったなぁ~。スマイレージとかのtwitterイベより流れが
遅いせいで(能登君の素晴らしいツイ確認具合のせぃだろうけど^^;)、
良い感じの流れだったかな~。
※おぢさんには付いていける範囲だったり。(爆)

最後にで能登君で終わらせよう…。いや…もう寝たいんだけど。(涙)
ファイル 991-1.jpg
あれ?間違ってセッキーがぁぁぁ。(爆)
のっちのtwitterイベに馬鹿嵌りしてたせいか?
やっぱし「脳内とEDEN」してしまってる~。(^^;)
こーゆーのは、ゆうかりんの出番だよな。(ばきゅ)

ってか、能登君twitterイベのお陰で金曜日のブログ更新が…
こんな時間にで。(ノ∀`)
明日は、やんばるくゐなさんと、
イオン倉敷の「無尽蔵」へラーメン食いに行く予定だぁ~す。
2人だと、気軽に入れそうだし。(^^;)
取り敢えず、出掛けるにしてもだ…、朝10時には起きないとなぁ~。(滝汗)