log

2010.05.15 雑記。(^^;)

取り敢えず、ヲタ関連でまたカキコっす、ゐくみです。(^^ゞ
今日は、モデリング合宿@静岡とかで、朝からtwitter大忙しだったり。(笑)

能登君、もっと順応してるのかと思えば?意外とそうでもなく…、
ハッシュタグ付け忘れや、うPする写真間違えたりとかで、
真野ちゃんが…どんだけ凄ぇ~かとかとか…改めて感じた今日この頃。
いや…そっち系ではねって事で、のっち系はそっち系って事でして。(笑)←何それ^^;
 
 
静岡のモデリングバスツアーのヲ友達呟きでは、メチャ楽しそうだよなぁ~。
まぁ~、3月のアリスタTV!とかに参加してたから薄々解ってはいたのですけどね。
兎に角、金が無いと参加出来ないのが現実なのれ、
次回には予算をテキトーに何とかして参加出来たらなぁ~って感じですけど、
ツアーイベントは、正直…どうにもならん位にハードルがハードでふ。(ノ∀`)
参加したら参加したで楽しいのでしょうけどネ…。
 
 
 尾道ラーメン遠征から帰りに焼酎とか買い物して帰宅すると…
ファイル 976-1.jpg
やっとで、
ゆいかおりメジャーデビューCD「Our Steady Boy」のCDがAmazonから到着でふ。
これイイねぇ~。と言うかカップリング(「もうひとりの私」)が超ヤヴァ過ぎです。(ばきゅ)
DVDも付いていて、PVだと思いますけど…ナカナカな出来です。
やはりでハロー系とはチト違うんですよねぇ~。
あのリアル感の出し方ってのが「次世代アイドルユニット」的なコピーで納得です。
たかみさん、ホントに頑張ってると思ふ。しみじみ…。

とかとかですが、やっぱし…現場に行かない事には高まりましぇん。(ToT)ダ-

その自分の予定は2週間後とか、正直罰ゲーム喰らっているような感じでふ。
金が無いからとかで我慢するしかないですが、脳内がおかしくなったらどうしようか?
とか心配してしまう感じのおいらでふ。(ノ∀`)
1~4月の予定が凄すぎたってのはアレですけど、4週間空きはマヂでキチーっすよ~。
30日のチケは明日に届くのかなぁ~。
まぁ~月曜日到着になりそうな気配はぁりやすけども…。

そーいやー、うPフロントスタイル関連の事を結構書いていたせいなのか?
ウチのブログにコメントって暫くゼロなのよね。_| ̄|○
まぁ~期待していないけど、やっぱし現場レポ書かないとなぁ~。
最近、twitterとかに嵌りすぎている気配絶大だから、
ブログが相手にされないってのは自分もやってて痛感しているんだよな。
ハロメンブログでも…そりはやや傾向見えているかもしれません。
※真野ちゃんのスタ風呂は4月から全く更新されていない現実…(苦笑)

自分のブログも…mixiに移行とかもぁりですが、あの日記は気に入らない。(滝汗)
やっぱし、CGIで自由に設定出来る方がぁりがたいか。(ノ∀`)
 
 
取り敢えず、上記はtwitterへの呟きの拡大版でふ。(^^;)
明日は気合い入れて…新見へ猪ラーメン喰いに逝くぞぉ~。(あほ)

あとさ…、携帯のモバツイ重すぎるので…
ついっぷるへ変更だす。
自宅PC…これでエエかなぁ~。
とかとかだけど、まだ公式サイトと比較すると…なのれ、暫くは両刀っすね。
携帯はついっぷるでOKだ。
http://twitpic.comのリンクにまだ携帯対応しきれてねーな…
それにしても…モバツイの重さってなぁ…。
改善してくれたら素晴らしいのだが…。(-_-;)

あぁ~、
携帯メールとかも対応してたら目が回りそう…。(゚o゚)(゚o。)(。o。)(。o゚)(゚o゚)(゚o。)(。o。)(。o゚)
zeldaちゃんへもtwitterへ移行お願いしておこうかな~。(ノ∀`)

2010.05.15 尾道マイカーラーメンツアー♪

ってか、1軒しか行ってねーし、ゐくみだす。(^^;)
今日も良い天気に気分はルンルンだふだふ。
twitterからは、モデリング合宿のヲ友達からリアルに呟きがあって、
これがナカナカエエ感じっす。ヽ(´ー`)ノ
それを拝見しつつ、11時30分頃に「愛Car号」にて自宅を出発です。

福山付近で既に1時間経過で、90分で到着は結構キツイなって感じだった。
で、2号線から「しまなみ海道」に入ったのだけど、ぢつはそうでなくて、昔からある尾道大橋に入る予定だったのに大間違い。予定より倍の料金支払いで\300で向島ICにて降りたけど、完全行き過ぎです。(滝汗)
取り敢えず目的のラーメン屋「ラーメン タケ」を目指すが、
向島の目的地周辺には、そんな名前のラーメン屋が存在しない…orz。
来々軒ってな…ラーメン屋はあったのだけど。(ToT)ダ-
※後で調べたら、ここで喰って置いてもヨカッタか。(^^;)
 
 
 気を取り直して、尾道ラーメンで検索した所、
「壱番館」ってとこ行ってねーなで、
予定修正してお邪魔るしぇです。
尾道大橋撮影だす↓。景色サイコーっす。ヽ(´ー`)ノ
ファイル 975-1.jpg
海の臭いと春の空気にはメチャ癒されやすね~。きゃー♪

駐車場は、ぁるにはぁるが店の右横に申し訳程度しか停められない。
見た目…どうにも停められそうに無かったので、
近所のコインパーキングに停めて歩いてお店へ向かう。
お店へ入る前に、尾道大橋とか…写真撮れたし、意外と旅行者気分絶大ですた。(^^;)
ご近所の「つたふじ」を確認したら、店の外にカナーリな行列ぁり。
朱華園も凄いのだろうなとか想像です。時間は14時過ぎてたんですけどね…。
ファイル 975-2.jpg
取り敢えず、中に入ってカウンター席へ着席。
店内は凄く広い。尾道だと一番収容客デカイお店になってそうな気配。
取り敢えず、煮卵ラーメンを注文@\620。安い…。
携帯で写ツイしようとしたところで、ラーメン到着。メチャ速ぇぇぇ~。(驚)
ここまで出てくるのが速いなんて…想像もしていなかった。
カウンターお隣にいてはる方は、ラーメン出てきたら激写してました。
ブログにでもうPするのでふかね。(^^;)
※おまいも同じぢゃ~ってネ(滝汗)
 
 
 で、まずはスープ…。
んんんんんん?これ尾道ラーメンなのかっ?って位にあっさりしている。
魚介系も出しゃばってないし、メチャマイルドなスープ。
こ・これは…ちとビックリっす。尾道系のあの味は何処へぇ~って感じですが、
麺を啜ってみるとだ、あれぇ~で、平打ちなんだけどメチャ細い。
うーん…、こーゆー尾道ラーメンもぁるのか?とデカルチャー状態へ。(^^;)
チャーシューは、カナーリ美味い系で、メンマはテキトー。(笑)
煮卵は波形にカットされた物が載ってました。
スープに浸して喰うと、滅茶苦茶美味ぇぇぇ~。(^^;)
背脂は脂をそぎ落としている感じで、全く脂っぽくない。
思った以上に個性ある感じの尾道ラーメンにカナーリ大満足です。
あの仕様だったら、お袋に喰わせても大絶賛だろうな。
マジで超あっさりタイプの尾道ラーメンですが、旨味もコクもしっかりしていまふ。
ただ…次回にお邪魔するのか?と言われたら、
「めん処 みやち」へ行きますぞぃ!とか言ってしまいそうれす。(ばきゅ)
カレー中華…また喰いてぇ~。(滝汗)
※てんぷら中華も激美味です。(^^ゞ

って…事で、春の尾道ラーメンヒトリツアー完了。(なにそれ?^^;)
明日は、新見の猪ラーメンのお店へ逝くべぇ~。(ばきゅ)
※下道2時間は尾道と似たようなもんだ。(^^;)