log

2010.08.01 美豚

茶美豚ではない、ゐくみです。(^^;)
取り敢えず、今日の昼飯で食ったラーメン屋っす。
しかし、これだけ暑いのにラーメン食ってる自分にも呆れてしまう。

と、その前に噂で聞いたネ申島「みやま」の出店みたいなのは確認完了。
ファイル 1046-1.jpg
マジで2号線沿いの目立つ位置に黄色い看板にて速攻営業されそうな状態ですた。
駐車場もあるし、開店したら自宅から近いし喰ってみたいですな。
ってかさ…、今日お邪魔るしぇした「美豚」の直ぐ近くって…^^;

と言うのはアレですが、取り敢えずお店の外観写メでも…
ファイル 1046-2.jpg
で、店内に入るとだ…、ここってカウンター席ゼロ。
そーいやー、長浜地区で24時間営業の元祖ラーメン長浜家でも、この形態だったかな。
無料トッピングは、紅ショウガ・胡麻・高菜ですが、追加タレは無い模様。
正に長浜系なラーメンでしたが、出汁の濃さがイマイチなのれ、替え玉したときは、追加タレ欲しいなって思います。ただしだ、この濃さは他メニューと組み合わせると、なるほどなって感じはしますね。兎に角他メニューが馬鹿みたいに多く、豚骨醤油もあるし、笠岡ラーメンまであるとか…ちと笑ってしまった。炒飯は今回食わなかったけど、豚骨ラーメンの出来からして期待は出来そう。
豚骨ラーメンが\500で替え玉が\100。合計\600で満足出来る仕上がりはおKっす。
高菜が、相当辛い方向みたいで、ちょっとずつ入れて調整するのがベターか。高菜の味付けは自分的には好きでない方向。沢山入れられる味付け&辛さの方が好ましいが、そうでない人もいるだろうから、まぁ~これでもエエかとも思ふ。
具は何となく載っていたチャーシューですけど、これ素晴らしい。
塩加減とか感心してしまった。
また、お邪魔るしぇしてみたいかも~。
今度は追加で炒飯喰ってみたいれす。

ッテコトデ、本日のラーメンですた。
 
 
明日はまたまた大阪遠征ですが、
車移動組が朝6時JR倉敷駅集合とか?って事になったのれ、
それには同乗せず、青春コレクショソ18きっぷにて移動して現地で合流となりやした。よく解らないんですが、何でか?新曲イベなのに既にゲーマーズなんば店にCD在庫が無いとかワケワカメな状態になッちょるらしい。ただ、その為に朝6時から倉敷移動とか無理~(ノ∀`)。最近というか…歳喰ってからは我が儘移動多いな。(滝汗) いやまず…どうでもエエと思った時点で朝起きれないという傾向が更に強くなっているというか…。(^^;)
夜19時からは摂津の裕子りん参加っす。
これが一番の明日のメインディナーだな。(滝汗)
で、何でか?ヲ友達が何となく多めで集結しそうな感じで、これがメチャ嬉しい。
勢いでヲフ会したいとこだけど、明日の摂津参加後は速攻で帰宅予定。
 
 
さて…ハロコンの2枚組DVDマガジン見るか~。
で、見てたら気絶してた模様。(滝汗)
娘。とBerryz工房までは記憶あるんだけど…(ノ∀`)
こりから続きで℃-uteさんのTVショップモドキ見てみる。
面白いのに…なんで?寝てしまったんだかで。うーん…
寝不足が長続きしてたからかな~?

ってことで、焼酎を補給しながら3時までガンがるぞぃ~ヽ(´ー`)ノ
明日は、6時起床だけど起きれるかな?(寝坊してまた新幹線移動してそうかも^^;