log

2010.08.18 8/15@広島→大阪

15日は起床7時30分。携帯のアラームでしっかり起床、ゐくみです。
ヲ友達宅で宿泊とか、相当迷惑掛けているっぽですが、
このお礼は何時か。(ノ∀`)

と言うことで、予定通りで朝8時30分頃にJR大町駅へ車で送って貰い、無事に大阪への青春コレクションきっぷ移動開始だす。14~15日とホントにぁりがとー♪
そして移動開始だが、JR広島駅からは山陽本線へ無事乗車で速攻座って寝てた…。三原近くで目覚めたのだが、ここどこ?状態でアレだったり…。乗り換えも予定通りで、その後、尾道で途中下車。
ファイル 1056-1.jpg
勿論、昼飯でラーメンを喰う為だ。(爆)
まずは、一軒目、
「有木屋」。ぁり木屋と妄想で房総半島してしまいそう。(ノ∀`)
ファイル 1056-2.jpg
やってねー。と言うか何時休みとかの告知貼り紙すらねーし。(ToT)ダ-
仕方ないなで、めん処みやち(みやびでもももちでも無い^^;)を目指す。てけてけ…
あら…、やっぱしココもお盆休み。_| ̄|○
仕方ねーなで、いつも行列なんだそれ?な「つたふじ」へ移動。
一応、開店してた模様。取り敢えず待ちは20分位で中に入れて、普通の中華そばを注文。親父がおばちゃんに、色々グダグダ文句言ってるのが精神衛生上宜しくない。しかし、尾道の本店だから美味いだろーと思えば、正直ガッカリ。ここまで酷いとはね~。まぁ~ある程度歳喰って居る人にはオヌヌメ出来ない脂具合とだけ書いて終わりにしよう。超久しぶりにスープ残した。

行列に並んでた無駄な時間のお陰で、1本乗り越して、森ノ宮到着がギリだなってこと確定で、JR岡山駅から姫路までは、希美126号を利用することに…。指定席でも結構余裕で取れたんだけど、広島からとなると超厳しい状態。\3k出費は仕方ないけど、これのお陰で開演1時間前に森ノ宮ピロティホールへ到着。しかし、現地メチャ暑い。ぐだ~。余りにも暑いので、裏の公園付近に待機してたら、連番ヲ友達のzeldaちゃん登場。ちょっと話していたら、コミケ参加のヲ友達から連絡ぁりで、立て替え購入お願いした商品の受け取り完了。能登君の3rdCDARi02。そして挫折PさんとおどPさんのCD。取り敢えず、こりらは全部コPーして現在「愛Car号」でヘビロテ状態なぅ。(爆)

外は凄い暑さだったから、開場10分後に会場へ入ることに。
ファイル 1056-3.jpg
何でか?撮影おKなミスムンジャケ写衣装展示。
んで、zeldaちゃんがグッズ列に並んで、ステージ開始後の15分後に着席とか、ちょっと不安な状況でした。それとはカンケーなく、ステージのバカ盛り上がりに入ってた自分もアレだが、5期FCイベには衝撃を受けたというか…、愛ちゅん…相当なテンソンで、自分的には愛ちゅんのそのテンソンが目立ってしょうがない夢追い人な感じ。ガキさんはMC&進行役だから、いつもの感じだったけど、同期3人の相手は大変だったろうな。マコP~はホント変化無しで天然ボケ状態。それより酷かったこんこん…。ファンの事とか一切考えていないが、その癒され具合がファンに取ってメチャエエのだな~とか納得。リクエストの曲で、愛ちゅんがテンソン超高めのトランザムモードで、ダンスの弾け具合が凄い。娘。のライブでも凄いんだけど、この5期イベは異常だったと感じたな。あのお姿見てると、自分との共通点とか感じて、何だかアレでしたが、兎に角、愛ちゅんのノリが凄すぎだった。
イベ内容に付いては割愛しやす。
※この週末に東京でもぁるしね^^;

握手会の順番は、
こんこん←麻琴っちゃん←ガキさん←愛ちゅん
想像してた通りでした。スタッフの粋な計らいかな。
1公演目も参加した方に聞いた所同じだった模様。
で、自分…特にな感じで、毎度でテキトーにやってたんだけど、
麻琴っちゃんのとこで、twitterフォローしてるよ~とか言ったら…

∬´▽`)<「ぬはぁ~?」

とか反応されてしまった。そんな言葉掛けている人少なかったのかな(^^;)
その後に、こんこんは疲労困憊でこっちの言うこと全く聴いてねーし。(笑)
まぁ~こんこんらしいと言えばそうだけど。(笑)
娘。活動で耐性の高いお二人はアレですが、特にこんこんにはキツイイベント
だったのだろうな~。飛行機内で寝ていたのに。(笑)
握手に入る前に、水入りがあって、そこで偶然「4thいきまっしょい」から「いきまっしょい」が会場に流れてて、それにガキさんヲタ反応で、会場内ヲタも激しく反応して、元気に行きまっしょい!状態。それを見た他5期メンも一緒にヲタ煽りやってたけど、ガキさんの凄さを感じた一瞬。あれで、待っている座席の人がどんだけ高まったことか。煽ったガキさんは、握手会再開後もギリで会場を煽ってたけど、握手会再開にギリで元に戻ってた姿が微笑ましい。M-lineとHelloの差がくっきり出た感じを握手会でも味わえた感が絶大というか、ソレって逆だろ~とか思いました。(笑)
やっぱし、現場で色んなストレスを感じている娘。メンバーってホントに凄いんだなとも思った時間だったと思います。

終了後は、グッズ購入。
こんこん日替わり2L売り切れとか…、今までのFCイベでは考えられない対応。
通常、売り切れたら後日発送で販売しているはずだが、今回はそんなの無かった。出資が少なくなって諦めも付くから、逆にぁりがたいのですが、こんこん目当てで買えなかったファンの方へは救済措置とかしてあげて欲しいな。これで関西ラストかもしれないのに…。

まぁ~兎に角、FC5期イベは、本当に楽しかったです。
4期の10周年FCイベも面白かったけど、5期は別次元だな。
愛ちゅんとガキさんには、まだ娘。継続して欲しいと思ったイベントでした。
楽しい時間をありがとう、5期メンの皆様。m(__)m

あっ!終了後にピンポスPart3の愛佳はんくれたヲ友達にもぁりがとう。m(__)m
きゃぁ~♪(嬉)

帰りも疲れたので、希美利用で無事帰宅。
15日も楽しい一日でした。
お世話になった皆様、本当にぁりがとう御座います。
能登君のビール生写欲しかったな~。(ノ∀`)