log

2010.08.30 28日のヲタ行動。

まぁ~ほぼtwitterにて呟いていますが、ブログにもまとめてみやす、ゐくみです。
起床AM6:15、寝坊したのかと焦ってしまったが、目覚ましの鳴る前でした。(ノ∀`)
予定通りの水島臨海鉄道乗車で、これまた予定通りでJR倉敷駅のアンデルセンにて朝食げっちゅー。ちと高い@\340ですが、自分がここ最近喰った中でも一番美味いサンドウィッチとの位置づけな商品です。値段高くても、この美味さなら何度でも買って喰ってしまうみたいな。(笑)
ボリュームもぁるし、JR倉敷駅に朝訪れたら毎回自動的に買ってしまいやす。

JR岡山駅からは希美114号にて目指せ東京。
新大阪までは取り敢えず仮眠タイム。
到着から…むくりで、ワイヤレスゲート接続でPC起動。
そこから、ツィートしながらWeb巡回&調べ物ですが、
twitterしながらの接続は4月から開始だったのれ、一応初となりやした。
最近は夜行バス移動が殆どだったしね。
んで、夢中になってやってたら、東静岡のガンダム見るの忘れて、
気が付いた時には既に通り過ぎだったり…。(ToT)ダ-
移動時間がやたらと短く感じた一瞬でした。
東京駅からは、半蔵門線の大手町駅へ移動。ちと距離あったけど、ビルが高いので日陰移動出来て助かりーーーの。お花畑で用を足してから移動開始。無事、半蔵門駅でzeldaちゃんと合流。会場であるWinPaへ移動ですが、流石に150人程度のイベント会場のせいか、痛いヲタさんは少なくマッタリした会場。
ファイル 1062-1.jpg
12時位には到着したら、既に受け付け開始なぅみたいな。カナーリ本人確認を厳しくチェックしてたです。まるでFC限定のイベントと変わらない。で、おいらは7x番の整理番号をゲッチュー。んで、zeldaちゃんは?で聞いてきたら、x版とか一桁発動。まぢバラバラな抽選だな。フラットな会場だから最前列は相当価値ぁるよな~、裏山っす。

開始前に何故だか?右隣の方が話しかけてきて、色々UFS系の事を教えてあげたら、結構喜んで聞いてくれたデス。で、この方と話していたら、青コレイベ@横浜は、3公演目に8枚入れて落選だったとか。でも2公演目に6枚で当選とか、相変わらず激戦の関東だなと思い知らされました。勿論、この方…レーニャ推しだそうですが、とっても良い感じの人だったな~。途中でのっち・唯ちゃん・さっちーが掃ける時に…おいらが「いかないでぇぇぇぇぇぇ~」と叫んでたら、あーそれっすねぇ~で結構受けてました。(笑)

「怪盗レーニャイベ まだまだついて行きます団長」イベ自体は、
正味40分程度のステージ。
※1公演目のみ参加です。
開始は「盗んだハートはココですよ?」で、能登君、唯ちゃん、さっちーの3人。
そして、レーニャ登場ですが、フツーにステージ左から参上。
今回は、のっち司会進行で、トークと歌のみって感じのあっさりした内容でしたが、このほうが自分的には良いかな。そして、レーニャとジャンケン大会発動。3人にDVD販促用のポスターへお名前と直筆サイン入れてプレゼントなコーナーでしたが、毎度で1回戦敗退。能登君だったら、もうちっと必死になってたかもしれね。(爆)
ジャンケン大会に勝ち上がっていた中に、
現場で当然のようにレーニャ衣装着ている女性ヲタさんがいて、
ホントにスゲー運持っているな~とか感心。
何でか?スタッフさんの中に、たかみさんがぁぁぁぁ~(笑)
しゃちょーなのに、自らスタッフやってる姿がカナーリ衝撃的。
いや…、まぁ~好きなんしょね。(苦笑)

そして、レーニャカラオケコーナー発動。
2曲歌ってましたが、1曲目…会場誰も付いていけねー。(笑)
勿論自分もだ。レーニャ推しさえも付いていけない空気感は絶大だった。
そして、2曲目はテーマ曲を自ら歌うって事でしたが、
レーニャご本人は相当抵抗を感じつつの披露。
しかしいや、カナーリヨカッタっす。ヽ(´ー`)ノ
レーニャ流石だよな~。
何だかDSの再現みたいな感じだったです。

終了後は同じステージにて握手会開催。
レーニャ←唯ちゃん←さっちー←のっち←ココから開始
のっちとさっちーは3月以来なのれ、ちと緊張でバカ高まり。
んで、開始したら何でか?ヲ友達のzeldaちゃんがトップバッターで握手しとる。(笑)
あれはアレで、ナカナカ無い展開なんだよな。
んでも、相当ぶっ飛ぶと言うか、コメント考える隙が無いので、
ぶっ㌧でしまうのよね~。(^^;)
後で聞いたらやっぱしぶっ飛びモード全開だった模様。
自分は、能登君からなのれ、それだけ考えて握手でしたが、

ゐ<「おきゃーま県のMOっとMOです」
能登君<「ぬぉ~でハイテンソントランザムモード発動」
能登君<「いつもお世話になってま~すm(__)m」
ゐ<「い・いや…こちらこそブログとかでお世話になってますぞ~」
ゐ<「今日は楽しかったです♪」
ゐ<「またね~(^。^)/~~」

とか…、何だ…この会社のお付き合いみたいな会話は…。orz
もうちっとネタ考えておけばとか後で大後悔祭り開催中なぅみたいな。(ノ∀`)
レーニャへのコメントは、いつもの光速並なので終わるかと思いきや、
離れながらDSが凄かったよ~とかコメントしたら、超反応してくれた団長さんに、
メチャ驚いたっす。レーニャもあのイベントの趣旨をメチャ理解しているな~。
あんなに長い時間お話出来たれいな団長さんには感謝です。
最後にバイバイまでしてくれるとは、娘。イベではぁりえんっちゃー
 
 
で、終了後はグッズ購入で退散。
zeldaちゃんは、レーニャぬいぐるみ当選で購入してた。
自分はレニャフォンもぬいぐるみも完全スルー。
移動に金が掛かっているので仕方ない事だと言い聞かせる。
取り敢えず、能登君のA4ポートレートAとB購入だけとしたです。
※水着とか…はぁはぁ~とか(ノ∀`)

終了後は、九段下へ徒歩移動で地下鉄東西線で茅場町乗り換えで八丁堀へ向かう。
関東のヲ友達と合流して「ど♪みそ」八丁堀店へ来店。
ファイル 1062-2.jpg
ちょっとシックな感じなお店で関東風なんかな~。
食券で、取り敢えず通常の味噌ラーメン@\750を購入。
あとで気が付いたのだが、
同行したお二人は「冷やしみそらーめん」注文とか、裏切り者めぇぇぇぇ~^^;
自分が食べた通常の味噌ラーメンですが、まぁ美味いのは美味い。
でも、四万十ラーメン@早島の味噌ラーメンの方が好きちゃんだな。
味噌味が濃ければエエってもんでないのだよ。
駄菓子菓子…、冷やしみそらーめんのスープをちょっと頂いたのですが、
これはメチャ美味いと思った。ただ…メンが締めすぎだったみたいで、
喰いにくかったとかで、食べたお二人には感想頂きました。
多分、熱い麺をそのまま冷やしらーめんに流用してるから、
締めすぎになってたのだろうな。冷やしみそらーめんはもうちょい細い麺にすれば、
素晴らしい冷やしみそらーめんになってたかもね~。と思ふ。
 
 
 と、ラーメンネタでヒトリ…バカ盛り上がりですが(^^;)
そこから移動して明治座へ。ヲ友達様のお一人がご案内してくれて、
何も問題なく会場へ到着。開演10分前とか理想的な到着具合に何だか感動です。
真野ちゃんののぼりにおぉぉぉ~で圧倒。神風吹いたかな。(笑)
ファイル 1062-3.jpg
んで、2階席の最前列に着席。
明治座は結構横幅広な感じですた。
左の座席のおっちゃん…。まさかレーニャイベから梯子?(ノ∀`)
明らかに自分より年配な方でしたが、レーニャぬいぐるみか…
レニャフォンに付属のポスターが見えたのれした。(^^;)
右隣の方は何でか?1幕終了後から行方不明。
1幕観て退散かよ~。
それ以後座って無かったので荷物置き場にしやした。(o_ _)oどてっ!

それにしても「つばき、時跳び」はメチャ面白かった。
多分…「夏唄日記」を拝見した後だったからだと思ふけど、
真野ちゃんの役所がチョー嵌りな感じで、それも面白かったな。
勿論、双眼鏡でロックオン状態。(爆)
話のネタは、タイムまっすぃ~んが絡んでますたが、
145年前の女性との恋愛なんて、おぢさん憧れるよな~。(ばきゅ)
今現代の女性より、むしろちょー嵌ると思ふのら。(ノ∀`)
2回休憩ぁりでしたが、何でか?2回目の休憩タイムで、

場内アナウンス<「おきゃーま県のゐくみ様~」

とか落とし物の場内放送ぁり。(ノ∀`)
ん?何も記憶無いんだけど?
で、3階受付へ行ってみたら、何と茉麻で免許証落としてたみたい。
怪盗レーニャイベに参加だったから持ち歩いていたのだけど、
ぢつは、怪盗レーニャ団員カードも一緒に入れてたとかで。(o_ _)oどてっ!
落とした自覚が無かったので、ぁりがたみがイマイチ感じなかったのですけど、
それにしても、拾ってくださったお方に感謝です。
場内放送で自分の生息地と名前が流れたのがアレでしたが、
タバコを吸うために外に出て、チケの出し入れしたのが仇となったか…。
無事受け取りして3幕開始。
それにしても、この舞台久ぶりな感じの正統派な感じがメチャエエっす。
恋愛物だが、他脇役を上手く使って盛り上げてる所には感動です。
真野ちゃんの台詞ですら泣けてしまうとか、ホントバカヲタです>おいら(ノ∀`)
取り敢えず、ほぼロックオンストラトスで真野ちゃんは観察。
噂で聞いていた花道での真野ちゃんの太ももは、
2階席なせいでアレでしたが、肉眼でも何とか堪能で拝見してたとか…^^;

何だか恐らく完璧な出来上がりの千秋楽前の公演前に参加した感絶大で、
ホントに参加してヨカッタなぁ~とか思った真野ちゃんの舞台でした。

 終了後はラーメンや~で、東日本橋の「天雷軒」を目指す。
食べログリンクは→http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13085248/
大した味では無いです。
脂が濃いので、またか…でアレだったが問題なく完食。
麺が自家製麺なせいか?太さが結構バラバラでしたが、
スープはそれ程特筆する点なし。
美味いのは美味いが値段相応。
海老薫琥珀チャーシュー麺のしょぼさには相当凹みました。
そこまで少ないチャーシューの量って…。
食べログでは絶賛されていますが、それ程感動は無いです。
これで\900とか、関西人からしたらぼったくりとしか言いようが無い。
関西人というか、関西以西人ですが、関西にはもっと安くて美味い店が
沢山あるので、勉強して欲しいのと、持ち上げるラーヲタさんも
値段を考えて欲しいと思ふのよね。

取り敢えず「天雷軒」を後にして新宿へ移動。
コンビニでプレミアムモルツ500mlと他アルコール類を購入して、
西口でヒトリビールしてたです。外は暑いのに心は寒いよー。(ToT)ダ-
夜行バス移動だと毎度だから慣れているけど、
twitterでなみぞうさんのレスとか頂いたら泣きそうになったのは事実。

夜行バスに乗り込んだら、
22時30分に消灯とか小学生のバスぢゃないんだからさ。\(`O´θ/
仕方なしにアルコール補給して、速攻寝たら朝4時起床とか…。
なるほど、ぢぢぃじゃねーか。_| ̄|○
そこから寝たり起きたりの繰り返しで、朝7時50分には倉敷駅へ到着。
無事に8時発の臨鉄乗車で帰宅完了。

いやー、やっぱし握手会ぁりのイベントって堪んねー。(ばきゅ)
そんで、参加の舞台が予想外に楽しくて、更にラーメン2杯食えたとか、
至福の一日でした。ラーメンはちと感動とかには遠かったですけども、それでも関東で知らないお店で食べることが出来た事に乾杯っす。( ^。^)/▽☆▽\(^。^ )
次こそ美味い店に当たれーって感じだよな。
関東だと、やはり1月に食った「八雲」が伝説です。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13005154/
ここを超えるラーメン屋におぢゃましたいもんですな~。ヽ(´ー`)ノ

ってことで、今日はこれにてです。
いや…愛佳はーーーーーん♪(ばきゅ)
ファイル 1062-4.jpg
前髪ぁりとかライブで何時解禁なんやろか~?(ドキがムネ状態^^;