log

2010.08.13 明日はおら広島さ行くだぁ~♪

今日もニコ生とか…最近毎週になりつつある生ストリーミング視聴とか…
正直PCに張り付きになるから、数減らして欲しいこの頃です、ゐくみです。
あとでようつべとかで探せばエエだけなんすけど^^;

本日は朝4時位に寝たのですが、起きたのが朝10時。
色々PCでやっていたら、何だか疲れてまた布団敷いて寝てるとか^^;
しかし、twitter面白すぎだよな。
ホント…、やっていると時間経過が早すぎる。
そのせいで、何でか?ニコ生のおどPさん放送とか聴いて、
コメントとかも書いてみたりしたら、反応してくれたりとか、まぢ面白い。
紫コメの人とかって、あらぬ疑いをとものさんへ掛けてましたが、
多分おいらなんだろうな。(笑)
※おどPさん→http://vocaliod.blog54.fc2.com/
 とものさん→http://www.tomonokatsumi.net/

簡単に書くと能登君の協力者です。(ぉぃ)
明日はコミケか~。
くはぁ~梨華センセーの舞台が広島で公演なかったら、
きっと逝ってたのにな~。_| ̄|○
まぁ~そりは仕方ない。クソDDだから…(爆)

って事で昼前に寝落ちして13時過ぎから、
久ぶりに「秘伝 四万十ラーメン」を喰いに逝くことにした。
開いているか?不安だったが、やっぱし開いててヨカッタ~ヽ(´ー`)ノ
で、店内入ったら、今までに経験無いくらいに客で溢れてる。
な・な・何が起こった?
ブレークしたのか。(苦笑)
取り敢えず、味噌の1辛を本日もチョイス。
ファイル 1054-1.jpg
見た目大したこと無いが、
具も含めて素晴らしい仕上がり具合に毎度で感動。
ここの味噌ラーメンは、ホントにうめーっす。
周りでは5辛とか注文してた肉体労働者様とか学生さんらしき人がいましたが、
結構平気で喰ってたな。旨味とかの感じ方はどうなんだろうと気になって、じろじろと喰っている姿を見ていたおっさんはおいらです。(ノ∀`)
 
 
自宅に戻ってからは、twitterもですが、DVDとBD焼き焼き大会開催。
何とか完成で、結局、DVD-R SL 8枚、BD-R SL 2枚焼きで終了~♪
明日の移動荷物に入れたら重い重い。(滝汗)
先日購入したショルダータイプのバックに入れてもやっぱし重いのは変化無しだ。ネットブックとそれ関連の備品とかACアダプタとか入れていたらしゃーない。
それでも、バッグ(コロンビア ウエストバッグ Nordin)の軽さはカナーリ重要で、今まで使っていたバッグはこれでご隠居になりそうな気配。色もパープル系があったのと、価格が想像以上に安かったから買った次第だが(送料込みで\5.7kで買えました)、
これはマヂで買って良かったと思っています。
んで、荷物詰めてみたらこんな感じ↓
ファイル 1054-2.jpg
メチャ効率よく詰まっている。
うーん、なるほどな~。これは驚きだよ~。
1泊の遠征だとこれで十分だな。ちと目から鱗状態。
※正し…夏ハロコン参加にはきついな(Tシャツ大量必要だし^^;)
カラーがほんまにエエ感じだし。(爆)
秋の娘。ツアーは全部これで移動…したいが、
広島→福岡遠征がアレだなぁ~。
2日宿泊のばやいは、ウェストポーチで対応しよう…うん。
ってか…
以前に購入したキャリーバッグが殆ど利用しない傾向になっちょる(ノ∀`)
まぁ、そのうち必要になることがあるだろうって。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ

とゆー事で明日からの遠征準備完了なぅ♪
広島では昼と呑みの〆にラーメンを喰う予定。
ヲ友達さんのリサーチで、
また美味いラーメン喰えそうなのがメチャ嬉しい。ヽ(´ー`)ノ
あぁ~楽しみ~ヽ(^o^)丿

ッテコトデ、明日は寝坊しないように目覚ましセットして、
目標1時には寝るデス。寝られるかな~。(-_-;)
いやっ!寝ないと明日のヲタミーティングがぁ~。(爆)
※そっちかよ?って(苦笑)

2010.08.13 お盆休み突入ぅ~ドンドンドン♪

ってか、
昨日朝目覚めたら11時とかで、更にPCの前で寝落ちしてたとか、ゐくみです。
熟睡していなかったせいか、起きても激しく眠い。
勿論これ書いている今も眠い…(うPし忘れたorz)
でも…ラーメン食わねばで、
本日は10日に開店してたみたいな…
「神島 中華そばみやま」の金光出店にお邪魔るしぇでした。ヽ(´ー`)ノ

ただ…お店が昼もやっているのか?疑問だったので、
その場合には「味亭三馬力」の店舗移動した所へしようとか…
一応保険も考えて移動。(爆)

お盆のせいか?国道2号線は至る所で渋滞発生。
んな事で、時間が掛かりましたが14時頃にお店到着。
ファイル 1053-1.jpg
丁度客の入れ替わりだったのか?
お客さん少なくて直ぐに座れましたが、
エアコン効き悪~。(^^;)
カウンターは20人ぐらい座れたかな?
あとテーブル席も2つ位あって、意外と広い店舗ですた。

じっと座ってても汗が出てくるとか、
コンテナみたいな店舗の室温は高かった感じ。
取り敢えず、普通の中華そばを注文。\500って本店より安いっ!
しかも出てくる速度が速すぎて、写メ取り忘れとか。(ノ∀`)

で、早速喰ったら…
おぉぉ~神島のみやまと全く変化無しな感じ。
素晴らしい~、ブラボー♪
麺は平打ち麺で、量は多め。スープは醤油メインですが、
魚介系の後味が微妙に感じて凄いな。全くしつこくない。
勿論、本店と同じくでレンゲなし。ドンブリから直接スープ啜るって事に。
それでも、ホント美味かったなぁ~。
\500でアレだと驚異的です。
ラーメン自体の内容は本店と全く同じですた。

帰りに支払いしようとしたら、店員のおばちゃんのいた所で、ザルにてラーメンの残り具等を漉す作業してて、実際見なかった事にしたかった。(汗)
漉した出汁を使っているのか?はアレっすね。(ノ∀`)
12日はまだ平日のお昼だったせいか?
お仕事してるけど、昼飯で寄っていた人が多かった気がします。
あとだ、店内に営業時間が表記されていなくてで、
もし行きたい人がいましたら、営業時間をお店で聞いて下さいませ。
すっかり聞くのを忘れていました。(o_ _)oどてっ!

っと、本日(と言うか昨日だ^^;)のラーメンネタでした。


明日(今日だってばさ^^;)はドコのラーメン屋に行こうかなぁ~。(悩)

いつも一緒にラーメン屋へ逝ってる「やんばるくゐなさん」は、ライフサポート休暇で何故だか?高速ぶっ飛ばして新潟へ逝ってるとかで…。新潟のラーメンも食ってみたいよな~。ウラヤマ…。

その後、ラーメン屋訪問帰りに散髪したけど、
PC関連ネタで店主と話が弾む弾む。(爆)
散髪屋店主のお袋さんに呆れられたりで。(滝汗)