log

2010.08.08 福山神辺町にラーメン食いに行ってたら…

中野昼公演で㌧でも無いことが起こってたみたいで…。ゐくみだす♪
公式↓
http://www.helloproject.com/news/1008081700_musume1.html
これはエエよ。ソロソロって時期だし。

んで、何だコレ?
http://www.helloproject.com/news/1008081700_musume2.html
一気に3人卒業とか、娘。でも初かよっ。
今の娘。ってホントに毎回ライブ楽しいのに、
このチョイスとはな…。本当に驚きました。
愛ちゅんとガキさんは別格なんだなとも感じた一瞬。
取り敢えず、おいらの推しには関係ないからそれ程の打撃は無いが…
ヲ友達の打撃が凄そうで…これが実際にね…。(-_-;)
現場で何とお声をお掛けてあげればでして。
亀ちゃん推しの方はホントに多いのよね。
JJとLLヲタさんって、メチャ少数派ですし、
留学生扱いだったから、いつかは…って感じでしたが、
6期亀ちゃん卒業の衝撃度は過去に無いくらいに驚きだった。
理由も公式サイトに書かれていますが、
まぁ~実際はこれだけではないでしょうね。

と、久ぶりな感じの娘。人事異動って感じな本日ですた。
ヲ友達の受け止め方が凄く気になる瞬間デス。
ラーメン食ってのほほーんとしてた時間にこんな事起こってたとは…(ノ∀`)

2010.08.08 あぁ~週末は遠征していなくても色々あるなぁ~♪

8/5夜早めにで、下北FMに能登君がゲストで登場。
それとやや被りつつ「スマイレージ」のUst生放送。
下北FMは映像があるなんて想像もしてなかったから、
超テンソン上がった。(爆)
スマイレージの放送は今回グダグダ気味だったかな~。
もうちっとtwitter書き込みにリアルに反応して貰えると、
多分ファンは喜ぶのぢゃないだろうか?
で、テンソン上がりすぎて寝たのが朝3時。(ノ∀`)
翌日会社で立ち作業してて気絶して崩れ落ちそうになった。(o_ _)oどてっ!

そして8/6ですが、22時位までは記憶あるんだけど、
そこから寝落ちしてた…(^^;)
起きたのが翌日2時で、色々やってたら朝5時過ぎてた…。
携帯電話確認したら甥っ子からメール届いてた。初だな(笑)
14日のコミケに参加するらしいから、おどPさんとこのブースで、のっちの「3rdアルバム」と「ARi02」を買って貰おうかとも思ったが、高校生にそれを頼むのは…アレだなってことで丁重にお断りメール発射。晩飯の際に朝5時33分にメールで起こされたとか苦情を言われてしまった。(ノ∀`)

そして8/7ですが、朝5時30分以後に寝てたせいか…
やんばるくゐなさんとの約束も忘れて、完全爆睡状態。(ばきゅ)
やんばるくゐなさんが自宅に来て寝起き。(o_ _)oどてっ!
慌てて準備して出掛けるが、やんばるくゐなさんのマイカーエアコン不調で、急遽おいらの「愛Car号」が久ぶりに出動。昼飯は毎度でラーメン屋。今日訪問のお店は「博多とんこつラーメン&ダイニング ばり」でした。
ファイル 1049-1.jpg
久しぶりだな~で前回来店は何時だ?と検索したら、昨年4月でした。で、前回同様で「ばりめん」を注文。基本の奴ですが、何だか前回喰った物とは具が一部変化してたみたいで…。チャーシューの記憶が曖昧ですが、博多系の豚骨ラーメンには載っていないような歯ごたえと脂感ある物にはビックリです。何でか?煮キャベツが削除されてたな。要らんと言えばそうだが、アレはアレでアクセントあったから好きだったのだがな~。それと、更に今更でビックリしたのが麺の細さ。こんなに細かったっけ?で、世の中では激細麺と言われる部類にまで細い麺であった。細いのは大歓迎なのれ良いとは思いますが、固めを注文してあの固さはないだろうってね。(^^;)
取り敢えず、替え玉込みで\630は安いとは思いますが、自分的には最初に訪問した時に喰った物よりインパクトは薄かったかな。
やんばるくゐなさんが注文した「黒こげめん」↓。
ファイル 1049-2.jpg
見た目イマイチだが、スープを一口戴くと意外とあっさり系。
マー油を使っているだけなんだけど、その濃さが上手い具合だな。
しかし、取り立てて美味いって感じもしなかった。
豚骨出汁臭みが殆ど取り除かれている点は、自分的にはマイナスだ。
それでもセットメニューは充実していて家族連れには盛況してた模様。
やっぱし、一部のラーヲタを虜にするラーメン作っても全く意味がないのだなと、つくづくと思い知らされました。芹沢のハゲ親父がニヤリとしているのが想像されて、気分はイマイチって感じです。
※芹沢のハゲ親父ってのは「ラーメン発見伝」に登場キャラです^^;

で、自宅に戻ってからは、スカパー!e2の受信問題調査開始。
やんばるくゐなさんの協力を得て開始したのですが…
アンテナ位置変更するも変化無し。orz
んで、これは自部屋環境の問題だなと把握して、
アンテナからの入力を直結すると問題なくe2受信可能。
うーん…分配機の問題か…
で、今頃気が付いたのだが、スカパー!e2の帯域って2G超えてるのよね。
それを知らずに、大昔のBS対応分配機使っていたもんだからとかで…
やっと受信出来なくなってた原因判明。
最初から受信環境が不安定だったら気が付いていたのだろうが…
まさか今頃って感じで…。
これの影響で怪盗レーニャの#9が録画出来なかったとか、そんな被害はぁりましたが、原因がやっと解って、それには非情に満足です。やんばるくゐなさん、ご協力ぁりがとう御座いましたっす。m(__)m

取り敢えず、110℃S対応の分配機へと交換にて無事復旧。
10dB以上感度が上がったとかな結果には汗が噴き出ました。(ノ∀`)
 
 
あと、7日にクロネコさんから届きモノで、ショルダータイプのバッグが到着。
ファイル 1049-3.jpg
Columbia製の10SSバッグ ノーディン PU1164(bagcolumbia032)
って奴です。日帰り遠征でA4サイズの物が楽に入る物が欲しかったので
発注したです。
一応、ネットブックも入れてみたけど楽勝の容量。ヽ(^o^)丿
14~15日の遠征はこれで移動だな。
意外と横幅があるので沢山入るのは驚き。
色は裕子りん&愛佳はん&のっち推しカラーで統一。(o_ _)oどてっ!
知り合い様が似たような物を使っているのは参考になるな~。多謝っす。m(__)m
 
 
そりとだ…、事故都合でmixiアカウントを最近削除してたのだけど、
昨日アカウントを再登録完了。
こりからマイミクさん復活させるかねぇ~。
とある人のお言葉で、やり直す事を決意したです。
ヲ友達のお言葉って、ホントにデカイっす。
そうなる前に気がつけよ>自分
って感じですが、焼酎で脳内が崩壊してると駄目だな。はぁ~┐('~`;)┌
アルコール摂取量とかも減らしていかねば…。(多分無理^^;)

取り敢えずですが、ご心配して頂いた元マイミクの皆さん、
ホントにゴメンなさいです。m(__)m
自分の馬鹿さ加減でやっちまった事ですが、
二度とこんな事がないように今後はガンガりやす。(なにを?)

取り敢えず、次回の現場参加は、14日広島→15日大阪となりやすです。
さて、風呂に入るか~。
明日に行くラーメン屋検索しながら、
HDDのts動画をBD-Rへバックアップしつつ、キリがエエ所で寝ますすぅ~♪
あと、何でか?参加も出来ない「アリスタ!LIVE Vol.02」もチケ確保。
http://studiocube.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=799205&csid=1
アホだな。_| ̄|○