log

2007.10.02 会社で仕事してて…

 今週は、CEATEC JAPAN 2007 の開催週であることに今頃気がついたです。(^^;)
http://www.ceatec.com/2007/ja/visitor/

 勿論、話題はパナソニックの新型BD DIGAですな。(^^ゞ
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071002/pana1.htm
http://www.phileweb.com/news/d-av/200710/02/19516.html
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0710/02/news035.html
しかし、250GBでも18万程度か…。意外と安くして来ないですな。(-_-;)
HD DVD陣営の動きを見ているみたいだ。
まぁ~、来年になれば、もうちっと安くなるとは思いますが、SW-5583(ドライブ単体)はまだ出ないのかな~。これが3万を切ってくれば、年末までに確実に買ってしまいそうです。(^。^;)
この値段までは下がらないとは想像してるけども…。

 それと、AQUOSの108インチ液晶TVだな。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0710/02/news048.html
こりは凄いです。苺でかっ!(驚)
こんなの部屋に置いたら、床が抜け落ちるかもしれないし、そもそも自宅の部屋に入れるのに外からベランダを介して窓から入れないと無理だ。ってか、入れてもでかすぎて見づらいかとも。(笑)
※値段的に絶対買えません(笑)

 さらにSONYさん、気合い入っていますね。(^^ゞ
http://ascii.jp/elem/000/000/071/71619/
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0710/02/news052.html
有機ELの11型TVを12月から発売とかで。11インチですと、あの解像度でも無問題ですな。
一番薄い所で3mm…って。TVから売るのもイマイチ理解できんけど、手始めにノートのVAIOから搭載していくのが筋だと思ふのだが、知りはしませんが…発熱の問題とかあるのでしょうか? 熱に弱いと今頃のPCでは使い物にならんでしょうし。しかし、その低消費電力はノートPCには持ってこいだと思ふのでアール。
BDレコーダも出品してますが、この話題にかき消されている気がします。パナソニックはウマいことやっているな~とも思った。SHARPのBDレコに関しては、発表が早かったせいか?イマイチ?CEATECでは取り上げられていないな。(苦笑)

 と、カナーリ話は逸脱しましたが、10/6は朝から関東入りして、夕方まで超暇なのれ、CEATEC JAPAN 2007にて暇つぶししておきたいと考えて、本日は仕事終了後に自宅に戻ってから事前参加の申し込みをしていたのですが(昨年も参加してたのでログインして登録しただけ^^;)、開催された直後なせいもあってか?サイトが馬鹿みたいに遅い…。\(`O´θ/
もうちっと前から気がついて、やっていたらヨカッタのですけども…。
取り敢えず、申し込みは完了したので、10/6はJR東京駅から幕張移動ですな。
その前に用を足して、朝飯を食ってからっすけども。(^^ゞ
 今回は時間があるので、写真も沢山撮影して、CEATEC専用でレポ上げてみたいっすな…
文化祭と矢口っちゃんの舞台とで記憶がかき消されそうではあるのだが…。(ノ∀`)

 そしてそして…。2007年のプロ野球セリーグですが、
ジャイアンツ優勝確定。(祝)
まさか、今年の優勝が巨人だったとはね~。開幕してからこんな結果になるなんて、予想もしていなかったです。シリーズ決定戦はどうなるのか?全く分かりませんが、原監督だから応援するしかないよな~。(カナーリファンです^^;
 今年のジャイアンツは圧倒的に強くはなかったが、諦めない精神力が他チームに完全勝っていたのは、試合を見ていて実感している。何でもカンでもそうだよな~。(^^;)

おめでとう!原監督&ジャイアンツの諸君。

…なんか…デスラー総統みたいなコメントだ。(爆)
ここもオレンジ軍団だもんな~。(滝汗)