log

2007.10.15 仕事が…

 仕事仲間が忌引き休暇でお休みされているので、代務やっています。なせいで、自分の仕事が全く進んでいなくて、少々焦っている現在。どーしよ~。(。_+)

 って事で、本日は昨日の遠征について、自分の行動とか、その日にあった事など書いておきます。まずは、移動ですが、久ぶりに行きも帰りも新幹線利用だったのだけど、岡山-姫路間だけの利用です。やっぱしケチらないとね。(^^;) 取り敢えず、三ノ宮に着いたのが12時頃だったので、早速昼飯にラーメンを食べることにしたです。あまし遠くまで歩いていくのもイヤだったし、やはり豚骨系を食べたかったので、ガード下の「ラーメン小金太」をチョイス。食べたのは「豚骨ラーメン」@\750。た・高い…。(。_+) 出てきたラーメンは、見た目ピリ辛風の完全白濁のスープでした。麺は細麺で、ツルツルタイプ。長浜系とは全然違っている。スープの脂に絡んで、ツルツル滑るし、割り箸が高級っぽいものだったから、麺が掴みにくい事。(苦笑)
 スープは濃すぎず薄すぎずの良いとこ狙いの物ですが、まぁまぁ~、自分の舌からしたら、普通よりちょっと上の味でしたが…、\750だと二度と来店しないな~。(貧乏

 その後、一気に暇になってしまったので、食後の運動って事で駅周辺を散歩してました。他のラーメン屋の位置を確認したり、コンビニの位置を確認したり、公園でサッカーしている外人達(あんどれさんとか^^;)を見物したりしてました。(^。^;) 更に散歩してたら、何でか?知り合い様と遭遇。恐ろしい偶然だ。(笑) そこからは、知り合い様が次々と合流し、そのまま神戸こくさいホールへ。

昼公演は、通路席なので踊れるな~とか思いつつ、初参加だったので、結構じっくり見ていた感がありましたが自然と動くよこの体。(笑) しかしだ…、おいらの右側が通路席だったのだが、その通路側へ右席の奴が飛び出してきて、更にバカでかいサイリュームを振りまくって、挙げ句の果てにこっちにもそのサイリュームが当たるなんて、前代未聞の最悪の野郎に呆れまくれました。そいつは、係員の注意に対しても完全無視状態で、何も迷惑な事をやっていない感じで、そのまま…それをやり続けて居たのだが、最後にはサイリュームを係員に取り上げられて、そこからやっと静かになったけど、それは悲しい事にアンコールからでした。(T_T)

あんなに酷い奴は初めてだ…。\(`O´θ/

 しかもだ、自分の前の奴…。ジャンプ厨だったとは…。
見えねーよ。_| ̄|○ 美勇伝が出ている時は静かだったから、まだヨカッタのだけど、娘。コンでは久ぶりに最悪の座席位置となっていました。まぁ~遠いから少々の事は目を瞑るけど、後ろの事も考えてやって欲しいですな。ってか、そーゆー奴に限って、そんなことなんて元々一切考えない体質なんだろうけど…。
 そして、終了後にグッズを買ったのだけど、梨華Tセットで\1kぼったくられたです。
その場で気がつかなかった自分が悲しい…。\3.7kって…そんなに高かったかな?とか思っていたのだけど、あとで、グッズの値段確認して、くそぉ~やられたって感じでして。相当凹んだっす。(。_+)

 打って変わって、夜公演はもの凄くヨカッタ。位置は10列ほど前進したのだが、その近さの感じ具合は正直凄かった。神戸こくさいホールは前回参加(昨年のブログ書き込み)でも味わいましたが、1F席の10列以後でも、本当に近く感じるホールだよなぁ~。しみじみ…。左右のお方達も凄く良い方で、自分の右隣の方(三好友の会^^;)が通路側だったのですが、わざわざ通路側へ大分出てくれたお陰で、踊るスペースがカナーリ大きく取れたし、左隣のさゆ推しの方は、ラストの万歳で手を握って一緒にやってくれて、ホントに良い感じで観覧(踊りか…^^;)出来ました。
自分は、そーゆーのはウエルカムなので、ホント嬉しかったでっす。\(^o^)/はっぴぃ~

 しかし、そのせいか?夜公演終了後に疲労困憊に陥ってしまい、帰りが本当にキツかった。晩飯も食って居なかったのだが、知り合いに勧められた神戸名物の肉まん@\140(三宮一貫樓)を2個買って食ってみたけど、この値段で信じられない位に本当に美味かったです。こんなの食べたら、コンビニの肉まんなんて食えないな~。(苦笑)

以上、10/14の神戸からでした~。(^^ゞ
 
 
 
 話は変わりまして、女性アイドル系芸能事務所も色々あるようでして…。
まずは本日の発表で、NGP発足に際して、「THE ポッシボー」がハロプロから移籍。その他は不明。他ハロプロ在籍の方は、そのままって事ですかね。NGPって…なんか?国際的な頭文字の集合のような…(^^;) しかし…、ハロコンとのジョイントって形で今後は参加するって事なんすかね? そーなると色々あるかと思ふけど、まぁ~、今後のつんく♂Pには色々頑張って欲しいなってのもあるけど、曲もちゃんと書いて欲しいですね~。あややもなっちも最近は殆ど手を引いている状況だしで。これだけ手を広げると仕方のない事ですけど、楽曲を作る側にも力を入れて欲しいなっと思っています。
 そしてそして、これまた意外というか信じられないというか…。
http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/071015/2/mdv5.html
姐さんFCツアーの台湾にて発表の記事で、10/29に早安少女組。將在10月29日來台灣宣傳。とのこと。中国人が加入してても出来るんだ。w( ̄△ ̄;)w 驚きだよなぁ~。何日君再来を舞台で見ましたけど、こんな壁ぐらい、娘。は、どーって事ないって事でしょうか。ん?そう言えば、昔、NHKのPOPJAMで出演していた台湾ヲタさんとかは、これで喜ぶのかな~。(^^;) 足洗ってなきゃええのだが…。そっか~、10/29にはツアーの予定もないし、梨華殿&柴っちゃんのCDSが出来るのもこれのせいだったのか…。韓国にも行くとかで、ホント…娘。の今後の世界進出活動が、これからも沢山ありそうだな~。数年後には何処の国のユニットになっているんだか?って想像もしてしまいそう。(苦笑) ココナッツ化にならんように…。(゜O゜)☆\(^^;)

 この噂を知り合い様から聞いた時は、どーなるんだろう?とかちょっと心配していましたけど、特に大きな変革はないみたいだし、姐さん、矢口っちゃん、梨華殿、娘。達には特に影響はないみたいですし、ホッと胸をなで下ろしましたです。一部知り合い様にご不満をもたれている方もいるかもしれませんが。(滝汗)