log

2007.10.22 取り敢えず日記です。(^^;)

 10/20は鉄道博物館@大宮にも行ってたんだよな。(爆)
で、これはレポが長くなりそうなので、
また後日に写真と共にアップする予定です。

 で、何を書くかというと、21日は

中澤裕子「だんな様」Release Party 2007 ミニライブ&握手会

だったのですが、そのレポも後日って事で。(爆)
握手券をゲット出来てからは、毎度で秋葉原に出かけていたのですけど、HDDで気絶してしまいました。(o_ _)oどてっ! 何だか毎度秋葉原に行くと、レジで気絶している気がするが…。(^^;)

ファイル 25-1.jpg で、今回はHDDを予定通り購入です。
急遽予定を変更してWDは却下しました。物と値段とか性能とか色々見ていると、考えって相当変わるもんだすよね~。結局買った物は、

HGST Deskstar 7K1000(750GB)

を買ってしまった…。値段は\30k程度。
こんな物買っているなんて…。
心変わりしたのは、
NCQとキャッシュ32MBと高耐久性って事でして。(o_ _)oどてっ!
しかし…、OS入れてるCドライブで100MBでベンチマーク取ったけど、80MB/s以上出るのね。凄い凄い。RAIDも組んでいないのにこの速さは驚きですな。

取り敢えず、今まで使っていたのがDeskstar T7K500だったのですけど、そのまま、現環境から…ぬぉ~とん先生幽霊にて、移行は完了。快適です。一声反応が良くなってます。

 Deskstar T7K500は、地アナ録画用PCへ移動です。これでやっと地アナ録画用PCの完全入れ替えが完了する予定。今日はもう眠くて仕方ないので、やりませんが、今週中にはごそっと入れ替え予定です。OSの再インストールせずに移行できれば良いのだが、現環境がAthulonXP環境なので、無理だろうな。S3 STRの関連もあるし、やはり再インストールはやらねばならんだろう。新環境は、元メインPCの中身と同じで、違うのは電源とDVDドライブ関連だけでしょうか。これで騒音を減らせて、しかも快適な環境になってくれればと願う。まぁ~大丈夫だとは思います。(^^ゞ

これでまた3年位は、メインもサブPCも弄くる事はないだろう。周辺機器の強化がメインになりそう。この冬のボーナスはデジカメの更新と、SW-5583の購入をしようかな~。(o_ _)oどてっ!

物欲は収まらないな…。(滝汗)
明日は裕ちゃんイベのレポ書いときます。(^^ゞ

2007.10.22 矢口真里&稲葉貴子CDS参加レポ

 10/20の夜の部に参加完了です♪
7月の矢口っちゃんソロCDS以来なので、実に3ヶ月ぶりです。
んーっと、今年はこれで、8回目の参加となりやす。
トータル戦績は、8勝5敗。まだ当選しているほうなのでしょうか…。
今年はもうこれで最後なのだろうか。
12月は裕ちゃんのDSがあるので、まぁ~それが最後って感じですが、DSはポラ写ないだろうし、多分、CDSとしては今年最後が確定だろうね。
まぁ~、来年もまたガシガシ応募しよう。(爆)

さて、毎度の自分なりのレポを上げておきます。
以下、ネタバレになります。ご注意をば