log

2007.10.25 ぐあぁぁ~疲れたぞぉ~♪

 本日は予定通り、フレックスタイムを利用し、会社を2時間ほど早めに退散して、郵便局にて窓口送金とパスポートの受け取りをしてきました。

ファイル 28-1.jpg 右写真がパスポートになります。
ハンディカムがパスポートサイズってな宣伝でしたが、サイズはこんなもんなんだ…。意外と小さいな。(^^;)
自分がこの歳になって、まさか?パスポートを取得するなんて考えてもいなかったです。
 FCツアーに参加しないって理由付けが、これで不可能になってしまったが、予算が立たない物には、やっぱし参加出来ないのは当然だし、今後も自分のヲタ活動については特に変化はない予定。予定は未定ですが…。(o_ _)oどてっ!
 まぁ~、仕事をちゃんとして給料貰ってのヲタ活動が、全てに於いて前提とされるから、仕事で海外に出張なんて、本当に仕方のない事でして。おまんまの食い上げだけは避けないとね。そりが社会人たるものってもんだな。(^^ゞ

 郵便局の用事は、文化祭のグッズの支払いですた。振り込め用紙が自動機に通らないから、窓口にて…やっと送金完了。ツルツル用紙の使用はやめて欲しい…。窓口なんてフツーに仕事してたら、完全無理ですから~。今回は、残業が多くなってきたので、それの削減もあったので、上司は快諾してくれたが、忙しい時にそんな事やっていたら顰蹙もんですわ。(^^;)

 そして、自宅に戻り、3rdPC(2ndPCは妹宅で稼働中^^;)の入れ替え作業を実施していたのですが、フロッピードライブを取り付けなかった事で、予定が大幅に遅れています。やっと現在、元のHDDのイメージを移行先の500GB HDDへコピー完了ですけど、ここまで手を焼くとはね。全く考えてもいなかった。その根源は、ブータブルCDで御座いました。ブータブルCDを作成して、ぬぉ~とん先生幽霊の実行ファイルを入れて焼いたつもりなんだけど、ブート後に中身を確認したら見あたらないのね。(T_T)
 どーも、フロッピーディスクのエミュレーションでデータを焼くと、コピーしたいファイルが焼かれていても、いざブートしてしまうと見えなくなってしまうみたい。何故だか?Power2GoもRoxio Easy Media Creater7もどっちも不可能。ってか、EMC7所かEMC9でも、メインPCからDVDドライブが認識出来なくなって、ちょっとパニック中。Power2GOは問題なく使えるのではあるが…。

ファイル 28-2.jpg あぁ~、何とか移行完了です。
写真は組み付け完了の物です。写真のイメージと全く中身は同じ。元環境からの変更点は、
・CPU(Core2Duo E6600 2.4GHz)
・Memory(PC4300*2 2Gbyte)
・M/B(Asus P5B)
・G/A(GF7600GS)
・HDD(DeskStar 500GB SATA)

しかしだ…。CPUのイソテルリテールファン…。

バカみたいに五月蠅い\(`O´θ/

やっぱし、別で買わないとマズいか…。CQ水島の不良在庫?(ぉぃ)の刀Cuでも買うか…。刀2は9cmファンですが…ファンコン付きでないのが悲しい…。なんか他にエエ物ないのか?は探してはみる予定。想像してた通りにはなってしまった。_| ̄|○

 そりと、OSクリーンインストールは回避出来ました。やっぱしイソテル環境だと、Athlon絡みのドライバさえ削除しておけば問題ないみたいです。HDDコピー作業には手を焼いたけど、OSクリーンインストールしなくて済んだので、これで相殺されやした。(^^;)

本日、最後にですが…
会社の昼休みに携帯へメイル届いてまして、何事だろうか?とか思っていたのですが、中身を見てみると…。
http://www.helloproject.com/newslist/cute_0710111200.html
これの御堂会館夜公演に当たったみたいレス。(-_-;)
昼が本命だったのだけども…。
昼だけ申し込んで落選したら悲しいなとか思って、昼と夜に分けて申し込んだらこれだよ…。17日は娘。@大阪コンに参加予定だけど、翌日がこれとはね。18日の昼間はどうしよー。(ノ∀`)
夜はやはり遠征組には厳しいから、当選し易いみたいね~。orz

 だったら、追加の
http://www.helloproject.com/newslist/cute_0710231200.html
これもですし、Buono!イベ
http://buono-net.com/event.html
これも、夜に申し込んでおけば良いのか。(o_ _)oどてっ!

毎度アホが炸裂しとるな…