log

2008.01.04 2年ぶりのスキー

 こんなに間が空いたスキー遠征も、過去からの自分に取っては珍しい事ですが、ヲタ遠征も継続してやっている以上仕方のない事です。両立ってのはホント難しいな。(爆)

【行き先】
わかさ氷ノ山スキー場
公式: http://www.hyounosen.or.jp/ski/

【天候】
下は雨気味の降雪あり
上は雹に近い降雪あり
時々ガスって視界不良になることもあったが、おおむね視界良好

【駐車場】
いつもの上に\600で放り込んだ。時間が遅かったにも拘わらず、かなり前のほうに停められた。駐車場で偶然にも知り合いに出会う。ヲタ現場以外でもこれだ…。(爆笑)
まだ現役でなされていたのが、ちっと嬉しかったな~。おいらが引きずり込んだお方だったのでして。(^^ゞ

【雪質】
やや重の新雪。60~80cmは積もっていた。
圧雪は昨日にやっていて、1/4はそのままだった感じ。雪面は結構荒れていた。そのせいで不整地はちょっとしたコブがあって面白かったんだけど、カービーングターンするには食いつきが悪い感じで、イマイチ面白くない方向だったけど、不整地で遊べたので良しとしよう。(^^;)

【昼飯】
・甥っ子
 太肉麺(ターコーメン) \850
 スープを貰ってすすって第一声は「あ~らよっ!出前一丁」
 でも、スキー場のラーメンとしてはハイレベルに美味い方だと思います。
・おいら
 唐揚げ+フライドポテト&発泡酒(爆)
 唐揚げは太肉麺のスープに入れて食うと更に美味い。(o_ _)oどてっ!

午後3時をもちまして、甥っ子の足が筋肉疲労って事で撤収。
ゲレンデに携帯電話を持って行くのを忘れたので、
現地の写真撮影出来ず。_| ̄|○
 
 
【余談】
ファイル 87-1.jpg 意味のない帰りの車の写真です。
一応行ったって事にしたいだけ。(^^;)
自分的には久しぶりのスキーだったので、Keo's VⅡ-TKの150cm('02)を持って行って大正解かな~。次回はロングターン向けのKS-AL('03)165cmを持ち込みだな。
ってか?
次回は何時になるのぉぉぉ~。(滝汗)
一応、2月の3連休に
予定を組んでくれそうな知り合い様がいるので、その時になるけど、また体がそれまでにナマってしまうな~。(ノ∀`)
お昼休みにやっているダンスレッスンでは、背筋や尻筋鍛えるの難しいもんな~。(ばきゅ)
と言うかだが、現在、背筋&尻筋&脹ら脛の後ろ筋が全て筋肉疲労で悲鳴を上げている。歳食っているので、明後日程度に山場が来るのか?(苦笑)
 それとだ、スキー手袋が傷んでいて、表面加工がボロボロと剥がれている事に本日気がついてしまったです(3シーズン経過…)。これだと撥水性が削がれてしまう…。うーん、また想像していなかった出費が発生してしまう模様…。明日にでもショップを覗いてみるか…。○| ̄|_

本日の走行距離: 往復380km程度
予想燃費:    12.5km/l
予想移動費:   380/12.5*\161=\4.9k
眠気防止策:   リポビタンゴールド1本 + ブラックブラック(粒)
助手席:     行きも帰りも超爆睡モード(T_T)

 
 
【明日の予定】
15時以後に近所の警察署へ行って、ヤフオクに於ける詐欺の被害届け。
めんどくさいったらありゃしない…。orz
余裕があれば、妹宅の愛車のキャリア取り外し&ルーフボックス回収。
これは明後日になるかもしれね。
ルーフボックスはタダで頂けるとの事なのですけど、ウチの「うさちゃみ号(知り合いが名付け親で上の写真そのものです^^;)」に取り付けるか?どうか?は考え中。重い物載せると燃費悪くなるし、冬期だけ取り付けるみたいな事にしたいけど、家に収納出来るスペースあったかな~?
 
 
あぁ~もう眠い…。(*-0ヽ)ふぅぁぁぁあああ