log

2008.01.14 今日の一日。

 朝起きたのがAM10:30。昨日寝不足だったので、
ほぼ爆睡状態で、よく寝られたな~。(^^;)

 ヤフオクに出品していた商品の梱包作業を完了させて、近所のローソン(Yahoo!ゆうパック利用)へ発送を完了させた後に、昼飯でラーメンを食いに行くことにした。ってか?今週は3連休のお昼は全部ラーメンだったな。(滝汗) 本日は、まだ行ったことが無かった「くらしき中庄らーめん」というお店に行ってきました。

【場所】
倉敷から旧2号線で中庄方面移動していると左側にあります。ここです。
元々、洋食屋さんか何かの外食の店舗だった所をラーメン屋へ改装している感じかな。

【メニュー】
定食メニューが意外と安くて、殆ど\750で食べられるのはカナーリ良心的な値段設定だと思ふ。ラーメンは、醤油と塩と2種類で、ベーシックのお値段は\550也。取り敢えず、醤油は却下して、今回は塩をチョイスしてみました。

【麺】
ツルツルタイプの細麺。問題なしです。
煮方も堅めでOKです。

【スープ】
濃厚タイプの鶏系のダシメイン。旨味が多すぎる感じはして、ちょっとしつこいかもしれませんが、自分的には範囲内です。課長さんはそれ程入っていないので、またお邪魔はしてみたいかな。

【具】
厚めチャーシュー2枚とキクラゲ&千切り葱&青葱がトッピングされていた。
チャーシューは、どこかで味わった感のある定番の味付けですが、柔らかさも味も中の上といった感じだけど、何か…既製品っぽいな。(^^;)

【総評】
取り敢えず、中庄に行った際にはまた食いに行きたい感じではあります。醤油を食っていないしね。マヨネーズ味の餃子なんてメニューがあったので、次回はそれ食いたいかも~。(笑) それとチャーハンとのセットメニューも食ってみたいです。\750はカナーリお得感ありますね~。
 
 
 と、3連休最後もお昼ご飯はラーメンで締めて自宅に戻り、お掃除開始です。大晦日から全く片付ける事もなく放置していたので過激に酷い状況でしたが、何とか片付け完了。部屋がキャナーリ広くなった。(o_ _)oどてっ!
部屋を片付けている最中に、メインPCで動画を再生しながらやっていたのだが、動画再生中に音源がハングアップしてPCリセットしなくては駄目な状態へなってしまった。先日、SE-200PCIから150PCIへ変更して様子をみたが、やっぱし、自分の使っているSE-150PCIは何らかの問題が生じている事が判明ですね。これで150PCIはもう使う気が失せました。何処が壊れたんだろうか…? で、仕方ないので、地デジ録画PCのSE-200PCIをメインPCへ戻して、地デジ録画PCへは、元々使っていたSY-AP5.1を取り付ける事に。ここで問題なのが、このデバイスでVGF-DT1が動くかどうか?なんだけど、Web上では流石にSY-AP5.1の動作報告って無かったです。(ノ∀`)
 仕方ないので人柱状態で入れてみたら、VGF-DT1でも全く問題なく動作です(P5Bのオンボード音源は無理なんだけど…orz)。ただし、めんどくさかったので、SY-AP5.1のドライバはWindowsXP Professionalの標準物を使うことにしました。(どうせ2chでしか使わないですし…滝汗
一応録画も再生も問題なしだけど…。留守録後のスタンバイへの移行がやっぱしおかしい事がある…。また時間があるときにOSクリーンインストールしたほうが良いのだろうか。(T_T) 明後日アタリにでもやるかな~。クリーンインストールしてしまうと、過去に録画した物の再生が出来なくなってしまうので困るのでアール。SY-AP5.1に変更しての利点は、音量がSE-200PCIより上がる点かな。SE-200PCIは若干音が小さめだったのだが、SY-AP5.1だとしっかり出るので、これは嬉しい事ですが、5.1対応とかそんな事が要因かもしれない。Windows標準のドライバだと、5.1なんて当然出せないだろうし。(苦笑)
 
 
 話は変わりまして、
2月のスキー遠征だけども、なんだか…結局?知り合い3人で独身のキモイおっさんヲタだけで行われそうな感じになって来て、ちとアレなんすけど(爆)、それだったら行きたい所を希望って感じで、明日会社で、行き先を岐阜の「めいほう」スキー場へと希望だそうかな~って感じです。あそこは、コブも楽しいし、初心者もロングコースを楽しめるコースだから、甥っ子を連れて行っても楽しいだろうし、なんと言っても、第4クワッドだけを回しても飽きないコースだし(笑)。あと第4クワッドのコースは横幅もあって、カービングには持ってこいのバーンなんすよね~(まだカービング板で滑った事がないので凄く興味有るっす)。またあの楽しい空間を味わってみたいもんです(過去に行ったのはいつだか?忘れています…^^;)。ってことで、明日にでも知り合い様へ要望してみます。明宝温泉もあるみたいだし、それも楽しみだし、お土産は当然「明宝ハム」と「明宝トマトケチャップ」ですね~。もうこの二つは美味いのなんのって。(^^;)

2008.01.14 ヤフオク出品対応で更新遅れやしてゴメンやし。

 ふぅ~、2つも出品していると対応が結構大変ですが、落札者様が凄く良い対応してくれているので、やっぱ…PC関連での取引は凄くやりがいがありますね~。嬉しい~っす。\(^o^)/
 
 
 と話は変わりまして、本日は、またまた、やんばるくゐなさんと同行でラーメンを食いに行ったのですが、行き先の「ウルトララーメン」@児島は店が開いていなかった…。(T_T) で、仕方なく…(^^;)、水島神田の「一久」へ2度目の来店でした。やっぱし美味いけど…、こんなに味が濃かったっけ?って感じを今回はしてまして、お腹を下した「やんばるくゐなさん」には申し訳無かったと…。(ノ∀`)
 ってか…おいら…その前に会社のオペレータさんに呼び出し喰らって、朝8:30から会社へ行ってました。(。_+)
昨日も行ってたので、連日の出社となったけど、行ってからアホな対応だったなって感じ。有るはずのフォルダが消え失せてまして、それを作ったら無事Excelのマクロ動作(おいら作成だから直ぐに判ったんだけど^^;)。誰が削除したんだか…。そのせいか?メチャ眠い(寝たのが朝4時)のだけど、本日も祝日でお休みだから、がんがってマッスル。(笑)
 
 
 本日はそんな感じだったのだが、それと更に、

Hello!Project 2008 Winter
~決定!ハロ☆プロ アワード '08~

の横アリ夜公演のチケットも13日に届きました。昼公演は12日に届いていまして、ファミ席でアリーナF4列の好位置(でも昨年とほぼ似たような位置T_T)と、夜はアリーナA11列って確定です。今年はセンター席には当たらなかったけど、後で調べたら、昨年同様のステージ構成だと…アリーナAの位置がほぼセンター位置なんすよね~(勘違いしていて左側かと思っていた^^;)。横アリでこんな位置は初めてなので、ちと楽しみですし、アリーナFがあるって事は、Bステージパターン(中央ステージはあり得ないでしょう)にまたなっている可能性が高いので、ステージ構成はほぼ昨年と同様と考えるのが妥当だな。アリーナAですと、バックステージが近いのでカナーリ盛り上がれそうだし、列もそれ程後方でないので、楽しい遠征になりそうだわだわ。昨日は移動中に知り合い様から連絡があって、昼公演がセンター席1列だったらしいんだけど、横アリのハロコンだと色々制約があるので、何だか複雑な心境ですな~。夜はアリーナでも自分の座席とちっと近いみたいなので、お話とか沢山出来そうだな~。ヽ(^o^)丿
 
 
 それっと、更に他知り合い様の情報からですが、
今回はファミ席でスタンド席の最前列が来たとかで。(。_+)
んー、ファミ席=神席になるのは、
今後は…運が良いからって事になるって事だな。orz
痛すぎです…。転落防止とかでスタンド席を着席の席に割り振るのは理解出来るが(昨年に事故があったからね)、美味しいファミ席をスタンドへ割り振るなんて事が判った以上、来年の横アリ遠征申し込みは微妙になるかな~。見たいのは山々なんすけども…。(ノ∀`)
 
 
さてさて、明日は何をしようかしら…。(滝汗)
ヤフオク落札品の発送を2点やったら終わりだな…。時間があるので、今まで見ていなかった動画をまた見るか~。(滝汗) やっと半分程度消化出来ている状態です。時間が欲しい…。

関西系の知り合い様方々は、明日…名古屋遠征なんだろうか…。羨ましいな~。愛知厚生年金会館(Hello!Project 2008 Winter ~ワンダフルハーツ 年中夢求~)は近いから、凄く楽しいだろうな~。

まっ!自分は参加する財力もないので、次週の大阪に気合いを入れておきます。(ノ∀`)