log

2008.01.22 梅田近辺でラーメン屋

 本日も毎度でネタがないので(^^;)、
20日に大阪アタリで彷徨いて食べたラーメン屋について書き記しておきます。朝飯はモスバーガでモーニングBセット食ってマッタリしてから、ヨドバシ@梅田で暇つぶししていたら、知り合いから携帯電話に直接電話あり。Casioのラベルプリンターのインクリボンの購入依頼だったので、快諾して購入完了。その後、目的のお店に行くことにした。行き先は、

揚子江

と言うお店。在り来たりな中華料理屋さんの名前なんだが…。
ここ↓がエエ感じのレポ上げているとこかな。
http://www.eleking.x0.com/ra/blog/archives/105/cat560/

自分は、ちっとケチってワンタン麺@\600を注文。いやぁ~、最近ニューウェーブ系とか色々あるラーメンですが、まさか梅田でこんなオーソドックス系で、しかも安くて美味いラーメン屋に出会うなんて感動しました。ホントにあっさり系ですけども旨味は十分。麺の堅さも申し分なし。春菊も良いアクセントだし、透き通ったスープにあの旨味はとても満足しました。あ○うま堂とか二度と足を運びたくないから、ここは今後も足を運びたい所だよな~。次回は「チャンポン麺@\700」を食ってみたいですね~。食った後にお店を出たら、一風堂梅田店の前に大行列出来てて、なんで?こんなに行列が出来るのだろうか?とか考えてしまったです。梅田のあの立地だからでしょうか…。向かいにとても美味しい塩系の素晴らしいラーメン屋があるのにね~。(苦笑)

そう言えば…
玉ねぎを揚げたチップを載せて食うのを忘れたアホです。
全部食ってから気がついた。_| ̄|○
次回の大阪でまた来店してみると誓ったゐくみでした。(^^;)