log

2008.01.08 うげぇぇぇ~

本日放送の元祖!でぶやを見逃してしまったです。(。_+)
残業していたせいもあって、ラストのちょっとだけ見られたのだけど、何でか?地アナ録画のI-O DATA GV-MVP/RX3 が動作していなかった…。w( ̄△ ̄;)w

昨年から、ちょこちょこ発生するのだけど、どーも?原因はVAIO Digital TVの再インストールっぽい。最近映像絡みでやったと言えばこれだけだもんな(12/21に更新されたアップデートを最近した)。メインPCでこれをやっていた訳ですが、VAIO Digital TVは、別に視聴するだけの利用用途(2つライセンス持っていて、一つは録画用途)なので、S3や休止状態がまともに動かなくても良いのだけど、GV-MVP/RX3がまともに動かないと非常に困ったもんです。最終的にはこれで何とか見ることが出来る事になっているので、これが録画出来ていないなんてーのは最悪の状況でして。TV番組表では、名前のキーワードで当てはまらない番組あるし、自動で登録されない番組も多いし、ちょっとこの扱いには困っています(RDだと引っかからなかったT_T)。一応、再インストールすれば動作がまともに戻るのは過去に経験しているので、再インストールはしておいたです。VAIO Digital TVは色々問題起こすよな~。(T_T)
 
 
 今日はチト某所の関連で相当忙しいです。
涙ものですけども。(。_+)
さて…痛い戦場に赴くか…。(o_ _)oどてっ!

2008.01.08 今日から仕事始め。

いかん…書いていたら翌日になっちまったです。(^^;)
昨日は正直疲れました。(ノ∀`)
昨年から残った仕事で昨日は一日潰れた感じです。
まぁ~昨年度から全く何も変わらないって事ですが。(苦笑)

 会社としては、昨年末の事故(4人お亡くなり)で未だに騒然としていますし、その他にもグループ内の企業でカルテルあったりとか、C型肝炎の問題とか抱えている企業もあって、社長さん…マジで大変な門出ですな~。(^^;)
 ウチの職場の親会社もそろそろお尻に火が付きそうな感じはしていますが、自分の現場は製造現場なので、今年も職務を全うして、製造している製品の問題を解決していくだけですね。何か?真面目な事書いている気がするが…気のせいって事にしておこう。(爆)
 
 
 本日は、昨年年度末に書けなかった
2007年ハロ遠征総まとめでも書いておこうと思います。

以下は参加した結果です。

◇1月
・新春ハロコン(エルダーと横アリ)
 合計4公演
◇2月
・裕ちゃんCDS@大阪夜
・裕ちゃん集い@大阪
・ミッツィ~握手会イベ@大阪
・裕ちゃんCDS@広尾夜
・℃-ute 1stコン@東京昼
 合計5公演
◇3月
・℃-uteイベ@大阪昼
・梨華殿CDS@広尾昼
・裕ちゃんCDS@広尾夜
 合計3公演
◇4月
・娘。春コン@大阪昼
・娘。新曲イベ@大阪夜
・娘。春コン@名古屋昼夜
 合計4公演
◇5月
・裕ちゃんイベント@明石
・娘。春コン@大阪昼夜
・梨華殿舞台@東京
・娘。春コン@埼玉夜
・ガッタス@幕張
・裕ちゃん&ケメコCDS@東京夜
・裕ちゃんCDS@大阪夜
・よっすぃ~舞台@大阪昼
・美勇伝説Ⅳ@大阪
・梨華殿舞台@大阪昼
 合計11公演
◇6月
・矢口っちゃん舞台@青山昼
・美勇伝説Ⅳ@中野夜
・GAMコン@大阪昼夜
・美勇伝説Ⅳ@名古屋
・裕ちゃんBDコン@東京
・なっちケメコCDS@大阪
 合計7公演
◇7月
・矢口っちゃんCDS@広尾夜
・夏ハロ@大阪 4公演
・夏ハロ@埼玉 2公演
 合計7公演
◇8月
・℃-ute「ハロプロやねん公録」@大阪
・℃-ute「わくわく宝島」@大阪
・10年記念隊@大阪昼
・矢口っちゃんハロショイベ2回目
・10年記念隊@名古屋夜
・裕ちゃん舞台「がばいばあちゃん」@名古屋昼
 合計6公演
◇9月
・℃-ute秋コン@大阪昼夜
・裕子りんソンモノ@大阪 2公演
・裕子りんソンモノ@池袋 3公演
・モー。10トークショー@大阪 1公演
・モー。10トークショー@池袋 6公演
 合計14公演
◇10月
・矢口っちゃん舞台@下北沢 2公演
・文化祭@横浜
・娘。秋コン@神戸昼夜
・矢口っちゃん&貴っちゃんCDS@広尾夜
・裕ちゃん新曲イベ@亀戸
・なっち秋コン@大阪夜
 合計8公演
◇11月
・ヤフー!ライブトーク@パシヘブ
・ケメコ舞台@岡山
・なっち新曲イベ@大阪昼夜
・娘。秋コン@大阪昼夜
・B工公録@大阪
・℃-ute新曲イベ@大阪昼
・℃-ute新曲イベ追加@大阪昼
・Buono!新曲イベ@大阪昼
・なっち秋コン@広島
・裕子りん&なっち集いMP@中野
 合計12公演
◇12月
・娘。秋コン@東京昼
・矢口っちゃん&ケメコCDS@広尾
・裕ちゃんミニCイベ@浜北
・裕ちゃんクリコン@横浜昼夜
・裕ちゃんDS@上野夜
・ガッタス@川崎
 合計7公演

トータル…4+5+3+4+11+7+7+6+14+8+12+7 = 88公演参加でした。(o_ _)oどてっ!

CDSが10公演参加ってのは汗出まくり。(あほ^^;)
回数が多いのは、モー。10トークショーの参加数が多かったのもあるな。
昨年は舞台への参加も多かった傾向です。合計8公演参加。

今年は、もうちょっと考えて予定を入れたい所です。
無理か…(爆)