log

2008.01.29 iriver T60 2GB

通販で買っていた物が本日届きやした。ヽ(^o^)丿

ファイル 110-1.jpg 色はブルーのはずなんだが、写真は青っぽくないね(ワルダーぢゃないよ>裕子りん^^;)。薄い空色って感じのパステル系の色だから、デジカメで撮るとこんなもんかな。晩飯食ってから弄り倒していますが、カナーリ優秀ですね~。今頃のはみんなこんな感じなんだろうけど、今まで使っていたSamsungのYP-C1Zと比べると、カナーリ進化していると感じた。(滝汗)
 電池は単四だから、電池持ち悪いのは仕方ない。最高19時間連続再生出来るので、それで良しだな。携帯電話(P905i)もミュージックプレーヤーとして使えるので、それで補うことにした。まぁ~電池は常に持ち歩くけどね。それとFMラジオ内蔵がエエですな~。高級な携帯FMラジオ買うくらいなら、これで十分です。しかも、SRS WOWのお陰で音の好みもカナリ細かく調整出来る。それとだ、付属ソフトウェア(iriver plus3)はインストールしない。音楽ファイル管理系のアプリを沢山入れると色々めんどくさい事になるのでね。ファイル転送だけで別にフツーに再生されるし、適当なフォルダを作ってそこへファイルをぶち込んでもランダム再生されるし、全く文句の付けようがないです。あと、電池が単四になったお陰で軽くなったのも良いかな。今まで使っていたYP-C1Zは、甥っ子か姪っ子へ無償提供だな。(^^;)
それと、カラー液晶表示はとても見やすいし、ジョイスティックみたいな操作ボタンはやはり使いやすい。んー、カナーリべた褒めだな~。これが2GBで送料込みの値段が\8kでお釣りが来て買えるなんてな~。安くなったもんだわ。(-_-;)
※ヤフオクだと更に安く買えていたみたいだ…_| ̄|○

 別売りのシリコンケースは欲しい所だが、馬鹿高い…。何で?こんなに高いのよ。酷いわ…。これはチェックしていなかったです。フツーそんな物付属しているもんだと思いこんでた自分がアフォ~でしたわ…。(。_+)
 
 
 話は変わりまして、1/27の横アリへ行くまでの自分の行動なんかを本日は書いてみます。6:30の定刻に横浜YCATへ夜行バスで到着。アルコール摂取量が少なかったせいか?バス車内ではイマイチ寝られなくて、寝不足の感は否めない感じだが、そのままJR横浜駅から東京へ向けて移動開始。毎度でJR秋葉原にて下車後、朝飯を食おうと思ったら、良く行くお店はまだ開店していなかった。○| ̄|_
ファイル 110-2.jpg トイレもそれ程近くなかったので、そのままTXつくばエクスプレス)で浅草へ向かうことにした。取り敢えず寒い朝早くからお参りして、その後、雷門へ(右写真)。朝早いと観光客がいないので、写真は撮りやすかったな。(^^ゞ その後、都営地下鉄浅草線へ乗車し「押上駅」にて下車。

※何気に…ピーポ君が写ってた(爆笑^^;)
 
ファイル 110-3.jpg そこからテクテクと歩いて目的の亀戸天神社へ到着。お参りした後に、学業成就のお守り@\2k(高いよT_T)を購入してから、錦糸町へまたテクテクと歩いていった。と、そこでやっとお腹が馬鹿みたいに空いている事に気がつき、JR錦糸町駅近くのドトールにて朝食を取ってマッタリした後、昼飯をVIE DE FRANCEにて購入。そこからJR総武線にて横浜へ戻ることにした。横浜からは繋がりよく横浜線直通の列車に乗れて、予定通りで11:30位に横アリへ到着。

 その後はライブ観戦で昨日の書き込みの通りです。
夜公演から、大阪の知り合い様が合流で、参加出来てヨカッタなっと。\(^o^)/
終了後は、知り合いお二人と晩ご飯でパスタ屋さん(最近サイゼリヤへ行くことが多かったので、結構美味いと思ったです^^;)へ移動。自分が夜行バスで移動だったせいで、あまし時間無くてセコセコしてしまいましたが、それでも趣味が共有されているお友達とのお話は貴重な時間でした。楽しかったな~。あれがあるから関東遠征は辞められないな。(爆)

 そして、予定通りに夜行バスに乗って自宅へ戻ってきました。
夜行バスのチケはいつもクレジットカードで決済しているのだけど、毎回クレジットカードの提示を要求されるのだが、今回そのクレジットカードを所持するのを忘れてまして、冷や冷やもんでしたが、何でか?今回は提示の要求が無くて、ちっとホッとしたです。しかしだ…個人情報漏洩とか考えると、クレジットカードの提示もどうか?と思っていたのだが、それの苦情とかもあったのかな?

 あぁ~また長いな…。
どーして?こーなっちまうんだろうか…。(-_-;)

※追記
http://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=10-BDSL4-001&c=v08009011
アウトレット100台限定という条件付きですが、
ついにBD-ROMドライブが\2kを切ってきました。
しかし…。黒ベゼルしかないのか…。
ドライブ自体の能力は申し分ないのでお奨めではありますが…。
なんで?黒ベゼルしかないの?
Pioneer BDC-S02J が気になる自分ですが、会社にあるBDR-202で、BDレコで録画したBD-R DLの再生が出来なかったんです。
http://pioneer.jp/bdd/products/bdc_s02/
これを見る限り再生出来るみたいだけど、記録型とは違うのであろうか?

そんな問題を回避するなら、HLDSのROMドライブがお奨めなんだけど、何でか?黒ベゼル…。JB1は白ベゼルだったのに…。○| ̄|_
HLDSは、白ベゼルが出てから考えたいです。(ノ∀`)