log

2008.01.26 あら?

 明日の予定とか色々考えているのだけど、亀戸から新横浜までの移動の時間とか考えたら、暢気に秋葉原とか寄っている時間なんて全然無かったです。(滝汗)
しかも、昼飯なんて食う時間もないわ…。11時までに亀戸か錦糸町アタリで食い物を買ってから、移動時に食うしかないなんて事になりそうな気配。ラーメンなんてのんびり食っている暇は全く無いって事だ。残念。_| ̄|○
開始時間が13:30で、ハロコンの全員集合(ミキティいないのは残念だorz)だから、やっぱ早いわな。とっとと新横浜入りしてから、ラーメン博物館に行くという手が有るにはあるか。(苦笑)
入場料がいるから絶対却下ですけども…。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
 
 
一応、準備は整ったので、後は風呂に入って飯食って、バス移動だな。
また、ブログ更新が止まります。次回更新は28日の月曜日となる予定デス。
今年の横アリ遠征はどんな感じになるのかな~。

2008.01.26 萬福食堂

 初めてここへラーメンを食いに行きました。
倉敷市民なのに。(滝汗)

ファイル 107-1.jpg 場所は、ここかな。
駐車場はお店の左隣の舗装していないスペースがある。うまく停めれば10台くらいは停められるかな。お店は写真の通りで、相当昔から変化がないような感じのレトロ感満点の食堂ってところ。ちょっと入りづらいかな。(^^;)

 お店に入ると、おじさんが一人でやっていました。以前TVで見たときは、おばちゃんとかもいたような気もしたけど…。取り敢えず、焼豚ラーメン@\550をチョイス。ラーメンが出るまでお店の中を観察してたら、2005年10月25日にGacktが来店して、特製ラーメン@\600を食ったとか貼り紙がしてあったです。写真もサインもないから信憑性が薄いですが、多分本当なんでしょうね。(笑)
 
 
【麺】
中細の黄色っぽい感じなんだけど、ちっと煮すぎのような感じ。
自分的にはもうちっと堅めを希望です。

【スープ】
オーソドックスな醤油系ですが、王様系に似たような感じでしょうか。
醤油甘系なのですが、ほどよい濃さです。美味い!

【具】
ネギがちょびっと、
メンマちょびっと、
煮モヤシドバドバ。
チャーシュー大量。(笑)
煮モヤシは、生のシャキシャキした方がエエかと思ふけど、スープがヌルくなってしまうから、熱々のスープにする必要があるので、まぁ仕方ない感じでしょうか。
チャーシューの味付けは、カナーリ濃いめなせいで、スープの味と絡まって良い感じで美味い。チャーシューの脂が結構どぎついから、脂の嫌いな方は通常のラーメンにした方が良いでしょうね。

【総評】
安い! 美味い! 昔ながら系の醤油ラーメンを食いたくなったらまた行きたいですね。ラーメン屋敷に行くくらいなら、萬福食堂をチョイスします。すげー近所なんだけども。(^^;)