log

2008.02.01 明日は…

 スキーに行こうかと思っていたのだが、体調があまし宜しくない感じなので、中止としました。何故?体調が悪いかと言えば、毎度の二日酔いです。今週は、仕事がちと楽だったせいもあって、余裕で家に帰って呑みすぎました。(o_ _)oどてっ!
今週はじっくり体を休めて、次週のスキー遠征の為に体力を温存することにするべさ~。
 
 
 仕事が終わって家に帰ってみると、やっと、SONYのサポートから2通目のメイルサポートが届いて、結局、アクティベーションキーの再配布でサポート終了。サポートに問い合わせて、完了するまで、実に1週間も経過して解決。あのね~、たまたま自分の環境ではもう1台のPCで録画出来て地デジTV録画が出来ていたけど、1台しか環境無かったら、まるまる1週間は利用できていない事になるから、こーゆー最悪なサポートにはうんざりだな。ノートPCでVAIOは絶対買いたくないし、TVもSONYは候補から絶対外してやる。ホントに酷いサポートだった。アクティベーションキーなんて、直ぐに発行出来るでしょうに。以前、東芝のRD-XV81の修理サポートをお願いした時は、連絡した翌日に来てくれたのに、このVAIOのノンビリ系サポートには、最大限の苦情を書いておくゾ。(▼_▼メ)
 
 で、クリーンインストールしたOS(WindowsXP Professional)にて、VAIO VGF-DT1の動作確認をしている所ではある。動作はしっかり出来ているが、過去に出来ていなかったDVD-RWへのムーブが出来るかどうか?だが、果たしてちゃんと動作するのか?どうか…。
 サポートのメイルに書いていたのだが、アクティベーションキーの再発行は今回限りで、次回以後は再購入してくれとかで、これまた大馬鹿な事が書かれていました。

一度購入している追加キーをまた買えとは、
どーゆー事やねん。

アクティベーション出来なくなったのはあんたの所が原因でしょうに。(-_-;)

余りにも酷い対応のSONYさん…。やる気あるのか?\(`O´θ/
 
 
 取り敢えず、VGF-DT1は動くようになったが、結局DVD-RW(CPRM対応)へのムーブは出来ない問題が継続です。んー、もう一度OSクリーンインストールしてみるか。(T_T) 気になっているのは、roxioのEasy Media Creator7だな。これが一番臭い気がしてるので、次回はインストールしない予定。あぁ~めんどくせぇ~。(-_-;)
9も持っているのだけど封印してる…。これが更に…最悪のソフトです。BDで全く使えない。酷すぎる…。何だか?封印しているソフトが大分増殖している気がする…。