log

2008.02.05 岐阜遠征準備中

 この週末はスキー遠征で、しかも車を出すことに確定してしまったから、

サー大変。

取り敢えず、昨日書いた通りで、会社から帰りに古本市場へ寄ってはみたが、流石に地図の中古ってないみたい。地元の地図は沢山あったのだけど…。orz
ファイル 117-1.jpg 仕方なしに新品を購入ですが、流石にスーパーマップルは高くてとても買えなかったから、結局、マックスマップルとしておいた。(滝汗) その大きな理由は、QRコードが付いている事でもある。まぁ~それが利用出来るなら便利じゃん…なんて浅はかな理由ですが、\2.1k(税込み)で買えるのなら、それ程な出費でもないです。郡上八幡や、めいほうスキー場や下呂温泉近辺の地図は、スーパーマップルと大して変化ないし、詳細部分の地図も出発前にgoo等のサイトの地図を印刷すれば良いだけだし、スーパーマップルまでは必要ないってのが本音かもしれね。(^^ゞ
さて…、こりから高速料金とか、走行距離とか調べておくか。
片道442kmか~。高速料金は\8.9k。ETCの割引で\6kになるのか…。
タダのETC付けておけばヨカッタデス…_| ̄|○
遠征仲間のを急遽取り付け出来ないか?を検討してみるわ。(。_+)
帰りは割引ないから、それ程ですけど、\2.9kの割引は正直受けないと勿体ない。
 
 
 明日は、両親が太宰府天満宮へ行くので(姪っ子の高校受験の為のお参りで)、またまた晩飯は外食です。その前にFC通販の振り込め用紙にて、郵便局に支払いしたりとか、車のウオッシャー液(勿論寒冷地仕様の-35℃-uteまで凍らない物を買ってます^^;)を補充したりとかをやらねばならず、会社帰りに結構やることはあるかな。3連休はハロ系の事は何も出来ないし、FC支払い関連は金曜日までに全部済ませておかないと忘れそうだしな。(ノ∀`)
 
 
 話はいつものハロネタですけども…(^^;)
昨年のガッタスサプライズ映像を、Dohhh UP!で拝見したのですが、
http://www.dohhhup.com/movie/1LfQJYNwG1r4Xm9pTn1NI8BVDjDY9guP/view.php
この映像…正直欲しいです。何故かと言うと、ダンスショット的に、滅茶苦茶参考になるからでして。過去映像でココまでしっかりとしたダンス映像って無かったのよね~。「鳴り始めた恋のBell」って、ダンスショットバージョンのPVがないのが事実(参照)。自称踊リストの自分に取っては今回のはベストですね~。正直、最近ですと、℃-uteの「都会っ子 純情」や、Buono!の「ホントのじぶん」のDSVなんて、涙がチョチョ切れる感じのPVだったから(爆)、音楽ガッタスも、そーゆーのにして欲しかったな~とか思っていたんですわ…。で、この映像にてやっとダンスの細かい部分が理解出来て、有り難いゾッとか思ったんだけど、いつかは見られなくなるというジレンマです。例のサイトが閉鎖してからというもの…こーゆーのには苦労しますな。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ 明日は大量のCDとDVDがAmazonから届くので、ブログなんて書いている暇ないかもしれね。(ノ∀`)
 
 
おっと~、本日はナカサキちゃん事、
「中島早貴ちゃん」
の14歳の誕生日ですね~。ヽ(^o^)丿

お誕生日オメデトウ御座います。ますます℃-uteを色々面白い方向へ誘って下さいマシ~。うたばん出演でコメントしてた緊張とか思い出すな~。キャラ的には、今の℃-uteに絶対必要な娘さんなので、今後もどんな?変化が有るのかを見届けたいですね。何気に知り合い様に、彼女推しが結構いたりする。(^^ゞ
 
 
 読者には面白くないPCネタへ舞いみぃ~戻りですが…。(滝汗)
VAIOの2008春モデルが予約で出てきた模様ですが、
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/Tp1/index.html
なんとBDドライブを搭載しているんだよな。もしや?VGF-DT1のソフトもBDムーブに対応してくれるのかな? だとしたら嬉しいが、一方、コピー10には対応しないとか堂々と宣言している。(T_T)
取り上げている所…どこだか忘れました。すません。m(__)m

http://www.vaio.sony.co.jp/Info/2008/products_0129_10.html

これを見る限り、BDへのムーブは何とかしてくれるものと期待してるぜぇ~♪