log

2008.06.02 地デジ録画用PC…

 M/B交換したのですが、OSが起動しないという予想外の展開で、仕方なしにクリーンインストールしてました。チップセットがP965からP35へ変わっただけなんだが…、イマイチ何で?そうなったのか解らん。(ノ∀`)
通常ならブートするはずなのだけど、IntelのチップセットがICH8からICH9に変わった事で大きな変化とかあったのかな~。
※そんなはずない。(^^;)
 そーいやぁ~、M/B入れ替えする前に削除できないファイルが出来ていたんだけど、それが原因かな。クリーンインストール中にフォーマットがサポートされていないとかで怒られた…。こんな現象初めてだな。削除出来ないファイルが存在すると、そんな事にもなるのか…。あり得るお話でして。
 
 
 話は変わりまして、親父の血管内治療の為の入院の日時が確定。24日からとかなので、
取り敢えず、19日の裕子りん聖誕祭は無事に参加出来そうです。\(^o^)/ゎ-ぃ
※仕事の状況は不明だが…(滝汗)
問題なのは美勇伝解散ラストコンサートで、これは最悪不参加になる気配もありますが、30日に戻っていれば、これも何とか参加出来そうな気配でして、以上喜ばしい状況にはなってきました。

 そりとだ…、明日、三菱 REAL LCD-H40MZW75が届きそうなのよ。速いな~。(^^;)
発注掛けた時は在庫が少なかったので、ちょっち時間が掛かるかな?とか思ったのですが、流石にヨドバシです。しかし…明日までに最低限地デジのアンテナの配線しておかねばな。BSデジタルはケーブルが手持ちにないので、また買いに行かねば~。しかも分配しないとな~。黒で終端だから、そうしないと不味いんだけど…。あとだ…、後から考えてみたら、今使っているTV台だと、REALの土台がはみ出してしまうみたいで。(ノ∀`)
TV台も買わないと駄目みたいだ…。
一応、明日届くのが確定しているので、これから、HDMI対応ネットワークプレーヤ(LT-H90LAN)と5mのHDMIケーブルをヨドバシで発注しておこう。勿論ポイントを使っても余るしで。(^^ゞ
家に帰って、ヨドバシの通販サイトみたら、やっぱしだけど…、販売価格は上昇しているし、ポイントも10%程度となっていて、昨日からは6%↓Downになっていたので、昨日決断したのは間違いで無かった。発注しておいてヨカッタな~。ちょっとだけお得な感じを嬉しく思います。 

 
 さてだ…、明日はいよいよ40インチの液晶TVと対面です。自宅で使うとまた感じ方が違うのだろうとうは想像しておりますが、取り敢えず、地デジの映像と、そりと期待していないD端子で接続したDVD映像の画質とかも、画質チェックしておきたいですね~。一応、何とか暇を縫って地デジのアンテナ配線だけは直ぐに出来るようにはしておいたです。明日は会社帰りにBS用の5Cケーブルは買わないとな~。分配器もいるので買っておかねば~。アンテナレベル低いのに分配器噛ましてレベルダウンになりそうな気配はあるのだけど、室内ブースターがイマイチ調子悪くてで…。買い換えるのには高すぎるので、これはボーナスが出てからの対応だな。(。_+)
と思ったら、どーもだ…スプリッターだけで何とかなりそうな気配です。スプリッターが余っているのも何だかな~。(爆)

 金が無いとか以前から書いているんだけど、
こんな出費は気前よくやってしまうのも正直悲しい体です…。
綺麗なTV映像見る為とは言え…

残念な感じです…_| ̄|○

と…、まのえりちゃんに言われそうです。(o_ _)oどてっ!
まのえりちゃんのイベントの当落って、いつ届くのだろうか?
あっ!そーいや~、青封筒が今日届いていたな。
娘。しか申し込みしない事にします。(ノ∀`)
今回も支払いキツイぞぉ~。_| ̄|○