log

2008.06.07 本日の予定完了!

朝5時に寝て、朝11時に起床ですた。(爆)

 取り敢えず、JR茶屋町駅へで、19日の…ののたん早特往復きっぷ入手。
今回は、行きも帰りもN700指定としておいた。
・行き N86号(N700)
・帰り N7号(N700)

帰りが希美9号ですと、500系のノイジーな室内の五月蠅さは耐えられない。(-_-;)
※前回のヤグケメ10周年ので懲りた…

 入手後は昼飯で「秘伝 四万十ラーメン」でラーメンを食す。
味噌ラーメンをチョイス。やっぱし美味かったっす。
ちょっとだけ店主ともお話出来たかな。(笑)
次回はオーダーストップ近くの時間に行って、
CDSの写真とか見せて長時間お話しておきたいな。(笑)

 そんで…散髪も完了。
14時位に行ったんだけど、いつもの行きつけの店は珍しくお客さん皆無。のせいで、15時には散髪も終わって、後は家に帰ってから、お部屋の片付けと、昨日から悩んでいたLinkTheater LT-H90LANの接続ですが、やっとこさ何とか通常の環境で何とかなりやしたです。昨日は取り敢えず正常に動いた所で終わらせていたのですが、2つのNICを入れて使っていると、ワークグループの共有フォルダがメインPCから見えなくなっていたりとか、色々問題あってだ、それの対応で色々やってましてで、何とか回避法を見つけたのだけど…。何か…休止モードに放り込むとおかしな状況になってました。んが、何度となくネットワーク関連の設定をし直したら、取り敢えず問題なく動作する満足行く環境になったっす。\(^o^)/ゎ-ぃ
ハロモニ@の映像って、実はとっても綺麗だったのね。(^^;)
会社のヘボヘボ32VのフルHD解像度のしゃ~ぷ製液晶TVで見た感じですと、相当酷い画質だったけど、アウトプットをLCD-H40MZW75にして、LT-H90LANからHDMI出力にて拝見すると実に綺麗です。

 で、やっと安定したので、地アナのデータとかもLT-H90LANにて再生させて見たけど、これも結構エエ画質で見られるのね~。改めて、LCD-H40MZW75の実力に更にまたもや感動しました。地アナの画質でコレは凄い…。全く期待していなかったのだけど、最近の高画質のTVはデータの補完精度も凄いのだな~。DVDの再生画質でも驚きましたが、地アナの録画ファイルまでも綺麗とな。( ̄□ ̄;)!!

 こんなの見るとだ…、本当に地デジの導入って必要だったのか…とは思ふけど、HDの解像度だとやっぱし綺麗なので、向かって行く方向性としては間違ってはいないのかと勝手に納得してしまう。(^^;) それにしてもだ…、音楽戦士の映像ってマジで綺麗なんだな~。娘。の「リゾナント ブルー」の映像は凄いの一言で片付けられてしまう。

ありはエエものだぁぁぁぁ~。(爆)
 
 
 とか、相変わらずいつもでヲタヲタしていますが、明日はついにでだ。(^^ゞ
美勇伝説Ⅴ最終伝説@大阪に参加してきます。大阪から開始ってのは、美勇伝説Ⅰ@大阪厚生年金会館以来になるかな。あの時はB列で凄く近かった思い出があるっす。何でか?ですが、美勇伝で一番思い出になっているのが、ハロプロやねん!の公録で神戸に行った時だったかな~。3人とも真っ黒になって健康的だったし、夏の初めの暑い時期で、何となく記憶に強く残っているな~。何か…、過去を懐古している感じですけども、美勇伝は自分にとっては、結成当時から超応援していたユニットだったので、思い入れってのは実際にあります。特に、梨華殿のCDSに参加してからは更にで…。(ばきゅ) それが今月の末で終わりになってしまうのは、どーしようもなく悲しいけども、解散後もみんなを応援しないとね。実際、3人とも応援ってのは無理だから、梨華殿に集中してしまうのは、ごみんなさい。m(__)m

 それと、本日解禁で、麻琴ちゃんの復帰のニュースには驚きました。
これで、5期はみんなハロプロに存在して、活動することになったようでして。(喜)

http://www.helloproject.com/newslist/ogawa_0806072000.html

来年の新春エルダーで復帰あるのかな。夏は無理でしょうけども…
しかし…肝心のアヤカがハロプロから脱退しているので、プッチモニ。の完全復活は無いでしょうが、初代からケメコを引っ張ってきて、よっすぃ~と組み合わせれば、エルダーでも出来ない事もないな。これ、やってくれる事に期待しませう。あと、来年の横アリ新春集合で「好きな先輩」の5期復活版は期待したいね。ってか、今頃からこんな事考えてるおいらって…。痛いな。(滝汗)

明日は帰りが遅いので、ブログ更新不能です。あしからず。m(__)m

2008.06.07 あら…?

 すみません。TVを見ながら爆睡してました。(滝汗)
何か…仕事で疲れていたのかな~。(^^;)
しかしだ…やっぱし画質綺麗~。>LCD-H40MZW75
ついつい見とれてしまう。
マジでプラズマビジョンに近い感じの見え方で、液晶のコントラストを備えた感じのTVだすな。
数日前まではTVなんて全くONしていなかったのに、この変貌ぶりって…。(ノ∀`)
 
 
ファイル 228-1.jpg 会社から帰ると、ヨドバシのポイントで購入したLT-H90LANとHDMIの5mケーブルが届いておりまして、やっぱしで…コレが再生出来るかどうかの動作確認をしてました。いやぁ~、素晴らしいっす。LT-H90LAN最高。tsファイルの再生も問題なく出来るし(拡張子を対応した物に変更が必要です)、これも再生画質すげぇ~綺麗っす。
\(^o^)/はっぴぃ~。
 で、単純にフツーに動いたかってーと、実はそうでもなくで、ウチのネットワークのスイッチングハブへ繋げたら、音声も映像もカクカクで途切れ途切れになって使い物になりまへんでした。で、何が悪いのか?調べるのもめんどくさかったので、Intel PRO/1000 MTを3rdPCへ追加し(何故か?余っていた^^;)、それへLT-H90LANをクロス結線で直接接続して使う事にしたです。これだと全く問題なくPCのHDDに存在する地デジ映像を再生出来ています。いやぁ~マジで素晴らしい。PCだけでの再生もこれでおさらばだな。(^^ゞ
 一つ苦言ですが、LT-H90LANのリモコンは非常に使いにくいです。誰がこんな形にしたんだか?で。上下左右のキーを別々にするな!ってーの。

 まっ!
インターネット接続は、オンボード側NICとして、LT-H90LANをIntel PRO/1000 MT へクロス接続として問題なく使えるように設定出来ましたので、取り敢えず今のところ問題なし。しかし…自分とこはMegaeggでイソターネットへ接続しているのだけど、プロバイダ配布(レンタル品)のルーターも色々問題有るな。LT-H90LANを接続して使う場合、IPアドレスを192.168.0.xxとかに設定しないと、まともに接続速度が出ないみたいで…。これに気がつくまでエラク悩んでしまったっす。(ノ∀`)

 それにしても、バッキャローとか蔑むような事書いてしまって、企業殿には本当に申し訳ない感じでイッパイです。このLT-H90LANはメチャエエっすね。AVCHD再生に関しては試していないのだけど、使うつもりは更々ないので、特にですが。(^^ゞ
今後は、バッファローさんの事は二度とバッキャローって書きませんと誓います。まじでLT-H90LANには大満足です。昔使っていたI-OのLink Playerが如何にタコだったかだよな。(滝汗)
 
 
で、いつものハロネタですが、

http://www.helloproject.com/museum/tour/08_vudensetsu/index.html

美勇伝 最終伝説のグッズの詳細が明らかに。
そうきたか…。三好電鉄か…(違)
三好伝説とな。これには爆笑してしまったです。(_ _)ノ彡☆バンバン!!
上手いこと考えるよな~。
多分買わないと思ふけど。(゜O゜)☆\(^^;)
それにしても、梨華殿のTシャツが真っ白ってのはな~。
大阪では早めにTシャツ買うしかないかな。
相変わらず、予算状況は厳しいのですが…。

さて、明日は予定通り散髪と、19日のJR移動チケ入手。そしてFC通販グッズの支払いだな。以上は絶対な項目で、後はラーメンでも食べに行きますかね~。久ぶりに四万十ラーメンにでも行こう。(爆)