log

2008.06.22 レインボーセブン!!

 ちっと古いか。(^^;)

ファイル 242-1.jpg 取り敢えず、夕方に晴れ間が見えていたのですが、雨が降っていたせいで、自宅のベランダから綺麗な虹が拝めました。(嬉)
これだけ立派な虹は久ぶりです。自宅付近では、夕方にこの状態になると出やすいのだけど、週末は殆ど遠征している事が多いので、ちょっと貴重な写真かな~。
今日の夜は外が涼しくて、エアコン要らずが嬉しい。ここ数日は部屋が蒸し暑くて…どーにもならなくて、エコエコ無視してエアコンを始動させてましたが、本日は夕方からエアコンをOFFへ。この程度の暑さだと有り難いっす。

ファイル 242-2.jpg で、朝10時頃に起床したら、Aamzonから何やら届きモノあり。中身は昨日注文したシングルVでした。ってか、どっちも発注するの忘れていたんだな…(汗)…とかで、土曜日に慌てて発注してたんだけど、翌日の日曜日に届くのかよ~。すげぇ~な。
しかし…、Buono!の映像凄く綺麗です。UFWもPONYキャニオンを見習って欲しい。40インチのMZW75で見ても相当綺麗な画質です。PVでコンだけ感動的な画質はマジで嬉しい。特にBouno!だけは、PONYキャニオンだから今後も期待ですね~。このユニットだけは絶対潰さないで欲しいんだけど、番組(しゅごキャラ!)終了したら自動解散になるのだろうか…。(T_T)
明日からまた、夏ハロに向けてだ…
会社の昼休みにBuono!とMilkywayのダンスレッスンだにゃ。(爆)

 
 
 更に本日は、暇にかまけてラーメンを食いに、久ぶりに倉敷の「琥珀」へ行ったんだけど、駐車場が満車だったから、そのままスルーして、やっぱし中庄の「とんとん」へお邪魔。(爆)

本日も美味しんBuono!で御座いました。
\(^o^)/はっぴぃ~♪

 後は知り合い様へ、立て替え購入のグッズ発送とかやっていたんだけど、解決したかにみえた3rdPCのネットワークの問題が再び発症。また休止状態から起動失敗したり、譜里夫の録画失敗したりだとかで、もう頭痛が止まりません。

だ・れ・か~不具合を止・め・て♪
不具合を…頭が~頭が~崩壊するぅぅぅ~♪

※C-C-Bの「Romanticが止まらない」を想像してくらはい。(爆)

 で、IntelのPRO/1000を入れると発症することから、別カードでの動作を確認すべくで、結局、ヨドバシのポイントを使って、久ぶりにギガビットイーサネットカードを買ってしまった。しかーし、タダでは終わらないのがゐくみでして、今回買ったのは、インターフェースがPCIExpressの物でした~。こりを買うの初だから、ちっと楽しみなんだよね~。(爆)

 で、通常ならVIAチップのなんて買わないんだけど、安物って事で他を当たるとMARVELLチップしかないので、取り敢えず、久ぶりのVIA製チップの奴にしておいたです。(^^;)
※SE-200PCIもVIAチップなんだけど…(ノ∀`)
買ったのは、玄人志向の「GBE-PCIe2」です。問題が起こっても文句言えないな…。取り敢えず、こいつを入れてみて動作を確認してからだにゃ~。しかし…先週からこれで相当悩んでいるんだけど、オンボードのNICで動かすと、やっぱし休止状態やスタンバイ(STR-S3)からOSが勝手に起動しやがる。Wake ON LANとか全部切っているんだけども…。○| ̄|_
これの導入で回避されればエエのだけどもな…。
まだ、これらの問題は続きそうな気もする。(T_T)
バッキャローのLT-H90LAN用のソフト入れてから、
こんな問題が出ている気がするだけど…。(×_×;)
あっ!またバッキャローって書いてしまった。(゜O゜)☆\(^^;)
 
 
 話はハロネタへ。
昨日と本日は、美勇伝最終伝説のCCレモンと愛知厚年での公演でした。
ついに、次週で美勇伝としての活動は停止します。
今回は全部の会場参加(全公演は勿論過去から無理でして^^;)って訳にはいかなかったのだけど、それにしても、次週で美勇伝が終わりなんて、複雑な心境としか言えない。自分が現場に嵌った頃から美勇伝が結成されていたので、その想いは相当な物なんだけど、いざ解散となるとな~。(凹)
美勇伝を生で初めて見たのが、2004年の娘。秋コンの倉敷でした(握手会は遠かったのでスルーしてたT_T)。あれ以来ずっと応援して行こうって思ったんだけどな…。まぁ~29日の最終公演で泣きますわ…(ノ∀`)

 そりと、某板の件でアレですが、今週の水曜日から、ブログの更新を毎週水曜日はお休みする事に確定させました。まぁ~、毎日書くのは、今まで…自分の満足感を得るためだけだったのですが、そりを辞めてもやるべき事が出来てしまったからってのが理由かな。建前は水曜日の更新休みにしますが、当日にパワーあれば、今まで通りに書きますよ~。(苦笑)