log

2009.10.31 スマイリーボード♪

明日作り直そうかなぁ~(ノ∀`)、ゐくみです。
バックの色がイマイチなのと、
白い部分の塗装がマスクしてた所から滲んでしまったっす。(ToT)ダ-

取り敢えず、全部塗装でやりきったんだけど、イマイチ使い方慣れてないね~。
恥ずかしいけど、取り敢えずアップしてみます。
ファイル 754-1.jpg
左のチケットは、本日届いた広島・小倉公演の娘。チケです。
裏返すと…
ファイル 754-2.jpg
素材は落とし蓋だったり。(ノ∀`)
まずは、下地の塗装ですが、蛍光カラーバイオレットってので濃いめに塗りつけ。
この色で良いかな~とか思ったんですが…、


これ見る限りでは最終的に塗ったスプレーの色が余りにも違いすぎる…。_| ̄|○
※塗った瞬間にこれ駄目ぽ~って(^^;)
しかも、白色部分が相当滲んでいるので悲しい。
工作はやるの好きだけど、出来た作品で綺麗に仕上がった事は過去から無い。
というか、ヲタ活動関連でこんなの作ったのは初だ。(ばきゅ)

作り方の続きですが、ベースの色を塗装して、次は白色部分の作成。
扇形の図形を書くのは、フリーソフトのJw_cadを利用。
意外と簡単。で、A4用紙に印刷して、カッターで白塗装部分を切り抜き。
そしてベース部分へ貼り付けて、白塗装。
何となく滲んでいるだろうなとは予感してたけど、
やっぱ養生テープでやらんと駄目だな。(T_T)
明日は、何故だか?持っているラベルシールでマスクシート作成してみよう。
ってか、既に第弐弾のTセット買った方がエエのじゃないか?
程度に金は使っている。ただ量産する分には金が掛からなかったりする。(爆)
ベースの塗装色だけだよなぁ~。(困)
 
 
 写真に映ってます…広島・小倉の娘。チケですが、座席イマイチだな。(T_T)
既に大阪で最前列を引いてしまっていたから、それ程過度の期待はしていなかったけど、
1回位…通路側引けよ。(-_-;)

・広島 昼 1階19列右
・広島 夜 2階04列右(ついに2階席来たか…orz
・小倉 昼 1階17列真中
・小倉 夜 1階01列左

小倉夜が近い位だけど、最前列じゃないからね~。(^^ゞ
前通路ってのが、小倉が2つともだけど、座席前に壁とかぁるのかなぁ~。
まぁ~どっちでもエエや。(^^;)
広島は、昨年のリゾナントLiveで実質最前列引いてるから、この結果もやむなし。
 
 
明日もラーメン喰いに行こうっと。(o_ _)oどてっ!
何処に行こうかなぁ~。(悩)

2009.10.31 らーめん道場

今日は山陽町にあるラーメン屋さんに行ってきました、ゐくみです。
この店は今回で3度目です。前回行ったのは何時かなぁ~、相当前だと思いますが、さて?どんな味っだったっけって感じで、全然記憶になかったりする。(爆)

 その前に行きの国道2号線で大渋滞。右側車線を1車線潰して工事してやんの。(怒)
そんなの夜間にヤレヨ…。更に車多い…。行楽の季節だもんなぁ~、これは仕方ないね。
取り敢えず、道場には着きましたが、何だか大きな物を催してしまい、
近所のマルナカで用を足してからの来店ダス。(笑)
食べログのリンク↓
http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330104/33000168/
ファイル 753-1.jpg
※)決して、中で道着着た人が鍛えてくれる訳ではぁりまへん。(^^;)
 お店に着くと駐車場は数台空いていて、お店も空き席がチラホラで意外と空いているなぁ~と思えば、ラーメン待っている間で一気にお店は満員。殆ど地元民ばかしやね~。おいらはよそ者扱いだ。で、注文しようとメニュー見たんだけど…な・なんと…

まだ\500でやっとるんか~(凄っ!)

多分、自分が2000年頃に食べた時も\500だったはず。
安いです。何だか得した気分になって、\100の煮卵をトッピングすることにした。
しかし…何故だか?煮卵は別皿で出てきます。まぁ~どっちでもエエけどね。
出てきたラーメンのスープをまず…ズリズリと…。
んー、ここって濃厚タイプの醤油豚骨だったんだぁ~。
そっかぁ~こんな味だったか。(ノ∀`)
麺は中細麺で岡山県のラーメン屋の定番。
具はシナチクにチャーシューの細切れ多数。
シナチクとチャーシューの量は、\500のラーメンとは思えない位の量です。
しかもチャーシューも美味いし(バラの出汁ヌケガラ?)、
シナチクが妙に甘辛い味付けでこれもこの醤油豚骨には合っていると思います。
スープも最初はちと薄めだな~とか思っていたら、飛んでもなかった。
飲みきった時点で丁度良い濃さだったと気が付いた次第。(^^;)
いやぁ~山陽町のラーメン屋凄いねぇ~。
\500でこの美味さにこの量を食べられるなんて素敵っす。ヽ(^o^)丿
比べたら、自分は「ひさ屋」の方が好きすぎて馬鹿みたい♪なんだけど…。(ノ∀`)

 そう言えば、昔は良く怒ってた店主さんでなく、ちょっと若い人に変わってましたが、
息子さんへバトンタッチっすかね。この若い店主さんは、凄くカチッとして仕事されてますし、挨拶も素晴らしく、お店自体の雰囲気は凄く良くなってます。
カウンター越しに喧嘩されてもねぇ~。(^^;)

髪の毛に赤いストライプ入れてる店員のねーちゃんにはアレっすけどね。(^^;)
ぢつに田舎っぽくって良いですよ~。
なーんか、田舎ってさ、なんちゃってヤンキー娘って感じの人多いよねぇ~。
それもほのぼのとして好きです。

川=´┴`)<「呼んだかぁ~?」
(ゐ;)<「呼べへん呼べへん♪」
从 ` ヮ´)<「愛佳ぁ~、こん人嘘ばついちょーけん」
从 ` ヮ´)<「ぶっ飛ばしたれーにゃ~Ψ(`▽´)Ψ 」
川=´┴`)<「はぁ~田中はんの指令ならやるしかおまへんな~」
川=´┴`)<「(゚ゐ゚C=(_ _;バキッ」
(ゐ;)<「愛佳はん、痛いっすよぉ~(号泣)」
(ゐ;)<「あと、ここってカテゴリがラーネタなんで…」
(ゐ;)<「何で出てくるのよ~(ToT)ダ-」

いけね…またやっちまった。(爆)