log

2009.11.01 優勝おめでとう♪

 ってか、晩飯喰っててTVのニュース見て吹き出しそうになりやした、ゐくみです。(滝汗)
そんな娘さんにはいつもお世話になっておりますとか…。(爆)
http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/p-sp-tp1-20091101-561673.html
http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/f-sp-tp1-20091101-561791.html
こんな人から、あんな娘さんが生まれるのよねぇ~。(河童ぁ~ぽぉ~♪^^;
 
 
取り敢えず、今日はごちゃ混ぜで逝きます。(爆)
まずは、朝から曇り空。お袋が友達と会うとかで、11時位にJR倉敷駅へ車で送り。
その後、自分は福山へ向かう。
目的はラーメンだす。やっぱし、東福山地区は凄いね~。
まだ、逝きたいところが沢山ぁりますし。
で、今日おじゃマルシェしたのは「三十二匁」
食べログリンクは↓
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34002246/
ファイル 755-1.jpg
12時15分頃来店。
お客さんは家族で訪問されている方が多い。女性も圧倒的に多いっす。
カウンター席は5席で、テーブル席が4人掛けが2つと2人掛けが2つあったかな?
無料サービスでキムチとジャスミンティーがご自由にって事になってます。
勿論、ジャスミンティーは一杯頂きました。店内にはジャズが流れていましたが、その時だけは、真野ちゃんの「ジャスミンティー」が流れて来ないかな~とか思った次第。(爆)

 で、ラーメン作っているのはお一人。それと若いおねぃちゃん店員さんが一人で、相当忙しそう。待ち時間も長いので回転率は非情に悪い。しかーし、若い店員のおねぃちゃん見てちと驚いてしまった。某巨大SNSの知り合いの女性と雰囲気とか声が似ていて、それに何となく高まってしまった。(o_ _)oどてっ!
15分程待っていると、やっと登場の「野菜ラーメン」
最近メタボちっくなラーメン喰っている事多いから、
たまにはヘルシーもエエもんだっと。(^^;)
野菜がてんこ盛りです。うへぇ~喰えるのか?コレ…?
とか…相当きつそうな感じだったけど、取り敢えず何も問題なく完食。
野菜はモヤシとニンジンとかタマネギとか細めにスライスしていてとても食べやすかった。
肝心のスープですが、見るからに豆乳ラーメンって感じの白さ。豚骨の白濁とは全く別。鶏ガラの白色だから当然そんな感じでしょうか。女性には受け入れやすいっしょね。麺は中細の堅め煮ですが、それでも中細だから、当然ノンビリ喰っていると完全伸びます。なのれ、野菜は途中で放棄して麺を食うことに集中するのがエエでしょう。残った野菜はスープと一緒に最後に食えば良いだけですし。
あぁ~ごちそうさんですた。
何入れてるのか?判らないけど、今でも舌が結構痺れてます。
チャンポン喰うとこーゆーの出やすい(長崎ちゃんめん喰っても同じ感じ)。
スープは濃くもなく良い具合ですが、パンチ力小さい。
野菜に頼り過ぎている感じが残念かな。(^^;)
まぁ~ココは野菜ラーメン以外にフツーのラーメンもぁるので、
また機会があれば逝きたいと思います。
駐車場は店の前に5台ほど空間ぁりっす。
そすて…福山から引き上げで、土砂降り状態へ。
近所に舞美ぃ~さんか真野ちゃんいなかったのだろうか?(^^;)
 
 
 で、帰りの道中で、笠岡にあるホームセンターユーホーなるお店へ寄ってみた。
http://www.hc-ufo.co.jp/shops/kasaoka.htm
※ユーフォーでなく…ユーホーってのが味噌です。(^^ゞ
そう、そうなのだ。
スマイリーボードの下地色のスプレー塗装缶を探していたら、
見事一発ビンゴでゲッツ出来やした。これならきっと大丈夫だろう~。
ファイル 755-2.jpg
ってか、ソロソロTシャツセットの金額に近い位の投資額になって来たよな。(ノ∀`)
塗装は明日以後会社から帰ってきてやってみる予定。
今度はベースを白にして、目と口部分をシールでマスクしてから、薄紫で全塗装だな。
取り敢えず、落とし蓋は2枚買って来たので、2つ作成出来るか。(滝汗)
あと、ミニ団扇にも作成予定。(o_ _)oどてっ!
こんな事を自宅でやっているのも、ホントに童心に帰る気分だよね。
※某所でヲ友達も書かれていましたが。(^^;)
 
 
 そすて、自宅に戻った後に、お袋と食料買い出しで近所のスーパーへ行ってたら、
TSUKUMOで発注してた無線LANルータが到着してますた。
PLANEX MZK-W300NAG
http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-w300nag/
夕方からこれの設定に掛かりっきりですた。_| ̄|○
無線LANは意外と設定に時間が掛かるのと、
自分の希望の設定にするのに苦労すんだよね。
で、壊れた物と入れ替えて設定をやってたんだけど、
何でか?無線で接続の場合だけ、WAN側へDHCPで抜けてクレナイの季節。(涙)
色々やったが改善されずで、ラストは取り付け位置を修正で何とか使えるようになった。
こんなの関係あるのね。(滝汗)

【旧】
MEGA EGG ルーター → 旧無線アクセスポイント → スイッチングハブ

【新】
MEGA EGG ルーター → スイッチングハブ → 新無線アクセスポイント

これで上手く繋がるようになりやがった。嘘みたい。(笑)
これの出費は痛かったが、BUFFALO LT-H90LANをヤフオクに流したら\10kで落ちたので、完全相殺されたっす。
久ぶりに出品だったけど、即決価格なんて出さない方がヨカッタかしら。(ノ∀`)
まぁ購入時の半額で売れれば御の字だったから、これでOKとしよう。(^^ゞ
取り付け後の写真です。右がMega Eggのルーターで、左がMZK-W300NAGだす。
ファイル 755-3.jpg
 
 
 そしてそして更に更にで、今日のMaxですね。
きゃー、のっち凄いよぉ~。
君はエライぞ。まじエライっす。ヽ(^o^)丿
HNへ直コメだぜ。こりはチョー感動ものですよん。(号泣)
一生の思い出になりやしたっす。ぁりちゃん、ぁりがとうね~。(ToT)ダ-
あっ! 読んでいる人には何の事やら?っすかね。(ノ∀`)
癒され日和と言うのっちのブログで、
先週募集していた第3回質問大会の回答が本日お昼頃から…ぢつは現在も更新継続ちぅ。
自分が質問した回答のページは↓
http://ameblo.jp/noto-arisa/entry-10378115578.html
※ぢつはこのページに岡山県人が3人もコメントしている。(゜▽゜;)

のっちパワーに敬服です。m(__)m

なのれ写真アップして終わりにしやす。(o_ _)oどてっ!
ファイル 755-4.jpg
アリスタ!TV…ゼッテー逝くぜぇ~。(爆)
ちなみに現在(22:40)ですが、81-90となっちょりますので、
質問回答はまだ半分終わった所でしょうか。
無理しないでね~って何度かコメントで書いたんだけど、やはり若い。(^^;)
まだ…ぁりちゃん若杉ぃ~\(^o^)/。
ヤバイ…現時点で愛佳はん推しへの気持ちが相当低下してきてる。(ノ∀`)
いや…嘘です。(o_ _)oどてっ!
のっちも愛佳はんも大好きだよなぁ~。(ばきゅ)