log

2007.11.19 初めてのハッピー最前列♪

ハ~ッピー最前列♪
ハ~ッピー最前列♪
ハ~ッピー最前列♪
ハ~ッピー最前列♪ Yeah!

明日は明日の風が吹く~…fu.fu~♪ …(違)
 
 
 取り敢えず、コンサートでは初の最前列に参加してきやしたです。翌日はイベント2つ参加だったし、この週末の土日は結構恐ろしくDDしてきた感じですが、その中で、これまた取り敢えず土曜日の娘。@大阪公演についてだけを書いておきたいと思います。

 昼はD列超右側からの観覧でした。昼はね、
みっつぃ~がまたやっちまった~。(大爆笑)
最初のMCの自己紹介で

「……光井愛佳でした~♪(終)」
 
(o_ _)oどてっ!
よっすぃ~卒コンでもやらかしていましたが、地元関西公演にテンパってたのかな~。でも、ライブだから、こーゆーのが正直楽しくもあり嬉しい失敗でもあるのよね~。全部うまく行く方が気持ち悪いし。(^^ゞ

 昼公演は…、神戸公演から1ヶ月以上も経過してたせいか?ほぼ完璧に全部何もかも忘れている自分に爆裂に汗が噴き出ましたです。(ノ∀`) 後で知り合い様に聞くと、昼公演では、れいにゃ殿が勢い余って舞台から落ちそうになったとかで。コレは自分気がつきませんでした。まぁ~右端っこから見ていたから仕方ないとは思いますが…、そちらはどちら?も見てみたかった気もしています。(゜O゜)☆\(^^;)

 肝心のセットリストですが、皆さんご存じのように、自分は初めての新曲「みかん」(この楽曲の演奏がもの凄く好きだし、歌詞がねぇ~しみじみ)。そして愛ちゅんソロで「ミニモニソングズ2」から「ぎゅっと抱きしめて〈FOREVER〉」の披露。ホント滅茶苦茶うまいし魅力的な歌唱力だよな。相当歌い込んでいる感じで、CDSで是非聴きたいな~としみじみと思いました。MC部分の詳細内容は、完璧に書き上げているどっかのサイトやブログに任せますが(^^;)、まさか?人形劇が進化しているとは…。全く想像もしていなくて、

「岡ぱい、梨華ぱい、絵梨香ぱいぃ~♪」

なんてな~(み~よの「道産子、三好フェスティバル」から変更)。正直…会場で爆笑していましたです。「岡ぱい」ってゆーな~とか想像しててで、ホントに美勇伝って何でもありだよな~。お客の言葉を利用したりと、使い方が旨すぎだと思ふ。これだから美勇伝推しは辞められんのだ。(ばきゅ)

 そして、最前列の夜公演。
んんんんんー、大阪厚生年金会館の大ホールって、最前列席とステージの高さが殆ど無い感じで、本当に目の前で踊っている感じがしてマジで驚きました。2列は2度経験していますが、最前列だとその感覚の増大感は凄いよな。まさに自分の為の踊って歌っている感じを体験。それと、いつもは周りから聞こえる声援が、全部後ろから聞こえるってのも不思議な感覚でした。あぁ~娘。達はこんな感じで聞こえているのだなって思ったっす。中にはうざい声も聞こえていましたが。(^^;)

 夜公演の重箱の隅では、
・愛ちゅんが赤いバンダナキャッチで落としていた(オケビの下へ落ちていた
・愛ちゅん転けそうになって苦笑いで直ぐ復帰
・MCに少々違和感あり

MCがねぇ~、今回は一番盛り下がりです。神戸は超面白かったのに…。
梨華殿も大阪弁で外したしで、お題の答えでまた外すし、ホント…こんなにチーサンバラバラな感じは、過去に感じたことのないMCだったと思います。
梨華殿も、毎度恒例の六甲おろしを歌っていれば良い気もしましたが。(^^;)
何か?裏であったのかな~。知り合い談では、愛ちゅんとガキさんが喧嘩してたのではないか?との事ですけど、自分はそんな事は感じなかったです。最前列で見ていた感じですと、ガキさんの乱れた髪の毛を愛ちゅんがパッと直していたりとか見えたし、それは考えすぎな気がします。まぁ~、真実はマネージャーとか一部の人にしか判らない事なので、詮索はこれで終了です。

 歌とダンス、そして盛り上がりは、もう何も言うことがないです。進化し続けるモーニング娘。の真骨頂を感じました。それと、美勇伝ですが、何か?貫禄みたいなのも感じたな。最前列で見ていると、梨華殿の後ろ姿の太ももにしわが見えたとか、そんな馬鹿な目線でも見れたのが新発見でしたが…ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ。取り敢えず、このツアーは爆裂ダンシングの座席が今の所無くて、それが心残りだよな~。自分は何故だか?そーゆー座席の引きが過去から多かったのだが、この秋コンサートツアーでは、初回がそうだったのけど、初回は見ている部分が多いしで、今のところそーゆー座席には巡り会えていないな。最前列が引けたのに贅沢な事ですが、
次回は最前列で通路側ってのを引いてみたいですな。(核爆)

 と思ったら、ラスト参加の東京厚生年金会館@12/1では、
後ろのほうですが通路側を引いたみたいです。(爆)
これはホント自分に取っては、この秋ツアーの5回目参加としてでは、マジで最善の引きだったと痛感です。しかしだ、これは昼公演なので、暴れすぎて汗だくにならないように注意せねば…。(滝汗)

夜は漫才コンビのCDS参加なのであった。(o_ _)oどてっ!
その週は…つまりだ、

11/30 裕ちゃん&なっち集い参加
 →12/01 娘。ラスト公演の昼だけ参加
  →12/01 夜は「やぐケメCDS」に参加

となる訳の事よ。(爆)
あぁ~、また激しいDD参加だ…。
このビョーキいつ?直るのでしょうか?
今日のイベント参加もそんな感じだったし。(ノ∀`)