log

2007.11.03 ほんじつの自分

バカ野郎~♪ほんじつのじぶん~♪

って感じで、今日もヲタヲタしてた気がします。(爆)
家に帰ってから、昨日放送のNHK BS-2「Shibuya Deep A」の矢口っちゃんを見てから寝よう(夜行バスで今朝帰ってきたもんでして)と思ったら、長ぇ~長ぇ~。(^^;) 途中で放棄してから、お出かけ開始。
 
 
 本日の獲物は…

Buono! 1stシングル「ホントのじぶん」通常盤

色々探したけど、結局だ…
自宅から歩いて5分の近所のTSUTAYAに多数在庫あり。(o_ _)oどてっ!

自分…アホみたい…。(ノ∀`)
イベント申し込みに必死だな。(爆)

だってさ~、11/25って、取り敢えず℃さんのイベが当選しているので、Buono!さんも参加しないと大阪まで旅費掛けて参加するのもなぁ~って感じだしね。(核爆)
更に、Bちゃんの雅ちん&桃ちゃんと出会えるなんてのは初だしで。このお二人をお近くで見ることになるのは、2005年の4月以来であろうか…。あの時は広島のイベントだった記憶です。ライブで近かったのは、2004年の「Wスタンバイ!」の倉敷公演だろうか。1階の2列で見てたもんでして。それ以後、B工と距離を置いていた理由は不明。自分でも良く分からないけど、多分金銭的にやばいと察知したからなんだろうと思いこんでいる。(滝汗)

取り敢えず、2枚追加申し込みしたので、何とか当選願いたいもんですわん。(爆)
 
 
ファイル 37-1.jpg 自宅に戻ると、娘。@11月大阪公演の昼夜のチケットが届いてたのですが、んー、ついに来たか…。
娘。コンというか、FCチケでは

初の最前列w( ̄△ ̄;)w

ん?そんなに感動ない気がする…。これが踊りストの宿命か。(笑)
最前列だと、踊っているよりも、見とれて唖然としていると想像してます。直近だと、ハロパー2005年の大阪秋コンの夜が2列でそんな感じだったしで。(o_ _)oどてっ!

 でもでも、最近では知り合い様も最前列とか来ているし、実際自分にも届いたって事は、マジで嬉しいですね~。何が作用したのか?全然解りませんけども、暫く継続されないかな~。(大甘^^;)
しかもだ…、最前列は夜公演なんだけど、昼も4列目とな…。
前のほうの座席が一度当たると良い傾向が連発するのかしら…?

 でだ、ふと考えてみてだ、先月…某板で…とある人が最前列を引いてしまったが、さて?どーしましょう?みたいな事を書かれていたのですけど、まさに自分もそんな状況なんですよね。愛ちゅんの誕T着れば良いのか? さて果て?梨華殿の推しT着るのが良いのか?とかとか。で、色々考えたのだけど、取り敢えず、梨華殿推しTで最前列参加確定ですな。(ばきゅ)
だって、目の前に見えたら本人様も嬉しいでしょうに。(苦笑)
 愛ちゅん誕Tは会場に多いに決まってますし、
ましてやガキさん誕Tもね。
三好生誕祭Tもアレだが…。(爆笑)
やっぱし、CDSの握手がここへ来て相当影響してるな。(滝汗)
参照はこれ
 
 
 話は大幅に変わってPCネタへ。
ちょっと前から気になっていたのだが、先日からGF8500GTをメインのG/Aとして使っていたのだが、DVD再生の画像が今ひとつしっくり来なくて、地アナ録画PCに移行したGF7600GSと交換してみたら、サクッと解決。うーーーーーーん。これはどーゆー事だろうか。で、地アナPCへ移したGF8500GTのG/Aは、やっぱしおかしい…。おかしいと言っても、ほんの僅かにカクカクするところがあって、それ以外は良好な動作。でも、メインPCからしたら若干の改善が見られる…。これってもしや?電源のせいだろうか? 確かに、ウチのPCのATX電源は、どっちも20pinなので、G/Aへの補助電源を入れていないんですよね。これはまた困った事になったな…。電源まで買わないと駄目とは…。経験からなので、それが原因とは断定出来ないけど、GF7600GSは大丈夫で、GF8500GTがそうなるってのは、それくらいしか思いつかない。ボーナス出るまでは騙し騙しで使うしかないな。(。_+)

明日は車洗おうかと思ったら、月火と雨か…。次週へ延期だ。
今月中に洗っておかねば、年末までに洗えるのか不明。(ノ∀`)

2007.11.03 モーニング娘。10周年ライブトーク参加完了♪

 取り敢えず、中身の内容については割愛させて頂きます。
どっかにあるでしょうから、それを見てくださいまし。(^^;)

司会は、荘口彰久さんでしょうか?
自分、この辺ちょっと弱くて。(ノ∀`)

 ここは自分のブログなので、毎度のその日の自分の活動について書いておきたいと思います。(当然 ^^;)
 
 
 まず、仕事ですが、やばいことに、本日は午後からISOのクローズドミーティングだったのです。一応、今期は監査官やれ!とか言われていて、本来であれば参加しないとまずいのですけど、知らん振りして無視して、そのまま午後から有給噛まして、さっさと退散。(爆)
ファイル 36-1.jpg 一端家に帰り、倉敷駅から移動開始。今回は時間の絡みもあって、希美26号東京行きをチョイスした。26号はN700系なのよね~。やっとやっと、N700系に乗ることが出来たです。シートの色がレールスターっぽいけど、更にキツい青色はどーか?と思ふが、触れ込みの通り座席右側にAC100Vのコンセントがありますな。これだと窓際を指定して、PCやポータブルDVDプレーヤ、また携帯電話の受電には使える。ただ、一個しかないので、窓際以外で使う場合はタップを持参しないと使えないよな。(^^;)
 それと、車内の蛍光灯が暖か系の色を使っているせいか?ちょっとだけ目に優しいです。大して影響もないかとも思ったけど、通常の700系比較ですと、本を読んでいても疲れないように感じました。座席の広さは殆ど変わらない(B列だったので仕方ないか^^;)。振り子の感覚は若干感じたが、違和感は殆ど無かった。

 全席禁煙座席とのことで、自分は喫煙デッキのある7号車へ座席を無理矢理とったのですが、喫煙デッキは4人で満席。たまたま入った時にはフツーに入れたのだけど、満席の場合は待たないと入れない。喫煙デッキは自動扉。閉じるのが速いので注意必要。窓は一個しかないので、景色は見づらい。車内の騒音は、700系から更に落ちている感触です。携帯MP3のラジオ音源もいつもの音量からは、ちょっと下げても結構はっきりと聞き取り可能。また利用したいが、たばこ吸うために移動する人が多いから、寝るには座席位置の確定も難しいな。車内で確認した所、喫煙デッキは、3,7,10,15号車にある模様。こんなにあるのは正直有り難い事です。禁煙の方すみませんです。m(__)m
 
 
ファイル 36-2.jpg 目的の浜松町に到着したのが17:30頃(写真は終了後に芝公演から撮影)。35分頃に知り合い様からメール届いて45分到着予告。開始まで時間があるので、自分は浜松町から赤羽橋まで徒歩。20分程度で到着。コンビニ前で知り合い様と出会う。その後、ちょっとダベっていると、入り口で整列のアナウンスあり。そのまま列に並ぶ。並んでからは、知り合いとウダウダ喋っていたのだが、入場5分前くらいに、何故だか?もう一名様の知り合い様が到着…。これは予想外でした。(笑) まさか、50名限定のYahoo!ライブトークに2人の知り合いさんまでご一緒とは。(爆笑)

一体?どーいった選考基準なんざんしょ?

 姐さんヲタ系専門の方では、いつも見かける人ではお1人様だけ顔を合わせましたが、その他の毎度で来ている方は誰もいない…。ますます、どんな基準で選んだのだろうか?とかとか…。謎は深まる秋の夜。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
※もしやDD系のおっさんがチョイスされたのか?

 19:20くらいに、娘。&裕ちゃん&圭ちゃん入場。ライブトーク前にご挨拶。後から荘口さん入場。ちょっと勘違いされていたみたいで、後から登場にバツが悪い感じの表情。(^^;)
これが生で見る事が出来る凄さなんだな~。会場はパシフィックヘブンですが、この中に潜入したのも初めてで、相当感慨深いです。この会場で、ハロプロアワーの撮影をしていたり、歌ドキッ!の撮影をしてたりしていたんだな~とかとか。会場はこんな感じだったです。

Pacific Heaven
┌──────┬────────────
│      │  │機  トイレ  
│      │  │材       
│  れ春光 │  └────────
│ 圭    │カ□□□□□□□□□□
│ 裕    │□□□□□□□□□□□
│ 荘    │□□□□□□□□□□□
│      │□□□□□□□□□□□カ
│      │□□□□□□□□□□□
├──────┘□□□□□□□□□□□
│    カ  □□□□□□□□□□□
└入り口────────────────

※注)座席はす~ぱ~フラットです。
 □は座席ですが、その数はテキトーです。m(__)m

自分は3列目の右から3人番目あたりに着席。入る時に荷物チェックすらなしだし、本人認証もなし。招待客をもの凄く信用している感じは、まぁ嬉しいのですけど、生放送だから、もうちっとやったほうがエエのとちゃうかな~。一応、ライブ時には、警備員が一人だけ入り口から監視してましたが…。
座席は入った順番に前から着席になったので、今後同じような事がある時は、率先して前のほうに並ぶのが良いでしょう。座ってのトークだったから、後ろだと前の座席の人の頭が邪魔になって相当見づらかったと思います。自分の位置は何気に裕ちゃんロックオン状態の位置。(爆) 首位置固定しておけば、邪魔なしで視界良好で目の前に裕ちゃんがぁぁぁぁぁ~。(o_ _)oどてっ!
その代わりに、現娘。さん達は見づらかったです。なので、娘。さんがお話している時は、設置モニターを見ている事が多かった。(ノ∀`)
 
 
 内容については、夢中になってライブを拝んでいたのですが、
兎に角、ガキさん小春ちゃんの小学校ネタで

裕ちゃんが仰け反りまくってた

のが凄く印象的でした。滅茶苦茶笑っていたし、9月にあったモー。10トークショーの裕ちゃんとは別人のような感じだったな~。
それと、娘。さん達の衣装がぁぁぁぁぁ~。(爆)
みっつぃ~の胸のボリュームが結構凄い。(o_ _)oどてっ!
愛ちゅん…滅茶かわゆい。(核爆)
こんなに近くで見たのは初めてだな~。来期は愛ちゅんのCDSに絶対参加したいなぁ~。しみじみ…。それと、れいにゃもですが、こんなに近くでは初で御座いました。積極的な発言は頼もしいですね~。それとガキさんの喋りが凄くてねぇ~。もう、TVのバラエティに出しても全く問題ない感じでして、逆に愛ちゅんが危ないかもしれね。(^^;) ガキさんには、これからも愛ちゅんのフォローを期待したいです。(゜O゜)☆\(^^;)
あと…、

ラブマのラジオ体操してみたい…。(ばきゅ)
 
 
 でだ、一応…映像を本日確認してからですが、
取り敢えず…自分…映っていないので助かりました。(爆)
と思ったら映ってた。(爆死)(o_ _)oどてっ!
 
※PV映像の時で姐さんのアップ映像が映ると会場は結構盛り上がってました(笑)
 
 
 時間はあっという間に20:30ですが、何でか?当初20:30終了だったのだが、延長開始の告知あり。取り敢えず、自分の移動の関係では、21時までなら何とかなるとかで、特に焦ることもなく…そのまま拝見。10分経過で終了のアナウンス。
 延長トークでの、モーニングコップの10年後の自分にのコメント(裕&ケメ)は、自分…分かりません。DVD持っていないし…。(ノ∀`)

 姐さん新曲PVの見たことない部分出てまして、エプロン姿…。
本格的に見るには、プッチベストDVD買わないとだろうな。(^^;)
知り合い様の観察では、あり得ないくらいに「れいにゃ」が凝視してたそうです。

 ライブトーク終了後は、退場前にまたご挨拶あり。
生はエエなぁ~。(爆)
結局、パシヘブの外に出たのは20:50頃。
八重洲から夜行バスの移動は無理っぽいので、横浜を目指すことに。これはある程度読んでいたので、有り難い事ではあります。無事横浜から夜行バスにも乗れて、本日9:00頃に自宅へ戻って来ました。
三重に参加してたら、ちょっと興奮しすぎそうです。(o_ _)oどてっ!

以上っ!