log

2008.08.03 今日はネタ満載だな。(^^;)

 まずは昼飯でラーメンを食ったのですが、来店したお店は「○◇穂」って所です。
ライト豚骨系のお店ですが、こちらでは珍しい大阪系の豚骨ラーメンかな。道頓堀とかにある金龍ラーメンとよく似ている。で、色々書きたい所なんだけど、化学的な物で舌が遣られているので、これ以上は書きません。味は美味いんだけど、舌が痺れまくりデブーだと再来店出来んよな。(T_T)

 で、家に帰って来てから買い物三昧。
たばこや焼酎とか、体に悪い物ばかし買っていた。(o_ _)oどてっ!
買い物から自宅に戻って、部屋の片付けしているとPS3がヨドバシから届いたです。

ファイル 280-1.jpg TV台の下に置いてみました。
一応、見た目は綺麗。
サムネイルっぽい右写真だと綺麗さが判らないみたいなのれ、写真をクリックして見て下さい。(ノ∀`)
ワイヤレスコントローラの充電時間は結構掛かっていたな~。もうちっと速めに充電完了するかと想像してたけど、意外に時間が掛かります。

 
 んで、この影響でTV台周りの掃除が出来て、ちっと綺麗になったです。(爆)

ファイル 280-2.jpg 設置前の汚い状態。左側のディスク類が酷いのなんのって。(笑)
TV映像は2週遅れのハロモニ@です。
やっぱ、スピーカーでかいよな。
これも何とかしたい所…。

ファイル 280-3.jpg 設置後の整理整頓掃除した後です。どーせ、数ヶ月したらまた汚くなるのに。(苦笑)
取り敢えず、この状態をキープするようには努力しよう。(爆)
多分無理。(核爆)
映像は、PS3から再生の大全集DVDの愛ちゅん。

 
 PS3関連の事ですが、まず「PLAYSTATION(R)Network]」にアカウント登録しようとしたら、最新版へF/Wを上げろとされて、取り敢えずネットワークへ繋いで問題なく完了。最新バージョンは2.42だとかで。2.20からLTHBD-Rの再生がサポートされていたのは知ってはいたが、既にこんなに上がっているのね。(^^;)
 で、登録しようとしたら、結構だね…文字入力を要求してくるので、やむなくUSBキーボードを接続。どーせ今まで余って居た物だから常設としたです(センタースピーカー上に設置)。こんな物余らせている自分のPC環境って…。
 で、肝心の画質ですが、DVDメチャ綺麗ぃ~。やっぱし、アップコンバートされてHDMIから出すと本当に綺麗な映像ですね~。買って良かったなと思ったけど、騒音はやっぱし酷いのね。orz
会社に初代のPS3があるけど、アレからちょっとだけ騒音減っただけみたいな…。下手すりゃ、ウチのPC2台よりも五月蠅いです。ファンが小さいせいか、高周波のノイズが目立つ。エアコンを動作していると気にならないが、消すととたんに五月蠅さを感じる。
 あと、BD-Rへ焼いたHDファイルの再生は問題なし。ただし、ファイルリストの認識が終わるまで時間が掛かって、その間に認識したファイルを再生すると、コマ送りになります。スロットローディングは気に入らないのですが、仕方ないですね。どーして?こんな仕様にしたんだか…。縦型の置き方でもトレイタイプで問題なく動かせると思ふんだけども…。子供に変な物入れさせないとか、トレイに挟まれてケガをするとか?そんな配慮なんだろうか。(苦笑)
 更にで、初代PSのソフトも動かしてみたけど、動作遅い…。一気にやる気が失せます。ってか、画質が余りにも酷いので、もう二度と初代PSのソフトは動作させないと思ふ。(苦笑)
 メディアの認識具合は、職場にある初代PS3でも知っていた通り相当速い。BD-R/REの認識がアレだけ速いのは有り難い事です。DVD-RWのVRフォーマットのファイナライズ未品は全く認識せず。ファイナライズすれば良いだけなんだけども、PC(@PowerDVD 7.3)だと問題なく再生出来るのに、これくらい対応出来んのかな。
 
 
 話は変わりまして、そう言えばで、本日FC会報が届いてました。何故に日曜日に?って思ったら、クロネコメール便だからだったのかと今更思い出したです。(^^;)
 今回のFC先行は、取り敢えず音楽ガッタスだけかな~。裕子りんやなっちや他メンのクリスマス関連DSとダブらないような感じの予定にしているのがアレっすね。音ガタの初回の大阪とラストの名古屋は申し込み確定。しかし…スタンディングだと辛いな。前の方は座席有りにして欲しい。空間無いから踊れない可能性もあるしで。あと驚いたのが、あややが広島でDSやるみたいだな~。まぁ~、\30k出して行くのか?と問われると、Noとしか答えが出ないが、今回のは中国地方では初の広島でDSをやる事に意味があるのだと思ふ。とは言え、あの時期は上述の通りで、裕子りんのクリコンか、もしくはクリスマスDSがあるはずであろうから、絶対に空けておかねばならないのが現実なのでアール。(爆)
 あとね…、シャ乱Qの20周年@武道館はどうしよーか?って感じです。取り敢えず、チケの申し込みだけはしようかな~とか考えていますが、音楽ガッタスの出演はあり得ないって感じでしょうか。んー、また、東京→大阪移動って事になるのもアレだけども。裕子りんは出演するから、申し込まない訳にはいかないか…。ってかさ、この参加メンバーで送金してて座席取れるのかよ…。正直…FC先行だけで会場イッパイになっちまうんでないの?
しかも5時間のライブ…。食い物持参しないと腹が減りそうだ。(ばきゅ)
 
 
 今週は、仕事がメチャ忙しくて、8/5の裕子りん10周年ライブに完全行けない事が心残りだが、取り敢えず、10周年記念のDVDは注文しているので、それだけが救いかな~。そりと、親父の容態も心配なんだが…。明日、妹に診察に連れて行って貰う事になっています。そんなんで週末の8/8からの夜行バスで江戸に向けて出発出来んのかね~。(超不安)
やるけど…(ノ∀`)