log

2008.08.12 真夏2days遠征完了。(その肆)

 さて、これで8/9~10の遠征レポは終わりです。
長い内容でアレですが、
最後は、なっち聖誕祭@夜公演について書いて終わりにしようと思います。(^^;)
ラストだから、ネタバレ無しとかにはしていません。あしからず。m(__)m

 まず、お台場からの移動で中野に到着が18:10頃。
飲料水が底を突いたので、駅前のコンビニで500mlのお茶を購入して中野サンプラザへ入場。遅刻しているのは変わらないから、取り敢えずグッズ買うか~で拝見したら、聖誕祭グッズは物の見事に完売状態。こんなもんか…。最近はSold Outした場合は、全く悔やむことなくグッズは諦める事にしているので、逆に節約出来て有り難いなって感覚だったりする。なのれ、そのまま座席へ向かう事にした。で、入ると係員の女性の方がいたので、そのままチケットを見せて、ご案内して頂きました。客の足下を白色LEDライトで照らしながら、暗い空間を歩いていく姿は凄いな~とか思いながら付いていったら、なんか…結構近い座席でしたわん。しかも、センターからちょっとだけ右みたいな抜群の位置で、最後まで堪能出来たな~。

 座席に着いた時は、
丁度MCで、「今日はDVD撮影入ってマース♪」なんて言ってた時かな。
んー、開始のなっちのグロッケン演奏が聴けなかったのが悲しい。(T_T)
セットリストについては、アコなちの基本通りで、
その中で、この夜公演のスペシャルって感じに歌われた曲が、

・FACE(globe)

この歌は、ASAヤンのオーディションで歌った一曲だそうな。実際聴いた感じでは、ちと鳥肌もんでした。この曲は自分も当時良く聴いていたし、あの生バンドで歌うと?って想像したら、キター状態ですよね。(^^ゞ
 
 
 で、トークについては相変わらずで「トゥーランドット」のDVD発売告知と、後は写真集の発売。基本的にはアコなちのMC内容と殆ど変化無い感じだが、なっちはよっぽど緊張していたせいなのか、いつものグダグダのトークで、あぁ~これも有りだな♪なんて思ってしまったです。(^^ゞ

 生バンドは

・キーボード          岩崎はじめさん
・ギター            久保田邦夫さん
・パーカッション        ASAMIさん
・バイオリン・アコーディオン  都留教博さん
・ベース            スティング宮本さん
・グロッケン          なっち(一応)

スティング宮本さんは、自分は初めてかな~。
なっちの質問で判明で、The PoliceのStingから拝借だそうでして。
おいらもそれしか想像出来なかったが…。
それとだ、都留さん――(゜∀゜)――!!キター
もう、この人の演奏ね…大好きなんです。何曲かでバイオリン演奏していましたが、
なっちのボーカルは\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテで、
都留さんの演奏にちょっと聴き惚れてしまったです。ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ
CD欲しいんだけど、冬には何枚か買いたい所ですな。(^^;)
 
 
 そして、アンコール前のラストで白サイ企画発動。
んー、持ってねーや。(滝汗)
企画された方達が配っていたのですかね?
自分の右隣の座席の方も持っていなかったので、ちと安心。(^^;)
取り敢えず、その光景は360℃-uteで見渡してみましたです。考えてみると、白サイ企画って、なっち卒コン以来なんだよな~。なっちは相当感激してたよーな。ソレよりも「愛しき人」の会場大合唱に感動されて、涙を流して喜んでいたのが印象的。そう言えば、広島でも歌ったよな~。アレは嬉しいでしょうね。合唱は、一曲だけなら完全OKって感じかな。終わりはなっちコールで一旦退場。そのままなっちコール継続でアンコールへの流れ。

 アンコールで登場のなっちは、聖誕祭グッズのTシャツの格好で登場。座席が広島の近さって訳でも無かったから、ピンクTの感じはよく判らんのだけど、何でか?広島で見た青Tのなっちのほうが、カワユク印象的に思いました。ピンク似合わないのかな。(^^;)
※買えなかった愚痴かもしれん(-_-;)

 そして、アンコール1曲目は勿論「トウモロコシと空と風」。アコなちと全く同じでした。何か変えて来るとか、そんなのは全く無かったです。ただ、左右のステージにぁゃιぃ格好をした4人が居たので、それが誰なのか?は非常に気にはなりました。で、それに気を取られていたら、曲終了後に左から…

裕子りん登場!!

━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━ !!!キタヨコレ
って、いきなり裕子コール発動。
ケーキをカートで運んで来ました。
絶対に裕子ヲタの何人かがおっ始めたに違いない。(笑)
なっちも裕子りんもお互い自腹でポケモーに加入している事をばらして、裕子りんが、今までちゃんと誕生日のお祝いしていなかったので、今日は来てしまいましたとの報告。特に目立った発言は無かったけど、前列からの裕子りんへの要望をあっさりと「出来るか~(▼_▼メ)」で、しっかりなっちヲタをシバイテいた裕子りんが印象的。捌ける時も裕子コール発動。やっぱし、これでなくちゃね。(笑)
※ちなみに、ケーキの炎上は無かった(笑)

 有る程度予想はしていましたが、直前に誕生日を迎えたかおりんの可能性もあるな~とか考えたけど、後から考えると、今のお子様の事を考えたら来れないのは当たり前だわだわ。でも、裕子りん参加で自分自身は、まぢで嬉しかったです。特に10周年のSTB139には逝けなかったので、その嬉しさはとてつもない物でした。
\(^o^)/はっぴぃ~(きもっ! by 裕子りん

 ラストは「腕組んで帰りたい」ですが…。
ASAMIさん…、そこまでやるか…。(爆笑)
ってか、おいら笑いすぎて崩れ落ちそうになりましたです。(〃^∇^)o彡☆
L・O・V・E LOVELY なっち!
の動きを完璧にやりながら、更に体の動きがヲタっぽいのが超ハマりです。
ASAMIさんのお父様が見たら、正直泣くかもしれない。(o_ _)oどてっ!

 ホント、この夏のアコなちは、色んな意味で楽しませて貰いましたです。
あの雰囲気が楽しくない人が居るってのは、某Webの情報で見かけましたが、自分は大満足ですね~。今のなっちの素がこのツアーで完全に出たのかな?って思っています。同じ内容でも、近所にツアーが来たら、また参加しても良いくらいだったと表現しておきます。ASAMIさんサイコーだし。(ばきゅ^^;)
 
 
 終了後は、そそくさと会場を後にして、浜松町へ向かう。中野サンプラザを出たら雨模様でしたが、こりは裕子りんのちゅーと半端なゲスト扱いがそうさせてしまったのでしょうと思い込みたい。取り敢えず、JR中野駅まで走って向かって、21:00頃には浜松町に無事到着でした。コンビニで酒も夜食も買ってビールも一杯呑んでから乗車。気持ちよくバスの車内で寝られたです。ホントに楽しい二日間でした。ハローの皆さんには感謝感謝です。メチャクチャDDな内容のハシゴ状態で、お腹一杯状態にも陥りましたが、自宅に帰って、アレコレ色々と考えてみると、本当に参加してヨカッタと言う感想しか出てこない遠征で御座いました。で、また同じようなハシゴするのか?と問われると…うーん(-_-;)。
ですが…。(^^ゞ

 取り敢えず、こんな感じで終わりです。
この週末は、17日に梅田のHPMSDSへ参加予定。
さて…、背広にするかジャケットにするかだが…。暑いのがね~。(困)
30日の浜松遠征はスルーにしようかと…。
このクソ暑い時期に厳しい遠征になりそうなので…と言い訳しておく。(ノ∀`)