log

2008.08.13 そう言えばオリンピック@北京

 メダル取る選手って本当に凄いと思ふ。
ついつい見てしまって、
録画したヲタ映像を見るのが相当後回しになってしまってはいる、ゐくみです。(ノ∀`)

 今日は…野球なんだけど、駄目だ…やっぱし見てしまう。
キューバは強敵だけど、何とか勝って欲しいよな。
負けた…※やっぱし強いよ>キューバ

 メダルにはやや関係ないけど(まだ3位決定戦がある)、女子バトミントンの前田/末綱選手ペアの準々決勝の試合には、とても感動した。(T_T)
この北京オリンピックでは、今のところこの試合が一番かな。
それに続けと言わんばかしに、フェンシングの太田選手が、世界ランキング1位にこれまた感動の勝利。しかも準決勝を勝ち進み、後は金を狙うだけ見たいな凄い状況(銀だったみたい…残念orz)。確実に前田/末綱選手ペアの頑張り影響が日本チームに出てきていると思ふ。
この勢いで、日本選手の皆さんにはこれからも頑張って欲しいですね~。
明日も金メダル取って貰いたいモノですし>北島選手。

 そりと甲子園なんだけど…
倉商惨敗か…。職場というか?おいらの仕事場に32VのTVあるので(汗)、仕事しながらちょい見てたけど…、何で?ピッチャー変えなかったんだろうか?あんだけ打たれていて、しつこくエースの木元君を使い続けた理由が知りたい。6-0で勝っていて11点も取られるなんてな~。姪っ子が応援で行ってたとかだけど、見ていて、あの結果には悲しかっただろうな。でも、母校が甲子園出場なんてのも羨ましい感じ。思い出にもなるだろうしな。
 
 そう言えば、週末の遠征で久ぶりに秋葉原に訪れてみたんだけど、
8/09は朝から暑すぎ~。(ToT)ダ-
仕方ないので、ヨドバシで暇つぶし状態。で、やっぱし実物見ると欲しくなるAVアンプ。あぁ~、DENON AVC-1909が欲しい欲しい…。困った困った…。マジで買いたい…。もう少し我慢我慢だと言い聞かせて、ヨドバシを去って電気街へ向かうことにしたが、歩いているとマジ暑いので、早々と秋葉原退散。考えてみると、あの無差別殺人事件があった所なんて想像も出来なかったデス。未だに信じられない事件でした。で、昼飯は外歩いて訪れても暑いばかしなのれ、品川駅構内のそば屋で食うことにした(ってか最近ココで朝飯とかも食うこと多いです^^;)。あぁ~歳食うとこれだもんな。(ノ∀`)
 
 
 と、何だか?今日は世間話っぽいですが、明日からやっとお盆休み突入デス。取り敢えず、本日中に仕事でやることは完了したので、休日出勤ってのは無くなった。安心してお休みに突入予定。さて、明日は何しようかな~。まぁ~ラーメン食うのは間違いないであろう。(爆)
明日の朝に行くとこ考えよう。楽しみ~♪