log

2008.08.16 新しいアイテム入手。

 と、そこまでのモノか?と問われるとアレなんだけど…。(^^;)
昨日、妹宅でバーベキューお呼ばれした後に、居間のテーブルを見てみると、新しいノートPCが転がっていた。FMVみたいだったけど、最新のモノみたいで、そいつを起動してちょいっと触ってみて、速いね~なんて思っていたら、以前に使っていたVAIOが未使用のまま転がっていることに気がつき、とっさに「要らないのなら売ってくれ」とお願いしたら、呆気なくタダで頂けたという具合。(爆)

 頂いたのは、PCG-GR5E/BP。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-GR9E/

ファイル 293-1.jpg 14.1型のモデルで家で使うには丁度良い。ただし、スペックが大分古いので、その遅さってのは仕方なし。HDDも40GBはあるので、実用的ではある。でも、搭載メモリが128MB*2=256MBだから(最大512MB搭載可らしい)、こりでは使い物にならないって事で、今日はメモリの調査をしてたけど、ヤフオク高杉です。じゃんぱらで買った方がエエじゃんとか思いながら、カートに入れたら、送料が\1,050もしやがる。神戸店と指定しても同じ。やってられん。って事で、明日のHPMSDSハロープロジェクト!ミックスサマーディナーショー リンクの写真は昨年のモノだな^^;)に参加する前に、じゃんぱらの神戸店に寄ってから、512MBのSO-DIMM(PC133 CL3 144pin)メモリを購入して、梅田のホテル阪急インターナショナルへ移動しようかな~なんてね。(^^;)

毎度でこんな事ばっかし考えていたりで。(滝汗)
 
 で、今日も暇なのれ、当然の如くにラーメンを食って来ました。
本日、お邪魔したのは、
筑豊らーめん ばらさか
http://www.basaraka.jp/tenpo/5430kibitsu.htm
です。
取り敢えず、チェーン店だから、そんなに期待もしていなかったのだけど、最近のチェーン店も凄くなったなと改めて実感です。このお店の大元は山小屋も関連しているみたいだけど、ラーメン自体は悪くないと思ふ。取り敢えず、自分が注文したモノは「コク味噌とんこつ」でしたが、ゴマが降りかかっていたので、ゴマ味噌ラーメンっぽかったけど美味かったし、化学的な味も比較的抑えられているし、とんこつ出汁もしっかりしている。ただ、味が濃いのと塩っ辛いので肉体労働者向きのラーメンだなっと。(笑)
季節によって、塩加減を変えていくのかもしれませんが…。店員の接客もよろしいですし、また違うメニューを食いに行っても良いかな~。次回は黒ラーメンってのに挑戦してみるか。
あっ!写真全然撮影していなかった…。(o_ _)oどてっ!

 って事で、明日は朝10時30分位から自宅を出発予定。
14時過ぎ位に三ノ宮で下車し、じゃんぱらを目指し、予定のモノが入手出来れば、梅田のホテル阪急へ直行。新幹線回数券は使えない時期なので、梅田で帰りの新幹線移動チケットだけは買ってからになりますな。本当なら帰りも青春18きっぷ使えるのが望ましいのだが、流石にムーンライト九州乗車(2日をまたぐので逆に割高になる)なんてやる気にもならんし。(滝汗)
 
 
 そう言えばで、8/8出発からの遠征で書き忘れていた事一点あり。
出発当日に自宅近所のバス停で路線バスを待っていたんだけどさ、バス停の発時刻(18:58発)から20分経過してもバスが来なかったのよ。で、夜行バスに乗り遅れたら困るので仕方なく通り掛かったタクシーで倉敷駅へ向かったんだけど、幾ら何でも20分オーバーで来ないバスは許せない。その路線バスは両備バスであった。で、拾ったタクシーが両備タクシー。乗る予定だった夜行バスが両備高速バス。吊るんでやっているとしか思えないわ。(▼_▼メ) なのれ、今後は路線バスに関してはアテにしない方向にしておきたい所なんだが、過去にこんなに遅れた事無かったので、当日は何かあったのかな~。夜行バスに乗り遅れるってのは論外なのれ、やっぱし、水島臨海鉄道使う方が確実なんだろうな。自宅から駅までの移動がめんどくさくてね。雨降ると尚更だし。(滝汗)
 
 
 明日の帰宅も遅い予定なので、恐らくブログの更新は出来んはず。
元気あれば、HPMSDS2008のレポでも翌日の深夜にでも上げておこうかなと思っています。
グッズは、フォトスタンドだけ却下かな。高杉~。(ノ∀`)