log

2009.05.01 だれもいない

 通常勤務と同じ時間に出社したら、事務所には誰もいませんでした、ゐくみです。( ´・ω・)
はぁ~とかテンション相当低めで現場へと足を運ぶ。
いつもと同じ風景。当たり前です。(笑)
で、昨日仕掛けた装置は何とか最後まで持って動作はしてたです。ヨカッタぁ~。
しかし、ドライブ6台起動させて最後まで生き残ったのがたったの2台とは。頭痛してきた。orz
どうも熱暴走しているようでそれで4~5台はお亡くなりにで。(T_T)
仕方ないなと予備のドライブ持ち出して、更に装置のお引っ越しをして、涼しい場所へ移動。そこからまた製品を投入・投入・ひたすら投入。
13時頃に完全終了。はぁ~メチャ疲れたよ~。(;´Д`)
最後に確認をもう一度して、13:30頃やっと退社です。

 昼飯は勿論ラーメンで、琥珀へ行こうかと思っていたのだが、予想以上に仕事で時間が掛かってしまい、やむなく久ぶりに…「麺家 一会」へおじゃまるしぇ♪ 何時以来何だか?既に憶えていませんが、最後に食ってから相当経過しています。最後に食った時は、スープがホント…酷かった記憶です。で、気を取り直して今日行ってみたのですが、濃厚豚骨味噌ラーメンというメニューが存在したので、呆気なくそれに確定。豚骨の味噌ならそうそうハズレは無いだろうというのも理由だったりで。(^^;)
で、結局だ…味としては大分マシになってはいるけどね…。やっぱし方向性としてはあまし変化なしか。っと、確かに豚骨は濃厚で更に味噌も濃厚という塩分相当凄い感じでした。(笑)
あの豚骨の風味がイマイチだから、やはり自分の好みでは無いかな~。一番近所に有るお店なんだけど、ちょい残念。そうそう!で、注文した濃厚豚骨味噌ラーメンですが、何故だか麺が1.3玉入っています。これはエエっすね。麺は1.5玉だと多いな?と感じるけど、1.3玉はぢつに丁度良い感じデス。細めの縮れ麺もエエ感じだったしで。それとラーメン食った後に、ミニコーヒーのサービスは素晴らしいと思います。と…一応褒めてからレポ終了としよう。(滝汗)
 
 
 と言うことで、明日の移動関連の準備中ですが、
明日はS10e持って行こうかどうしよう?か悩み中。
やっぱ重いからね~。まぁ~翌日ホテルチェックアウト後は暇になるので、暇つぶしの道具としては使い物になるって事で、一応持って行くかぁ。宿泊先は残念ながら「フレッツ・スポット」にしか対応していないので使えない…。高くて契約する気無しだし。(^^;) ヨドバシ@梅田へ行って繋ぎますかね~。
 あと、5/2と5/3の昼に食べるラーメン屋を検索中。大阪だと「群青」へ一度は行きたいなと思っていたのですが、情報を調べていて定休日とか見たら大笑いしてしまいます。

定休日 水・土・日・祝 って…いつ営業しているのだか?ヽ(`д´;)/

まぁ~そこは無理なので、取り敢えず5/2だけ確定させやしたっす。「鶴麺」ってとこにします。つるめんと平仮名のお店も検索すると出てくるのだけど、同じ店なのでしょうか…。あぁ~やべぇ~っす…牛すじカレーつけそばが何だかそそられる~。(爆)
色々ブログから情報探したけど、このお店についての紹介サイトは↓
http://www.oct.zaq.ne.jp/hashida-men/noodle/osakasi_turumiku/turumen.html
これがエエ感じっすね。自分…つけ麺ってあまし食べないのですが(というかほぼスルーです^^;)、ここのはちょっと食ってみたい気もします。しかし…やっぱ「和風旨味そば」がヤバゲだす。お店にたどり着いてから考えよう。(^。^;)
メニューも相当惹かれる感じです。(爆)
http://shiga-saku.net/usr/syoukinoh/BLOG4126.JPG
調べていて、大阪って意外とつけ麺の店が多いのねぇ~とも、今更気づかされました。(ノ∀`)

 5/3はまだこれから悩んでみまするん。「ラーメン まこと屋 福島店」「神虎 北新地本店 」にするか悩んでます。どっちもホテルから歩いて行けるよな。(笑)
しかし…やっぱし…以前大行列で挫折した「カドヤ食堂」にしようかな~。あぁ~悩ましいというか、ガツンと系がナカナカ無いっすね。玉五郎でもエエのですが。(ノ∀`)
「カドヤ食堂」…しかし値段高ぇ~な。何だ…この値段。中華そば\700の時代がついにって感じで。ここもお店構えとは裏腹に相当良い食材使っているのだろうな…。まぁ~期待に応えて欲しいもんです。(^^;)
 
 
 と…活字が毎度で多くなってしまったので、
本日ラストはぁり殿で締めておきます。(爆)
携帯待ち受けにもでもどーじょです。(^^ゞ
ファイル 552-1.jpg
※修正激しく相当入れてます。(滝汗)
ハピスタ006楽しみっすぅ~。ヽ(^o^)丿