log

2009.05.03 よていへんこう

 朝9時起床で10:30にチェックアウト、11時チェックアウトって楽でエエっす、ゐくみです。
取り敢えず、腹が減ったので昼食のラーメンだけど、昨日と同じ駅で降りてラーメン食うのもなぁ~、って事で急遽予定変更して「博多とんこつ 天神旗」というところへ行ってきやした。
元々、「北海道ラーメン とっかり Ⅱ」へ行く事にして、阪急で移動し上新庄駅を降りたのはエエけど、携帯で近所を調べて出てきたお店ですた。(ばきゅ)
ん~も~、博多ラーメンと見た瞬間にこっちにしようと完全優柔不断です。
考えてみると、昨日も鶴麺→カドヤ食堂としてしまっているのだが、それが自分の性格なので仕方ないですな。(苦笑)
ファイル 554-1.jpg
※お店の隣に小売店がありますが、同じ経営者だす。

店に入った瞬間の臭いから、既にキター状態だす。(笑)
取り敢えず、若塩とんこつ老塩とんこつとどっちにしようか悩みましたが、がっつり食いたかったので、老塩とんこつとしてみた。若/老ってのは、あっさりかこってりかの違いです。老はこってり系の塩ダレが使われているそうです。お味のほうですが、大満足とは行かないものの、おいらがカナーリ昔から食いたいと思っていた博多系ラーメンですた。独特の臭みを持ちつつ、くはぁ~と言わせる骨骨砕きって感じのスープに博多直送の極細めん。文句の付けようはない。んが、しかし、高菜の無料トッピングが無いのが悲しかった。+\150で注文しなければならなかったので、やむなくスルーです。ラーメンが\650で替え玉が\100だから、高菜投入で合計\900になってしまうのは高すぎです。(。_+)
この店の面白い点ですが、替え玉は殆ど麺をたいらげてから注文するところ。替え玉を注文したところで、どんぶりごと引き上げられて、麺を投入してからまた手元に戻るって感じ。こんなやり方を採用しているお店は初めてです。そのせいか?味が薄くなったとか、そんな事は一切感じずに替え玉が食えました。出汁でも追加しているのかな?
チャーシューは厚めのもも肉を濃い味付けにしていたが、硬いのでちょっと食いづらかったです。チャーシュー抜きとかで値段下げて貰ったほうがエエけど。(汗)
しかし、大阪でこんだけ本格的に博多系のラーメンが食えるところは、とても貴重ではあります。梅田から阪急で15分位で行ける距離なので、遠征中に食いたくなったらまた行きたいですね。

分類は久ぶりにラーネタへしておくか。(^^ゞ
しかし…おいら…何しに大阪へ行っているのだかで…(謎)

2009.05.03 かどやしょくどう

大阪で久ぶりにラーメン食いました、ゐくみです。
仕事ぢゃないと寝坊しないっすね。(ノ∀`)

予定通りで今福鶴の「鶴麺(つるめん)」へ行ってきやした。
ファイル 553-1.jpg
でも店には入らずで…
ファイル 553-2.jpg
カドヤ食堂へ。(o_ _)oどてっ!
大した行列もなかったので、取り敢えずって感じで。(汗)
\700の中華そばを注文してみました。正統派中華そばは久しぶり~。
お味ですが、出汁はほんのり魚介系で、全体的にやわらかい味。
これぞ中華そばの王道ですね。
麺はつるつるのストレート細麺。インパクトはそれほどないが職人的な作りに満足。
圧巻はなんと言ってもメンマの仕上がり。これ…ご飯のおかずにしたいくらいに美味い。
次回は煮干ラーメンをチョイスしたいとこです。
でも、明日は「鶴麺」へ行きます。(^^;)

 取り敢えず、℃-uteイベ
℃-ute Cutie Circuit 2009 ~Bye Bye Bye!~
に参加しますた。
2公演目が10列左。3公演目が12列右側通路ですた。ヽ(^o^)丿
やっぱ、通路側でダンシングしていると楽しいっすね。
セットリストや内容は割愛しておきます。
多分、楽宴とかで超詳しいレポ上がると思いますので。

参加して改めてですが、
んー、岡井ちゃんの太ももと女性な感じの肉付きが非常に生々しくて、ヤラレタ感じデス。
Bye Bye Bye!
は期待通りですけど、やっぱ…踊る空間欲しいっすね。気持ちイイっす。(爆)
握手は準光速ですたが、一言だけは声掛けられる感じだったので自分には十分っす。

 明日のコンサート前のイベントって位置づけで、
結構テンション上げ子さんになっちまったっす。(ノ∀`)
こーゆーイベントはホントに有難いっすね。

さて…明日もラーメン食って℃-uteさんコンサ参加だにょ~。(^^ゞ
宿泊先は、有線LAN接続でイソターネット接続可能なので、
急遽ブログアップしやしたっす。(汗)
そりでは明日と言うか今日もマクドからラーメンネタで…ヾ( ̄∇ ̄o)ぉぃぉぃ

と思ったら、何だかで…
自ブログサイトに、このホテルのIPに制限掛けているみたいで…。(滝汗)
更新不可能という考えてもいなかった事態へ。(苦笑)
翌日なりやしたが、取り敢えずFOMA使って更新としたです。(痛)

明日と言うか今日ですが、ラーメン食ってまた更新しやすぅ~。(爆)
あと、会場の自販機で見つけた関西限定のFIRE!!。
ファイル 553-3.jpg
UCCコーヒーに近いものが…。(汗)